玄「阿知賀大会議の開催なのです!」

憧「いきなりなに言いだしてんのよ玄」

玄「私たち阿知賀が年々過疎化し若者がすくなっている今、どうにかしなきゃいけないんだよ憧ちゃん!」
憧「って言ってもここの魅力なんてそうないでしょ。遊び場はないし不便だし」
穏乃「はいはい! 山! 山があるよ!」
宥「それで満足するのは多分穏乃ちゃんだけだよぉ」
灼「実際うちのボウリングのお客さんも減ってる」

玄「お客さんだけじゃなくて定住化してくれる人、それに子供も増えなきゃこの町は寂れていく一方だよ」

憧「まあそうかもね。でも宥ねえか玄のどっちかは出ていくんじゃないの?」

玄「お姉ちゃんと離れ離れなんて寂しくて死んじゃうからダメ。ずっと一緒だよね、お姉ちゃん~」
宥「わふ、あったか~い」

穏乃「憧は大学は都会の予定だっけ? その後は?」
憧「就職先次第ね。アンタらみたいに家継げばいいわけでもないし」
穏乃「そっかあ、離れるのは寂しいな」

灼「私も将来は考え中。お婆ちゃんは無理に継がなくてもいいって言ってくれてるけど」

玄「そこで私は考えたのです!」

憧「あ、なんか嫌な予感……」

玄「私たちが身を犠牲にこの町を栄えさせようと! 具体的には女の武器で住んでもらって、皆でたくさん子供を産むという画期的な」

憧「あ、ほ、か~!? やってらんないわよそんなの!」

玄「ふっふっふ、憧ちゃん私は知っているのです。東京で気になる男子ができたよね?」
憧「ふきゅっ」
穏乃「え、そうなの憧!?」

玄「でも憧ちゃん一人で篭絡できるのかな? 敵は和ちゃんたちだよ。私たち5人がまとまれば、確実だと思うんだけど」

憧「そ、そうだとして、あんたは何を得るのよ?」

玄「憧ちゃんの旦那様を貸してもらって、私たちも跡継ぎを作るのです。3人以上できればどんどん人口が!」
宥「家族いっぱーい」
灼「一抜け」

玄「灼ちゃん、赤土先生に女の幸せとして子供を作ってもらわなくていいの?
  灼ちゃんと赤土先生で一緒に子供を育てれば今まで以上の絆が」

灼「ハルちゃんのためなら仕方がない」

穏乃「私は何をすればいいの?」

玄「まずは憧ちゃんの想い人を呼んで、松実館で皆一緒に温泉に、さらに……」

松実玄の悪だくみが成就したかどうか、それは数年後に産まれる金髪の子供の存在が語るのだが、詳細は別の話。


玄『阿知賀総員色仕掛け計画ですのだ!』カン

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月30日 19:50