※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


月の姫君
月の薬師
月面探査船



月の姫君



効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1550/守 800
このカードは特殊召喚できない。
表側表示のこのカードが破壊されたとき、800ライフポイントを払うことで破壊を無効にすることができる。


☆アンティーク使いの鑑定人の鑑定結果

月の薬師とあわせてこれって東方といいたくなるカード。
地味にサーチとリクルートできない攻撃力と生贄が必要でステータスが低い。おまけに特殊召喚ができない。
ただし効果が強い。特殊召喚でなく破壊を無効にするので装備魔法やその他のカードは装備されたままになる。
このテキストだと戦闘による破壊もいけそうだが…。もしいけたとしたら装備魔法でとんでもなく強いアタッカーに仕立て上げることができそうである。
名前:
コメント:

月の薬師



効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2200/守2150
このカードが生け贄召喚によって召喚された場合、以下の効果を得る。
●このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはライフを回復することができない。

☆アンティーク使いの鑑定人の鑑定結果

月の姫君とあわせてこれって東方といいたくなるカード。
効果はとてつもなく面白い。エンジェルO7の回復版。
シモッチバーンによるダメージを完全にシャットアウトできる。
ただしソウルテイカー等のデメリットが相手ライフポイント回復系の魔法がほぼノーコストで使えてしまう。
逆を言えばこちらもバンバン使えるということでもあるが。
2体生贄の割には心もとない攻撃力であるので維持するにはサポートカードが必要である。
名前:
コメント:

月面探査船



通常魔法?
デッキから、「月」と名のつくモンスターカードを1枚手札に加える。


  • Part14-60のカードだけでは味気ないので他のカードを探してみよう。

    -月の使者
    -月の女神 エルザェム
    -月の女戦士
    -月読命
    -月風魔
    -月明かりの乙女

    せめて月読命が現役なら専用デッキ以外でも出番があったかもしれない……。 -- 鑑定人 (2007-07-15 21:53:08)
  • 作者の方へ
    一応、魔法種別をお願いします(多分通常だとは思いますが) -- 白黒の人 (2007-08-17 03:24:11)
名前:
コメント: