照「ほら京ちゃん、こっちこっち」

京太郎「いいんですか? 誕生日パーティー抜けだしちゃって」

照「いいのいいの。みんなケーキに夢中で、それぞれ楽しんじゃってるから」

京太郎「まぁ、たしかに。菫さんが奮発して超有名店のスイーツ仕入れてきましたからね」

照「本当、美味しかったぁ……ほふぅ」

京太郎「まったくもって。舌が肥えちゃったらどうしよう。照さんはもういいんですか?」


照「うん。ケーキはいつでも食べれるけど……京ちゃんとは今しかいられないから」

京太郎「またすぐに会えますよ。春休みになったらまた東京に来ます」

照「うん、ありがとう。私も、今度長野に帰ろっかな」

京太郎「そうですか! 楽しみです」

照「その時は、ずっと2人きりで居よ。ね?」

京太郎「いいですね」


照「あ、でもその前に家帰って咲にお土産渡して、それから咲とごはん食べて……」

京太郎「もう具体的な計画が。ならいっそ、咲と一緒に遊び行きませんか?」

照「ダメ。咲とは別に一緒に居たいの。京ちゃんは別腹」

京太郎「オレはデザートかなんかですか」

照「それとも、私の方が食べられちゃったり? なーんて、」


京太郎「否定はしません。さて、そろそろ戻りましょうか。なんだか向こうが騒がしいですし」

照「じょうだ……えっ?」

京太郎「どうやらみんな、今日の主役を探してるみたいだな」

照「ちょ……あの……」

京太郎「騒ぎが大きくなる前に行った方がいいですね、これは」

照「あ、うん……うん」


菫「照、こんなところにいたのか」

照「菫……私……」

菫「どうした?」

照「私、オトナになるよ」


菫「そうだな。18歳になれば選挙権を持ったり、自動車免許も取れるようになる。これからは社会人としての責任が……」

照「大人の階段のぼっちゃう~」



カン

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月12日 23:18