「神鳥の烈風殿」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

神鳥の烈風殿」(2007/06/16 (土) 01:27:24) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《神鳥の烈風殿》 通常魔法 自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。 このカードの効果は自分の墓地に風属性以外の属性のモンスターが存在する時無効化される。 「神鳥の烈風殿」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。 ●自分フィールド上に存在する「神鳥シムルグ」は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。 また、自分フィールド上の「神鳥シムルグ」は「1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、 相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで選択して破壊する。」という効果を得る。 [[Part14-50-53]] #comment(vsize=2,nsize=20,size=40)
*《神鳥の烈風殿》 通常魔法 自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。 このカードの効果は自分の墓地に風属性以外の属性のモンスターが存在する時無効化される。 「神鳥の烈風殿」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。 ●自分フィールド上に存在する「神鳥シムルグ」は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。 また、自分フィールド上の「神鳥シムルグ」は「1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、 相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで選択して破壊する。」という効果を得る。 [[Part14-50-53]] **☆幻魔ネタの人の鑑定結果 強い。 完全名指しサポートでは有るが、名指しサポートの欠点である「肝心なときに引けない」と言うことがない。 その分デッキを選ぶが、サポートカードの中でも最強クラスであろう。 確かに悪用もできるのだが…[[マジックビックバン]]があるためそれほど致命的にはならないのではないだろうか。 #comment(vsize=2,nsize=20,size=40)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: