※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


忌まれし蛇骨竜
呪葬魔術師
夢幻の伍相魔神
夢幻魔王-ゼラ
鮮血の復讐者



忌まれし蛇骨竜



効果モンスター
星5/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した場合、このターンこのカードは攻撃宣言を行えない。
また、自分のメインフェイズに1度手札を1枚捨てる事で、
フィールド上に存在するフィールド魔法を1枚選択して破壊する。


  • サイバードラゴンよりも特殊召喚しやすいがデメリット持ち。
    攻撃力もヴァロンと同じなので基本的に生贄目的で使われそう。
    フィールド破壊効果はぶっちゃけ手札捨てなくてもいいと思う。 -- 名無しさん (2007-10-31 19:18:46)
名前:
コメント:

呪葬魔術師



デュアルモンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1450/守1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して墓地に送ることができる。
この効果を発動したターン、このカードは攻撃宣言が行えない。


  • 「破壊されない」効果に関係ない墓地に送る効果は
    強力だと思う。攻撃力1500以下なのでリクルーターで召喚したい。 -- 鑑定人ごっこ (2007-09-16 01:03:40)
名前:
コメント:

夢幻の伍相魔神



効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1300/守1000
このカードは特殊召喚できない。
メインフェイズ1にこのカードを生け贄に捧げる事で、手札・デッキから
「夢幻魔王-ゼラ」を1体選択し特殊召 喚する。
このカードの効果を発動したターン、バトルフェイズを行なうことはできない。


  • 召喚に成功すれば問答無用で2800を出すことができる。
    バトルフェイズを行えないとはいえ召喚先のモンスターが強力なので、
    中々危険なモンスターになりそう。 -- 名無しさん (2007-10-31 19:22:07)
名前:
コメント:

夢幻魔王-ゼラ



効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2300
このカードはゲームから除外されない(このカードがゲームから除外される時は、
他のカードの効果を無視してこのカードを墓地に送る)。
自分のメインフェイズに1度、自分のデッキ・墓地に存在する「堕落」を1枚選択して手札に加える事ができる。
また、このカードがフィールド上・墓地に存在する限り、
自分フィールド上に存在する「堕落」の効果は以下の物に変更される。
●このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。
このカードは、このカードの持ち主の墓地に悪魔族以外の種族を持つモンスターが存在する場合破壊される。


  • よく見たら「夢幻の伍相魔神」からじゃなくても普通に召喚できるモンスター。
    堕落が強奪になる上、確実に堕落を手札に持ってこれるためかなり強力。
    ただ悪魔族以外が墓地に存在できないので悪用はしにくく、テーマデッキのボスという感じになりそう。 -- 名無しさん (2007-10-31 19:25:37)
名前:
コメント:

鮮血の復讐者



効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2000/守1600
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するモンスター1体につき200ポイントアップする。


  • ダ・イーザに対し黄金のホムンクルスがあるように、こちらもカオスネクロマンサーの上級版。
    効果とステータスが復讐のソード・ストーカーを彷彿とさせる。
    専用のデッキを組めば生贄1体のモンスターとして最大級の攻撃力を持つことができそう。 -- 名無しさん (2007-10-31 19:30:43)
名前:
コメント: