京太郎「…咲、控え室に戻ったんじゃないのか?」

咲「京ちゃんも一緒に戻ろう?」

京太郎「俺はちょっと用事があるんだ、先に戻ってくれ」

咲「嫌、一緒に戻るの」

京太郎「咲…」

咲「嫌だ、嫌だ、これでお別れなんて、絶対に嫌だ!」

京太郎「…もう、終わったんだ。お前に俺は必要ない」

咲「そんなことないよ!京ちゃんは私に必要だもん!」

京太郎「いや、もうお前には…っ!もう時間か、誰にも見られないようにしたかったんだが…まあ、全部忘れるし同じか」

咲「ダメ、嫌、まだ私の願いは、京ちゃんがいないなんて…」

京太郎「咲。確かに俺がきっかけさえ作ったけど…確かにお前が作り上げた絆なんだ、大切にな」

咲「ダメ、ダメ!消えないで!まだ、ありがとうも伝えきれてない、まだ、私の気持ちも…大好きって事も言えてないのに!」

京太郎「さようなら、咲」

咲「ヤダよ…行かないで…京ちゃん…!」

周りは草だらけ、自分の為に建てられた小さな祠も既に蔓に覆われている。
さき「いやだよぅ…なんでみんないなくなっちゃうの?」

何処ぞの神様に願おうとして作られたは良いものの、できたのは残念ながら自分のような偽物だった。
さき「だれもいない…ともだちも、わたしひとりじゃできないもん…」

もう願う人もいなくなり完全に消えるのを待っていたら、迷い込んできた少女が一人。
さき「さびしいよ…だれか、そばにいて…」

きっと、自分に願った訳ではない。しかし、消えかけの自分に確かに届いた願い。
???「なあ、こんなところでどうしたんだ?」

ならば、偽物でも、力が無くても、最後に叶えてあげたくなるのが神様の本懐ってものだろう。
さき「だ、だあれ?」

???「ん~…そうだな、おれのなまえは…」

本物にはちと悪い気もするが、思いついたのが関連した事だったのだから仕方がない。そのまま使った訳ではないので許してくれるだろう。

京太郎「すが、すがきょうたろうだ。よろしくな!」

せめて、この子に寄りすがれるような友達ができるまでは。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月26日 22:20