問・今日は須賀京太郎との初デート。一緒にランチを食べましたが、その会計はどうする?
1:ごちそうになる
2:割り勘する
3:自分が奢る

優希「ごちになるじぇ!」

和「即答ですか優希!?」

久「うーん、私もごちそうになるわね。男の子って格好つけなところあるし」

和「古いです二人とも。女が奢られて当たり前というのは昔、今は割り勘です。そうですよね染谷先輩?」

まこ「和の言うとることも分かるが、面子もあるじゃろうしなあ。初回は奢ってもらって次は自分が奢る、折衷案で」

久「むむ、何気に次のデートも約束するあたり策士ね。模範解答のような気がするわ」

まこ「そんな深く考えとらんのじゃが。どうした咲、さっきから何も言わんが」

咲「その、私の回答が選択肢になくて」

和「なんですかその解答って?」

咲「私はお弁当作って行って一緒に食べたから」

優希「過去形ってどういう事なんだ咲ちゃん!?」

咲「長い付き合いだし、デートくらいはしてるよ」

久「一応確認するけど、それは幼馴染としてよね? ただのクラスメートだって聞いたわよ」

咲「えーと、それはその、その時は誤解されて詮索されてもアレかなって」

和「煮え切らない答えでもったいぶらないでください、お付き合いしていたんですかどうなんですか」

咲「……元カノです。で、でも今はお互いフリーだし、キスまでしかしてないから!」

まこ「自分から墓穴を掘って爆弾を投げ込むのはやめてくれんか?」

騒ぎは京ちゃんが部活に来るまで収まりませんでした。あ、ちなみに私はよりを戻そうなんて地球一個分ぐらいしか思ってないよ。


カン

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月30日 19:56