「黒の大魔導師」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

黒の大魔導師」(2007/08/17 (金) 14:08:00) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《黒の大魔導師》 効果モンスター 星3/闇属性/魔法使い族/攻 900/守1800 このカードは機械族としても扱う。このカードがモンスターカードゾーンに存在 する限り、自分はドローフェイズ開始時にデッキの1番上のカードを確認し、デッ キの一番上か下に戻す。 1ターンに1度、自分の手札の魔法使い族モンスターを相手に確認させる事で以 下の効果を発動する事ができる。 ●自分フィールド上のこのカード以外のモンスターをゲームから除外し、このカ ードを永続魔法扱いとして表側表示で魔法・罠カードゾーンに置く。 次の自分のスタンバイフェイズに、このカードの効果で除外したモンスターを全 て自分フィールド上に戻す。 また、この効果で永続魔法扱いとなったこのカードは「表側表示のこのカードと同 じ列に存在する自分のモンスターは、相手のカードの効果を受けない。」という 効果を持つカードとして扱う。 [[part15-180]] #comment(vsize=2,nsize=20,size=40)
*《黒の大魔導師》 効果モンスター 星3/闇属性/魔法使い族/攻 900/守1800 このカードは機械族としても扱う。このカードがモンスターカードゾーンに存在 する限り、自分はドローフェイズ開始時にデッキの1番上のカードを確認し、デッ キの一番上か下に戻す。 1ターンに1度、自分の手札の魔法使い族モンスターを相手に確認させる事で以 下の効果を発動する事ができる。 ●自分フィールド上のこのカード以外のモンスターをゲームから除外し、このカ ードを永続魔法扱いとして表側表示で魔法・罠カードゾーンに置く。 次の自分のスタンバイフェイズに、このカードの効果で除外したモンスターを全 て自分フィールド上に戻す。 また、この効果で永続魔法扱いとなったこのカードは「表側表示のこのカードと同 じ列に存在する自分のモンスターは、相手のカードの効果を受けない。」という 効果を持つカードとして扱う。 [[part15-180]] - やたらとテキストの長い大魔導師。&br()一つ目の効果はマハラギの効果を持つ。この&br()効果だけでもかなり次第点を稼いでいるような気がするぞ。&br()&br()二つ目の効果は時間こそかかるが、バリアーを展開してくれる。&br()特にボルテックスや激流葬を受けないのは脅威の一言。守りたい&br()モンスターが居る場合は重宝しそうだ。 -- 鑑定人 (2007-08-17 14:08:00) #comment(vsize=2,nsize=20,size=40)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: