ミクフリック/初音ミク まとめwiki

ジュゲムシーケンサー

基本情報

Music & Lyrics by ぼーかりおどP (noa)
Illustrated by キョー介
BPM: 200
難易度 Total Notes  ♪  特殊歌詞 Max Score
Easy 63 - - 29,100
Normal ★★★ 114 33 1 66,972
Hard ★★★★★★ 168 65 17 113,404
Extreme ★★★★★★★★ 225 128 26 160,867
BTL - 550 128 - 415,667

攻略情報

判定タイミングは普通。
高難易度パックの名に恥じず、かなり難しめの譜面となっている。
特にBTLは 400文字/分 の速さで長いフレーズをフリックすることが求められる(これは激唱Extremeのラストと同じ速さ)。
また、Extremeでも「手順(シーケンス)」、最後のサビの「塞ぐようにしました」の「にしました」、そのサビ明けの「寿限無、寿限無」などの部分で同じ速さを要求される。
ExtremeとBTLの間奏も 400打/分 で打たなければならないため、しっかりタイミングを掴みたい。

なお最後のサビの「君の口付けを待っています!」の部分で、「君の口付けを待」までが全て8分音符1個分後ろに譜面がズレている。

その他

  • ExtremeとBTLにおける ♪ の数が最も多い曲。Japan_Pack01の収録曲は全てExtremeとBTLの ♪ の数が120以上となっているが、これらの曲を除いて最も ♪ の数が多いのは金の聖夜霜雪に朽ちての118である。
  • 公式twitterによる楽曲紹介(12345
大人しくしてても仕方無い!楽曲紹介!“ジュゲムシーケンサー(ぼーかりおどP(noa)さん)” から!
DIVAアーケードをイメージして作られたという楽曲!テンポの良いメロディーも素晴らしいですが、何より歌詞に注目頂きたい楽曲です!
今まではアーケードでしかプレイ出来なかった楽曲ですので、興味があったけど中々時間が…という方はこの機に是非!
尚、楽曲募集&PVエディットコンテスト作品となります。
ミクフリックでは再現できませんでしたが、アーケードだと歌詞に合わせた演出が盛り沢山だったりしますよ…!

名前:
コメント:

更新履歴

取得中です。