私と京ちゃんは近いようで距離がある。

中学の時はスポーツもできて友達の多い彼と、本ばかり見てるぱっとしない私。
こんな私が京ちゃんのお嫁さんだなんて、つり合いが取れないって卑屈になったり。

だけど高校になって麻雀を取り戻したら、今度は立場が逆転した。
全国で活躍を期待される私と、雑用ばかりしてて麻雀はダメダメな京ちゃん。
私達のサポートをしてくれるのは嬉しいけど、今付き合ったら周りは「どうして?」なんて言うだろう。

でも私は知ってる。京ちゃんは努力家で、ちょっぴり負けず嫌いで、だからこのままいたりなんかしないって。
だからね、私のタイプは「麻雀の強い人」。強くなった京ちゃんなんだよ。

なのに東京で遊ぶなんてだめなんだよ。他の女の子見て鼻の下伸ばさないで、ちゃんと麻雀の勉強してください。
ま、まあ、私は指導者はできないって言われちゃったから、それは和ちゃんにお願いするしかないんだけど。

いつの日か、誰からも認められるお似合いの二人になりたい。
京ちゃんと私で、ずっと一緒にいられるように。

ちょっと夢見すぎかな? でも知ってるもん、京ちゃんは素敵な人だって。
だから私も、立ち止まらないで優勝してお姉ちゃんと仲直りしてくるから。

待ってて。そして、待たせて。
京ちゃん、大好きだよ。


カン

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月29日 23:03