咲「はい京ちゃん、誕生日プレゼント」

図書カード<たんとお読み

京太郎「おう、サンキュー」

咲「漫画ばっか買うのはなしだかんね」

京太郎「わーってるって。せっかくだし、この間勧めてもらったサスペンス物でも買ってみるよ」

咲「あ、いいね」

和「……須賀君、今日誕生日なんですか」

京太郎「おう! 部長たちに店の半荘無料券とか麻雀の教本貰ったり、タコス貰ったり……いいもんだなあ」

和「そうでしたか……」

和(ち、ちっとも知りませんでした。優希も教えてくれればいいのに)

和「ええっと、その……」

咲「みんなまだ来ないみたいだし、どうする? 三麻でもする?」

京太郎「おー、そうだな!」

和「あ、あの……」

咲「和ちゃんもそれでいい?」

和「あ、はい」

(少年少女、三麻中・・・)


咲「ん、ロン。跳びだね京ちゃん」

京太郎「……やっぱ辛ぇわ」

和「前々巡に通ったからといって、ドラ側を切るのは危ないですよ」

京太郎「うへぇい」

和「……あの、須賀君」

京太郎「?」

和「まだ部長たち来ませんし、よければ読みなど教えましょうか」

京太郎「おお、マジでか! サンキュー、助かるぜ!」

和「いえ、まあ、私だけお誕生日のお祝いなしというのはあれですし。後日また改めて何かお渡ししたいと思いますが、とりあえず今日はそれで」


咲「やったね京ちゃん、麻雀強くなれるよ!」

京太郎「ありがてぇ……ありがてぇ……」

和「そんな風に拝まれると少し困るんですけど……」

咲「あ、そうだせっかくだし私もなにか教えたげよっか。えっと、カンのタイミングとか?」

京太郎「ヤダよ、おっかない」

咲「おっかないってどういうこと!?」

京太郎「咲? フツーの人はな、カンのタイミング以前に王牌とか嶺上牌なんてわかんねーんだよ?」

咲「アハハ、そんなバカな。わかるよね、『あ、次和了れる』みたいな? ねえ、和ちゃん」

和「そんなオカルトあり得ません」

咲「」

京太郎「和ー、咲は放っておいて早く教えてくれよー」

和「あ、はーい」



(部室外)


優希「大会であれだけトンデモな雀士たちと打ったのに……ある意味、のどちゃんが一番のオカルトだじぇ」

久「東京で一回り胸も大きくなったしね、ホンットに末恐ろしいわ……」

まこ「どうでもええが、はよ部室に入らんかね……」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月02日 16:50