和「あの…お母さん。ちょっと相談があるのですが」

嘉帆「ん?珍しいわね和がそんなこと言うなんて。男子に告白でもされたの?」

和「…はい」

嘉帆「…冗談のつもりがホントだったとはね。それで、私に聞きたい事って?」

和「いえ…その、須賀く…彼に対してどう応えたらいいのか分からなくって…」

~京ちゃんの人柄を説明中~

嘉帆「そんなの簡単よ。和自身の気持ちに素直になればいいの」

嘉帆「悪くないなら付き合えってもいいし、嫌なら断ればいいだけよ?」

和「ですが、そんな曖昧な気持ちで男性と付き合うのは…」

嘉帆「真面目に考えすぎ。付き合ったら結婚しなきゃならない訳でもないのに」

和「いえ…でも…それは…」

嘉帆「─気が進まないなら、思い切って振っちゃいなさいな」

和「え」

嘉帆「別にいいじゃないの。好きでもない男と、無理に付き合わなくたって」

嘉帆「そもそも…アンタが諸手を挙げて歓迎出来るような相手じゃないんでしょ?」

嘉帆「おおかた、私譲りの美貌とおっぱいに釣られた碌でなしだろうし」

嘉帆「聞くところによれば、雑用しか能が無い、居ても居なくても同じようなヤツじゃない」

嘉帆「良かったわね~振られたショックで部活辞められても、アンタにダメージ無さそうな男で─」

和「───ふざけないでっ!!」

和「お…お母さんの言う通りですよ!彼と大して仲良くありません…!」

和「いえ…分かったんです。告白されて、彼のことを意識してようやく…」

和「わ、私が須賀君のことを何も知らなかったって…知ろうともしなかったことを…!」

和「須賀君は、いつも私たちを助けてくれました。扱いの悪さに弱音や恨み言も吐かずに…」

和「でも!私たちはそんな須賀君を踏み台にしたんです!仲間であるはずの彼を視界から外して…」

和「私は今までそれに気付かなかった!いえ…知っていたのに見過ごしてたんです!」

和「そ、そんな、そんな私が…!彼の想いに応える資格が…ありますか…?!」

嘉帆「…だから言ってるじゃない。自分の気持ちに素直になればいいって」

嘉帆「応えたいんでしょ?彼の想いに。報いたいんでしょ?これまでの献身に」

嘉帆「だったら、彼の気持ちを素直に受け止めてあげればいいのよ」

嘉帆「あんたの気持ちが好意なのか同情なのか罪悪感なのかは、付き合っていけば分かるわ」

嘉帆「…尤も、このまま彼を拒絶して自分の気持ちに蓋をするのも自由だけど…」

和「お母さん。私がここまで言われて黙ったまま引き下がるとお思いですか?」

嘉帆「まっさかー!あんたの気性は、私譲りなのよ?頭の硬さは父親似だけど」

和「もう…須賀君を悪し様に言ったのも、私を焚き付けるためですね?」

嘉帆「いやー、彼には悪いことしちゃったわ。ま、本人評がどうなるかはあってみないと判らないけど」





~京太郎と和が付き合って暫くした後、原村邸にて~

嘉帆「─ホンっとに京ちゃん優しいしイケメンだし、和の彼氏として言うことなしね!」

京太郎「は、はい。ありがとうございます」

嘉帆「あーあ、おばさんもあと30年若くてフリーだったら狙ってたのになー」

京太郎「!?」

恵「」ギロッ

京太郎「」

和「お、お母さん!京太郎君に色目を使わないで下さい!お父さんも睨まないでっ!」

京太郎「ははは…賑やかな家族だな、和」

和「恥ずかしい所を見せて、もう…!」

京太郎「でも、いいご両親だと思う。和が素敵な女の子に育った理由も分かるよ」

和「………はい。ありがとうございます」

恵「ぐぬぬ…!」

嘉帆「はいはい、私たちお邪魔虫はそろそろ退散しましょーね♪」

カン!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月29日 23:12