双葉海堂

性別:男/年齢:17歳/出演作:「DA アフターストーリー 次世代の生徒達」(作:S)

 中肉中背の青年。髪は茶色の短髪で、瞳の色は黒。服は、黒いTシャツの上にラー・イエローの制服を羽織っている。
 常に笑みを浮かべているのが特徴。

 デュエルアカデミア(アニメ『GX』のもの)、ラー・イエローの2年に所属する。
 極度の方向音痴であり、イエロー寮から校舎まですらまともに辿り着けず欠席・授業放棄の常習犯。しかしそのデュエルの腕前は高く、オシリス・レッドではなくラー・イエローに留まっている。

 文字通りの自由人。その自由人ぶりは『いい加減』と見られることもあるが、悩み事を笑い飛ばせる明るさともとれ、人間的な悪徳のない性格ともいえる。
 方向音痴であることを除けばわりと常識人でもある。

 なお、精霊は知らないし見えないしわからない。

 使用デッキは【スキルドレイン】。機械族・獣戦士族を多用し、切り札の《獣神機王バルバロスUr》の召喚を狙う。

 なお、ソウルと同じくアニメGX世界の住人なので、一部のカードは入手困難となっている。
 このデッキでいえば《サイバー・ドラゴン》が代表例。他にもエクシーズモンスターやシグナー・ダークシグナーの竜などは一切持ってないしそもそも知らない。