はじまりの島

  • チュートリアル用の島です。
  • 前回のアップデートでチュートリアルがより改善され、分かりやすくなっている模様…?

はじまりの小道

ステージ名 宝箱1つ目 宝箱2つ目 宝箱3つ目
冒険のはじまり ウナリバナのパーツA ノコッチ ウナリバナのパーツE

ミーナちゃんの発言

  • チュートリアル仕様です。
  1. 「冒険する」 をタッチして、冒険を進めてね!
  2. あ、 宝箱 があるよ!宝箱を タッチ して開けてね!
  3. これは… ホエルバナ のパーツだね!私も ホエルバナ のパーツを 3つ 持っていたから、キミにあげるね! 残り2つのパーツ を集めれば、封印が解けてモンスターが復活するよ!
  4. ホエルバナ って、どんなモンスターなんだろうね。
  5. また 宝箱 があったね!開けかたは覚えてる?宝箱に タッチ だよ。
  6. そうだ!この島をクリアするには、手強い バトル に勝つ必要があるの。いまのうちに 合成 でモンスターを 進化 しておくといいわ!
  7. 「合成する」 をタッチして、モンスターを強化してね!
  8. レベルアップ すると、 体力キアイ が完全に回復するよ♪
  9. パーツあと1つでコンプだね。
  10. トレーナーからパーツを奪って ホエルバナ が復活したよ!やるー!!パーツは冒険とバトルで手に入るよ。パーツをコンプして、レアなモンスターの封印を解こう!

パーツモンスター

ウナリバナ

備考

アップデートにより、ウナリバナのパーツがミーナちゃんから3つ提供されるようになりました。
このため、ユーザは1つのエリアでパーツをコンプリートできるようになりました。