秋 静葉

加入場所

ステータス倍率

HP★★★
MP★★★★
攻撃★★★★
防御★★★★
魔攻★★★
魔防★★★★
命中★★★★★
回避★★★★

スキル詳細

スキル名 前提スキル 種別 対象 消費MP 詠唱時間 効果
終焉の秋の象徴 - パッシブ 無し 0 0 終わらせる秋。スキルレベルに応じて自然種族からの攻撃に耐性。
フォーリンブラスト - アクティブ キャラ 5+スキルレベル 0 通常より威力の高い物理ダメージ
ロストウィンドロウ フォーリンブラスト3 アクティブ 15+スキルレベル 0 一直線の範囲に物理攻撃。
狂いの落葉 フォーリンブラスト5 / ロストウィンドロウ3 アクティブ 15+スキルレベル 0 広範囲に物理攻撃。
焦れる大地 ロストウィンドロウ5 / 哀愁ポイズン5 アクティブ 20+スキルレベル 0 広範囲に地属性の物理攻撃。
レッドリーフトルネード 狂いの落葉10 アクティブ 20+スキルレベル 0 広範囲に風属性の物理攻撃。
落ち葉の舞 レッドリーフトルネード10 / 焦れる大地5 アクティブ 15+スキルレベル*3 0 落ち葉を舞わせて攻撃。敵全体に物理ダメージ
哀愁ポイズン - アクティブ キャラ 10+スキルレベル 0 対象を毒状態にする。スキルレベルに応じて確率増加。
巡る季節 - アクティブ キャラ 20 5000-スキルレベル*1000 対象と自分のMPを交換する。スキルレベルに応じて詠唱時間減少。
リーフガード 終焉の秋の象徴5 アクティブ キャラ 20+スキルレベル*2 1000 葉っぱの守り。一時的に対象の防御が増加。
リーフカーペット 終焉の秋の象徴5 アクティブ 30+スキルレベル*2 333+スキルレベル*250 落ち葉で足を取らせる。一時的に対象の行動速度を下げる。
極彩色の自然 巡る季節5 / 赤色のパトス5 パッシブ(設定ミス?) 無し 0 0 目が眩むほどの紅葉の極彩。範囲内を暗闇状態にする。スキルレベルに応じて確率増加。
レッドリーフガーデン リーフカーペット10 / リーフガード5 / 極彩色の自然10 パッシブ 無し 0 0 赤い落ち葉をあらかじめ撒いておく。戦闘開始時に敵全員の行動速度を下げる。
赤色のパトス - アクティブ キャラ 20+スキルレベル*2 0 対象の状態異常耐性を下げる。スキルレベルに応じて減少量増加。

特徴

所持しているスキルは物理攻撃、敵に異常を与えるスキルの2系統。
敵に異常を与えてる暇があったら攻撃したほうが早いため、
基本的には物理アタッカーとして使用するのがベストだろう。

スキル評価

攻撃要員として運用する場合、「落ち葉の舞」が詠唱無し、低MP消費の全体攻撃で非常に高性能。
敵の弱点属性を突かない限り、「落ち葉の舞」1つで戦闘は十分だろう。

補助スキル関連は使用したことがないため、情報求む。

名前:
コメント: