優希「なあ咲ちゃん。京太郎の家がお金持ちだって噂があるけど、ほんとなのか?」

和「そう言えば、私もそんな話を小耳に挟んだ覚えがあります」

咲「ああ、そのことね…ふたりとも、京ちゃんカピバラ飼ってるのは知ってる?」

優希「うん。世界一でっかい鼠だってテレビで見たじぇ」

咲「そうそうそれ。カピバラって買うと凄く高いし、飼うのにはもっとお金が要るんだ」

和「…言われてみれば、ペットとして飼っていると言う話は聞いたことがないですね」

咲「そう。広いプールに走り回れる敷地、温水や暖房に掛かる多額の光熱費も必要」

咲「もちろん、体が大きいからたくさん食べるし、病気になっても診てくれるお医者さんは少ない」

咲「おまけに大飯ぐらいの男子高校生まで抱えて、一体どれだけのお金が…」

優希「く…詳しいな、咲ちゃん」

和(多分ですけどこれ、須賀くんの受け売りなんでしょうね…)

京太郎「だーれが大飯ぐらいだ」ポコン

咲「あいたっ?!きょ、京ちゃん!」

京太郎「ま、俺の家が金持ちかどうかは、自分で確かめればいいさ。これから来るか?」

優希「おう!カピバラを近くで見てみたいじぇ!」

和「撫でたらどんな感触がするんでしょうか…」

咲「ま、待ってよみんな!置いて行かないでぇ!」

カン!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月30日 20:51