※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


帝王の光臨
幻魔の鼓動
幻魔招来陣



《帝王の光臨》

通常魔法
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズにデッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
「帝王の光臨」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分フィールド上のテキストに「このカードは通常召喚できない」又は
「このカードは特殊召喚できない」と書かれているレベル7以上のモンスター1体を指定する事ができる。
指定したモンスターは次の自分のスタンバイフェイズまで相手の
魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならず、効果によって破壊されない。
このカードの効果は、指定したモンスターと属性・種族が共に異なるモンスターが自分の墓地に存在する時無効化される。

☆幻魔ネタの人の鑑定結果

作成者がものの見事にぶっ壊れている、と評したとおり完全に壊れているカード。
流石に特殊召喚できないモンスターがヴェノミナーガになるのはおかしい。
せめて対象にならないだけでよかったんでない?

  • おgbぽdt、sp -- おpjkdbっgj9 (2007-12-20 12:03:23)
名前:
コメント:

《幻魔の鼓動》

通常魔法
自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
「幻魔の鼓動」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●自分フィールド上の「ラビエル」「ハモン」「ウリア」「アーミタイル」と名のついたモンスターは、
コントロールを変更できず、モンスター効果を無効化されず、魔法・罠カードの効果の対象にならない。
また、自分フィールド上に「ラビエル」「ハモン」「ウリア」「アーミタイル」と名のついたモンスターが1体以上存在する場合、
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、手札から「幻魔の殉教者」を1枚墓地に送る事で
そのカードの発動を無効にして破壊する。この効果は相手ターンでも発動することが出来る。



  • 幻魔に不完全な耐性を付与するカード。
    それだけではなく、紙くずだった幻魔の殉教者も強力なサポートに変えてくれる。
    正直欲しいです。
    -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 18:12:50)
名前:
コメント:

《幻魔招来陣》

効果モンスター
星1/光属性/悪魔族/攻0/守0
このカードを生け贄に捧げて発動する。
手札の「ラビエル」「ハモン」「ウリア」と名のつくカードを1枚選択し、
自分フィールド上に召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で召喚されたモンスターはこのターン攻撃宣言が行えない。

  • 非常にお手軽な幻魔のサポートカード。
    闇属性ならば悪夢再びが使えたのだが、それでは強過ぎか。
    これも欲しい一枚。 -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 18:15:23)
名前:
コメント: