■森丘2、4、9

◎武器:通常Lv2、貫通Lv1が撃てるボウガンまたは溜め2以上に連射・貫通のある弓

◎戦術
  • 森丘2…要虫掃除。高台(高い方)からボウガンならば通常Lv2か貫通Lv1を調合撃ち。弓ならば溜め2以上の連射か貫通で狙撃。
  • 森丘9…高台最前列に陣取ることで発覚を促せる。気づかない場合は角笛もしくは閃光玉。その後、突進を誘発させたら、ハチミツを採取できる広い側へ移動し、壁越しにボウガンならば通常Lv2か貫通Lv1を調合撃ち、弓ならば溜め2以上の貫通で狙撃。

◎備考
  • 発覚前に狙撃するとレイアはエリア移動する。角笛もしくは閃光玉を使って気づかせること。

■密林1、3、9

◎戦術
  • 密林1…要虫掃除。高台からボウガンならば貫通Lv1の調合撃ち。弓ならば溜め2以上の連射か貫通で狙撃。
  • 密林3…要虫掃除。高台からボウガンならば貫通Lv1の調合撃ち。弓ならば溜め2以上の連射か貫通で狙撃。ブレスの爆圧で8へ移動してしまう場合あり。極力8側の最奥に陣取る。また、上位の場合、ドスランの徘徊ルートになっているため、あらかじめドスランを始末しておく必要がある。
  • 密林9…要虫掃除。高台(上段)からボウガンならば貫通Lv1の調合撃ち。弓ならば溜め2以上の連射か貫通で狙撃。

◎備考

■密林2

◎武器:ガンランス、ランス(※ガード状態から三連突きを繰り出せるガンス推奨)

◎戦術
  • 同エリアの猫像と大木の間に陣取って、ひたすらガード攻撃。咆哮、ブレス、尻尾回転攻撃はしっかりガードすること。

◎備考
  • サイズが大きいと上記攻撃に加え、突進、突っつきが当たるようになる。一度攻撃が当たってしまうと建て直しが困難なうえ、場所が場所だけに逆にハメ殺される。

  • 密林7(卵の近く)&8(卵が取れるとこ)の高台でも奥に下がればいける。7の場合は正面ではなく北の大きな骨辺りが安全。 -- 名無しさん (2007-12-12 15:47:56)
  • レイア亜種 メッチャ カワユス&キュート -- りー (2009-02-09 15:11:03)
名前:
コメント: