麻雀アプリとは全国で活躍する雀士全てをアバター化し
ゲームで遊べるアプリであり、麻雀と同じように全国に普及していた。
勿論、インハイチャンプやプロといった輝かしい戦歴を持つ雀士のアバターはあるが
数多あるアバターの中でもそれらはレアリティは高く、手に入れるのは難しい。

でもそんなもん知ったこっちゃないという人物も中にいた…

京太郎「くそう、あれから何度ガチャ回してもおもち持ちの子が一体もあたらねぇ…

   咲とタコスに至っては五体以上いるのになんで和が出ないんだよ…」

京太郎「ん?…ほうほう、トレードを持ちかけてアバターを交換できるのか。

   こりゃいい事を聞いたな。ここの掲示板でトレード出来るのか。」

京太郎「えっと…『トレードをする際にはレアリティの釣り合ったアバターを提示しましょう』か。

   よし、ここは……『『インハイチャンプ照』でトレード希望しています。出来れば永水選手お願いします』、と…」

京太郎「お、早速返信きたな。ん?」


『何これテルーとかすっごいレアじゃん!何が不満なわけ?』『釣り乙』『にわかは帰れ』
『照はお姉さんで強いから持ってた方がいいと思うよ』…



京太郎「メ、メチャクチャ叩かれてる…なんだよコレちゃんとレア高い奴だぞ?

   これじゃダメなのか…じゃあ

   『小鍛治プロ野依プロ咏プロの三体と永水勢、又は宮守勢の交換をお願いします』っと…これならどうだ?」


『ありえねープロ三体持ってるとか』『釣りならもっとうまくやれ』『にわかタヒね』『チーターだわこいつまちがいない』

『こいつは間違いなくアラフォー軍団の回し者』『↑アラサーだよ!!!』『はやりん持ってこいks』…



京太郎「えぇ~…しかもヤバいな。なんか荒れ始めてるし…ん?『レアリティの高すぎる物は釣り目的として疑われる事もある』…

   なんだよソレ、オレチートなんて使ってねぇのに…って事はレアリティの低い物で交換を持ちかけた方がいいって事か…。

   オレの手持ちでレアリティの低いのは……タコスとまこ先輩辺りでいいや。じゃあこれでポチっと…(ピッ)

   …ってこれオレのアバターじゃねーか!!やべぇ間違えたよ!掲示板がまた荒れる…」ピピッ


 『50人以上からトレード希望のメッセージが届いています』



京太郎「何で!?」


カンッ