※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


再封印の儀式
ブレイク・ザ・シール
エクゾディアの鼓動
エクゾディア・メゼギス



再封印の儀式



速攻魔法
お互いのプレイヤーは、手札に存在する「封印されし」と名のつくモンスターを
全て裏側表示でゲームから除外する。


  • エクゾディア系列メタ。サイドデッキに放り込まないと
    ほぼ意味が無さそう。

    レアハンター「わ、私のエクゾディアが~~~~~!!」

    被害を真っ向から受ける人が一人居たようです。 -- 鑑定人 (2007-07-15 21:28:12)
名前:
コメント:

ブレイク・ザ・シール



通常罠
手札を1枚捨てる。
デッキから「封印されし」と名のつくモンスターを1体選択して手札に加える。


  • GXで乗っ取られていた加納マルタンが使っていた
    カード。エクゾディアサーチとしてかなり使える。
    トラップなのでサイクロンに対して使ってあげたい。 -- 鑑定人 (2007-07-15 21:31:36)
名前:
コメント:

《エクゾディアの鼓動》

通常魔法
自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
「エクゾディアの鼓動」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●自分の墓地に「封印されし」又は「エクゾディア」と名のつくモンスターが1体以上存在する時、
自分は1度のドローフェイズに通常のドローに加えてもう1枚ドローすることができる。
自分の手札・フィールド上・墓地に、1種類のカードが2枚以上存在する時、自分はドローフェイズをスキップする。

  • バランス調整 -- 製作者 (2007-06-17 10:54:11)
  • 難しいカードといえるかな……。
    エクゾディアデッキでは無論の事、デッキを
    ハンカード(全部1枚ずつデッキ)にして
    おろかな埋葬とエクゾディアパーツを適当に
    放り込んでおけば毎ターン2枚ドローできる。

    ちょっと強すぎるかもね……。 -- 鑑定人 (2007-07-15 21:38:02)
名前:
コメント:

エクゾディア・メゼギス

効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
「エクゾディア・メゼギス」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●自分フィールド上の「エクゾディア・ネクロス」は、
「このカードはコントロールを変更できず、相手の効果モンスターの効果を受けない。
また、このカードの効果は無効化されない。」という効果を得る。



  • 恐ろしいカードだ。最近「デッキから墓地に送る」
    効果が流行っているのかな?

    さてネクロスが本当の意味合いで無敵化してしまう。
    もちろん除外すればOKなのだが、そんなに簡単に
    都合よくできるデッキは限られる。恐ろしいカードである。 -- 鑑定人 (2007-07-15 21:44:17)
名前:
コメント: