――自分には、何が足りないのだろう。

マホ「先輩、今日もお疲れ様でーす!」

京太郎「おう、お疲れさん」

――今日も憧れのあの人は、もう一人の憧れの人と一緒に帰る。

和「ふふっ。遅いですよ、京太郎くん」

京太郎「ああ、悪い悪い。忘れ物しててな」

――どうして自分は自分なのだろう。

マホ「おはようございまーす!」

京太郎「おはようマホちゃん。今日も元気いっぱいだな」

――どうして自分はあの人ではないのだろう。

和「京太郎くん。最近ネット麻雀の方ではどうですか?」

京太郎「和に教えてもらったおかげで、だいぶ成績が上がったよ。ありがとな」

――どうして、どうして。

マホ「――先輩、複製システム25って映画、知ってます?」

京太郎「なんだ、突然。この前テレビでやってたから一応見たぞ」

マホ「あの主人公……悲しいですよね。最後は、『本物』の自分に倒されちゃうなんて」

京太郎「そうかな。俺はむしろスッキリしたぞ、あのラスト」

マホ「そう……ですか?」

京太郎「うん。なんというか……やっぱり、あるべき形っていうのがあるよな。
あの主人公だって、結局自分が『偽物』だって事実に耐え切れなかっただろうし」

マホ「偽物は、本物にはなれない……ってことですか」

京太郎「うん、そうそう。俺はそういうメッセージだと解釈した……っていうか、
そうじゃなきゃちょっと救われなさすぎだと思うんだ」

マホ「――そう、ですね」

――現実には、そんな救われないストーリーがいくつもある。

京太郎「っと、もうそろそろ時間だな……和のやつ、遅れるとすげー不機嫌になっちまうからな」

マホ「ええ……そうでしょうね。早く行ってあげてください」


――きっと、彼女は寂しがっているから。


カン

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月20日 00:50