インハイ優勝に伴って清澄では、麻雀に自信のある男女が増えた。

途中入部のためゴタゴタはあったが、幸い予算は下りるらしい。

その機に乗じる形で俺は退部した。旅費の金欲しさにバイトを組んだのが理由だ。

染谷部長に慰留はされたけど、こちらから餞別も渡すことで押し切った。

その日から約2週間バイト漬け。バイト代欲しさもあったが、じっとしてると

退部の後ろめたさに耐えられそうもなかったのが大きい。

夏の晴れた空の下で肉体労働やってれば「はよ仕事終わらねえかな」の考えが

脳ミソの殆どを占める。我ながらいい加減なもんだ。

やがて夏が終わり、自然が秋の色になる頃、それなりの数字が通帳に記載され、

ケータイの電話帳も些か増えてきた。

咲からは一度謝られたが

「勝てたから照さんと仲直りできたんだろ。気にしてくれりゃ嬉しいけど

 気に病んで勝負に負けちゃ意味ないぞ、つーか俺が困るわ」

と返すに留めた。話し続けていると気後れするからだ。

勝負なんだから勝ってこそだ。それを突き詰めたから清澄麻雀部の今がある。

白糸台から奪取した王座を守り続けなければならないのだから、それはそれで一苦労だろう。

部外者の俺が口出ししていい筈がない。俺には俺でバイトの苦労もあるし。

東京までの往復分通行費、向こうでの宿泊費、散策代、食事代等など。

使うことを考えれば、いくら稼いでも足りない。ネリーが伝染ったかな、これは。

と思ったらケータイが鳴った。ネリーからだ。

「失礼なコト考えてたでしょ!」

開口一番コレか、苦笑し返事をする。

「交通費安くするにはどうするかな、とは考えたぜ」

「ケチなこと言ってないでどーんと使いなよ。その方がネリーに早く会えるよ?」

人の金だからってまあ容赦ないねえ。会いたいけどさあ。

「とりあえず10月中旬でいいか?」

「ん、そだね。それぐらいなら予定空きそうだし」

時期はよし。休日の始発使うか、学校終わってすぐ電車乗って東京で前泊するか。

その辺も考えないとなあ。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月29日 21:43