弾薬

(ここに概要)

解説

(ここに解説)

弾薬一覧

.22 LR
20 弾薬箱は白+赤で、やや小ぶり。
威力は低いが1箱あたりの容量が多い。
9mm
10 弾薬箱は赤+白。
扱いやすい武器が揃っているが、1箱あたりの最大キル可能数は最低。
.45 ACP
14 弾薬箱は黒+赤で、狼が目印。
M1911があるならMAC10に装填するのはやめよう。
5.56mm
15 弾薬箱はM16のマガジン型で黒色。
暗いところでは見つけづらいか。
7.62x39
10 弾薬箱はSKSのクリップ型で青緑色。「7.62mm」
.357
12 弾薬箱は黒+黄で、円形の盛り上がった部分がある。
対応する銃がどちらも隙が大きいため扱いづらいが、1箱あたりの最大キル可能数は最高クラス。初心者が使うのは危険なので、慣れたプレイヤーが積極的に消費していこう。
.308
10 弾薬箱は青+白。
FALが出ればお座敷シューティングだけでなくピンチ打開にも使える高威力弾薬。
12ゲージ
10 弾薬箱は緑+黄。
散弾銃のショットシェル。距離が離れても散弾1発あたりのダメージは変わらないが、命中率が下がるため豆鉄砲になる。少し離れて撃つ必要がある場合は、頭ではなく首のあたりを狙うとよい。ゾンビが密集している場合は複数キルもできる。ADSしないと集弾性が悪くなり、取れるキルも取れなくなるので至近距離以外はADSして撃つこと。SV10以外のショットガンは撃ち切ると初弾のリロードに時間が掛かるので注意。
Arrow

10 ヘッドショットならスナイパーライフル並み、それ以外では.22LRより低威力という不思議な弾薬。
刺さった矢は何度でも回収して再利用することができ、時間経過で消滅することも無い。生きているゾンビに刺さっている矢を回収することもできる。もちろん倒してから回収することも可能。