それはインターハイも終わったとある日のこと、原村和はポチポチとスマホを弄る日が続いていた

咲「和ちゃん最近そればっかりだよね。なにやってるの?」

ひょいっと宮永咲が画面を覗くと、そこには見知った面子がデフォルメされて麻雀牌を投げつつ戦っている姿が

和「あ、えっと、これはですね。麻雀協会が作ったゲームで、参考にと少し」
咲「うわ、いろんなキャラがいる。これは私に優希ちゃんに京ちゃん? あ、それに阿知賀の人たちも」

久「ああ、それ私もやってるわよ。意外と面白いのよね。清澄のキャラはまこしか当てられなかったけど」

まこ「わしは最高レアじゃないからの。意外といえば京太郎が最高レアで、すり抜けてきたら男どもは発狂するとかなんとか」

優希「私は好きだけどな京太郎。い、いや、ゲームのキャラクターとしての話だじぇ」

咲「ふーん、私もやってみようかな。お姉ちゃんが来たら嬉しいな」

こうして、麻雀界にはソシャゲブームがやってきていた
――――
なお阿知賀では

憧「シズが当たんないよ~」
玄「むむむ、おもちなしはポイなのです」
灼「ハルちゃん、ハルちゃん、ハルちゃん……そっちの春じゃない!」
穏乃「皆室内で遊んでないで山でもはしろーよ」
宥「あったかいキャラいっぱ~い」
――――
白糸台

照「照魔鏡で見ればガチャの中身も把握できる」(フンス
淡「あ、なんか私と同じ金髪のキャラが出た……男?」
菫「狙い撃つ!」

――――
千里山

怜「三巡目……っ。あかんな、今は引くと爆死するみたいや」
竜華「怜、その無駄遣いやめーや。倒れても知らんで」


なお、キャラ人気の投票会では男性の人気を多く受けた石戸霞が1位、女性の投票率の高かった須賀伽王太郎が2位という意外な結果があったという


カン

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月02日 16:39