※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


古代の機械魔神 (アンティーク・ギアボロス)

効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻4000/守4000
このカードは特殊召喚できない。
このカードを生け贄召喚する際の生け贄は、3体でなければならない。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで
魔法・罠カードを発動できない。

part20-654

コメント

名前:
コメント:

古代の機械兵器 (アンティーク・ギアウェポン)

ユニオンモンスター
星3/地属性/機械族/攻 500/守 500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、
フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の「アンティーク・ギア」
と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は
800ポイントアップする。
装備モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを
発動できない。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

part20-654

コメント

名前:
コメント:

《アンティーク勝負》

通常魔法
ライフを800ポイント払う。
それぞれ手札から「アンティーク・ギア」と名のついたカードを1枚選択し、
お互いにレベルを確認する。
レベルの高いモンスターを選択したプレイヤーのカードは手札に戻り、
レベルの低いモンスターを選択したプレイヤーは1000ポイントの
ダメージを受け、そのカードを墓地へ送る。
モンスター以外のカードを選択した場合はレベル0とする。
同レベルの場合はお互いにカードを手札に戻す。
「アンティーク・ギア」と名のついたカードが手札に存在しないプレイヤーは、
手札を相手に見せ、その後自分の手札をランダムに1枚選んで墓地に捨てる。

part20-654

コメント

名前:
コメント: