ID:cnWOX.DO氏:黒井先生ネタ 「あいつ」視点

あの時は俺は…太平洋房総沖、高度20000ft上空にいた
《おい、エンジョイ2、そろそろ作戦実行の頃合いだぜ?》
先輩から通信が入る。
《了解、エンジョイ2、編隊を離脱します!》
《健闘を祈る!》

ゴォォォ

俺は編隊から離れ、機首を内陸に向けた。
そう、あの人がいる埼玉のあの学校に向けて…

最初は興味本位だったんだ。
『呑み友募集』みたいな携帯サイトがあったんで、やってみたら一緒に呑もうって言う女の人がいたんだ。
その人は
黒井ななこさん
って言ってかなり綺麗な人だった。
高校の先生をしていてる割りにはなんかノリがいいっていうかなんていうか…
でも、俺の職業って学校の先生とかには蛇蝎のごとく嫌われるんだよなぁ…

自衛官だし。

正直に話したけど
でも、ななこさん
「あー、うちそんなの気にせんから。なーそれよりきいてくれやー…」
そっからななこさんは、愚痴やら学校であった事なんかをバルカン砲みたいに話始めた
実家が早く結婚しろとうるさいとか
応援してる球団の事とか
成績悪いけどネットゲーム仲間の生徒の事とか
双子の姉妹の生徒の事とか
しっかりもののお嬢様な生徒の事とか
…etc
で、酔い潰れちゃうしななこさんってば

で、まぁ、もうその時間電車無かったし、ななこさんほったらす訳にもいかんし
近くにあるホテルで夜を明かす事に…
…手は出さなかったけどね。
この話を先輩にしたら
「このヘタレがwwwwwwww」
って言われるんだろうなぁ…
まぁそんなこんなでななこさんとの付き合いが続いているんだが…
野球観戦に首根っ子掴まれてつれてかれたり(かなり熱狂的ファンらしい…)
呑みに行ったり(ななこさんがからみ酒になるパターン多し)
ネットゲーム付き合わされたり(あの、konakonaってのが生徒みたいだけどやたら強いな、あれ)
振り回されっぱなしつーかなんつーか…
でも、正直楽しい。
一緒にいてなごむつーかなんていうか…
お姉さんのようで子供っぽいみたいな可愛らしさもあるし…

ただ、俺、あまり自分の仕事の話はやっぱりしない事にしている…
前に酔っ払って
上空でエンジントラブルなって墜落しかけた時の話とか
台風の日にスクランブル発進した時の話とか
乱気流に巻き込まれた時の話とか
うっかりGかけすぎて気絶して気が付いたら目の前海面だった時の話とか
実弾演習の時に味方が撃ったミサイルに追っ掛けられた話とかしたら

ななこさんに本気で泣かれた

「もうやめや!そんな仕事!死んでまうで!そんなんうちいやや!な、戦闘機のパイロットやってくらいやから英語得意やろ?英語の先生ならへんか?」
って
でも、俺は       「ごめん、でも、俺、空飛ぶの好きだから…」
こういう風にしか返せなかった…

「でも、どんな危険な目にあっても俺、帰ってくるから。必ず。ななこさんのところに…」

あん時はそう付け加えて宥めたっけか…
なんてこと回想してたら、目標上空だった。
これより爆撃侵入に入る。
ななこさんには前日に
「放課後屋上に来てくれない?上通るから」
って伝えてある。
あとは俺がうまいことななこさんの近くにこの花束爆弾を落とせれば作戦終了…
…ちなみにこの作戦、発案は先輩です…
名付けて『花爆弾プロポーズ爆撃作戦』だ、そうです…ネーミングセンスないよ先輩…
整備の人たちの協力もあって、高空に上がっても花束はばらけない工夫がされている。
…みんな、おもしろがってんな、さては…
エアブレーキ、フラップを使い着陸時の速度までスピード落として進入。
自分が乗ってる機体、F-15Jイーグルには爆撃照準器はないから勘で落とすしかない。
屋上に生徒達に囲まれてるななこさんらしき人が目に入った
今だ!
「投下!」
花束を落とした後、旋回しながら急上昇をする
後ろ振り返ると斜め後ろの学校にななこさんらしき人が花束拾ってるのが見えた気がする。
あとは野となれ山となれだ!
このまま俺は基地に帰投した。

基地にもどって俺に待ってたのは隊長のゲンコツと一ヵ月の減棒処分だった。
先輩も仲良く同じ処分。
まぁ、クビにならなかっただけマシなのかな。
それと、ななこさんからのメールもあった
ななこ『花束ありがとうな。せやけどあんな真似したらあんたんとこの上司に怒られるんとちゃう?つか、こっぴどく怒られたやろ?うちが慰めたるさかい、週末呑もか?あ、花束忘れんなや?』
…戦果はいまいち、なのかな?これは?
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。