※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

狂眼の双尾竜(マッドアイズ・ツインテール・ドラゴン)

効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1000
自分の手札が0枚である限り、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。
このカードのコントローラーは、このカードが攻撃可能な状態であれば必ず攻撃しなければならない。


  • 小説で使わせてもらったカードだけ、今回よりぼちぼち評価させてもらいます。
    さて、このカードの最大の特徴は「手札が0枚の時、二回攻撃」という能力。
    手札が0にすることはさほど難しくは無い。手札が魔法・トラップだらけなら伏せればOK。
    モンスターだらけならこのカードを取っておいて詰めに召喚すればいい。
    相手がこの効果を止めようとする=ドローさせるorバウンス
    なので、ドローなら歓迎。バウンスでもすぐ何とかなると考えていい。
    問題はその効果の下についているデメリット部分。
    一番下はたいした問題ではない。一番の問題は真ん中。
    「表守備になったら即破壊」である。
    場に「つまづき」があるだけでこのカードは紙切れになるし、表示形式変更系のカード1枚で墓地送りである。
    非常に個人的に欲しい一枚である。 -- ERU (2007-06-15 04:56:49)
名前:
コメント: