京太郎日記

 3月1日
 今日清澄高校を卒業した。
 咲や和やタコスと一緒に高校最後の麻雀をした、オカルトなんて持ってない俺だ、咲に和やタコス相手に結果はもちろん4位。
 けれど何度か咲達に直撃できた。嬉しいものだ。一年の頃から始めた麻雀が此処まで上手くなるなんて思いもしなかった。
 咲達はプロになるらしい。俺もプロになりたかったなぁ。
 咲からはマネージャーにならないかと言われたけど、なんとなく親友相手にヒモっぽくなるのは嫌なので断った。

 3月10日
 今日、知らない番号から電話があった。俺は未だ職が決まってないので無職のプー太郎であった。
 出てみると宮永照さんだった。咲が1年の頃に仲直りし、ちょくちょく清澄高校と照さんは交流があったのだけど、俺は照さんとそんなに話したことはない。
 知り合いって感じの関係のはずなのだけど、少しびっくり。
 内容はこうだった。マネージャーが結婚して辞めたので、新しい人を探すため、咲に相談したら俺の状況を伝えたらしい。
 無職のプー太郎のきょーちゃんを助けてあげてと言ったらしい、アイツはくすぐりの刑に処した。慈悲はない。
 で、渡りに船だったのでOKをした。明日車で迎えに来るらしい。楽しみだ。

 3月11日
 絶対照さんが運転する車には乗らない。絶対にだッ! とりあえず家を出た。母さんには申し訳ない感じがしたが。一人息子の門出ということで偉く嬉しそうに見送ってくれた。
 あ、今さらながらリバースしそう。(なにかシミみたいなのがついていて先が読めない)

 4月20日
 照さんから給料を貰った。桁がやばい。てか、マネージャー業そんなにこなしてないのになんだこれ。

 4月21日
 照さんはどうやら迷子癖があるらしい、元マネージャーさんが今日照さんに会いに来た。照さんは久しぶりー、と菓子を食べながら挨拶をした。
 せめて菓子を食べながら挨拶はと思ったが、どうやら慣れてるらしい、元マネージャーさんはハンカチで照さんの口元を拭ってため息をはいていた。
 どうやら心配で心配で仕方がないらしい。もし困ったら電話して頂戴と名刺を渡された。

 5月15日
 今日は小鍛治健夜さんと対局するらしい、照さんは少し震えていた。どうやら武者震いのようで菓子をボロボロと落としていた。
 菓子を没収したら、睨まれて菓子を取り返そうと腕をコークスクリューさせていた。
 一体どういう原理なんだろうか。麻雀の結果は……まぁ、負けた。が、直撃できたらしいので本人は大満足っぽかった。

 6月4日
 照さんが麻雀の腕を鍛えてあげると言ってくれた。最近打ってなかった俺は嬉しくなり二つ返事で了承した。
 結果、何故か三尋木咏さんと小鍛治健夜が加わってフルボッコにされた。解せぬ。

 6月30日
 麻雀の腕を鍛える日々が続いてる。ふぇぇぇオカルト怖いよぉ。

 7月3日
 今日、初めて照さんに直撃できた。もう何も怖くない! なんて思ってたけどそんなことはなかったぜ。連続和了が怖いなり。
 なにあれ、ラスト国士無双十三面待ちとか卑怯じゃね? 一巡目で国士聴牌って怖すぎる。絶対に二度と照さんとは打たないもんね!

 7月4日
 照さんとは打たないと書いたな……あれは嘘だ。小鍛治健夜さんとも打った。健夜さんが麻雀の腕が上がってきてるよと言ってくれた。
 めがっさ嬉しいっす! あ、照さん蹴らないでください。明日綿パチあげますから。

 7月5日
 照さんの機嫌が悪い。あの日なのかと推測してみたが、どうしようもないので、今日はあんまり近づかないようにしたい。
 マネージャーなのでどっちみち不可能なのだが。

 7月10日
 やっと機嫌が直った。決め手はケーキバイキングだったっぽいな。照さんはいっぱい食べてた。
 こちらが胸やけを起こしそうになるほど食べていた。白のワンピが似合ってた。デートっぽくて興奮したのは秘密だ。

 9月1日
 最近照さんのボディータッチが激しい感じがする。嬉しいんだけど勘違いしてしまうから止めてほしい。いや、嬉しいけどさ! 嬉しいけどさ!

 9月5日
 ボディータッチのせいで完璧に勘違いしたかもしれない、いや、惚れたかもしれない。俺ってこんなにチョロかったっけ?

 9月10日
 照さんが抱き付いてきた。頭をぐりぐりと押し付けてきたのが凄く可愛かった。可愛すぎて手を出しかけたまである。
 まぁ、押し倒してはないにしても抱きしめかえしたら。更に強く抱きしめてきた。
 なにこの小動物。麻雀だと魔王の上を行く大魔王になるのに、なんで普段はこんなに小動物ちっくなんだろうか。
 やっばい惚れそう。いや、既に惚れてるか。

 10月7日
 照さんがプロにならないかと言ってきた。京ちゃんの腕なら十分プロに通用するよ? って言ってきたけど、俺は断った。
 だってプロになれば照さんと一緒に行動できないし。断ったら照さんは嬉しそうな悲しそうな複雑な表情をしていた。なので抱きしめた。
 可愛すぎだ。

 10月27日
 今日マネージャー業は休みだったので、暇つぶしに雀荘に行ったら和に会った。そして麻雀をして初めて和に勝った。そう、勝っちまったのだ。
 そしてそこから悪夢の始まりであった。1日中雀荘で和と打った、途中照さんと愛宕洋榎さんが加わって徹夜麻雀をした。眠い、もう嫌だ……連続和了にのどっちに引っ掻け……2度と麻雀は(ry

 10月28日
 2度と麻雀は打たないと(ry

 11月20日
 今日はお祝いだ。小鍛治健夜さんに照さんが勝った。公式ではないけれども、近くの雀荘でばったり出会って勝負したら勝ってた。だからお祝いだ!

 11月25日
 咲と出会った、久しぶりに会ったアイツはちょっと生意気になっていた。家に誘ってくれたのはいい。コーヒーを入れてくれるのはいい。
 だが、コーヒーにタバスコと塩を入れたのは絶対に許さない。絶対に許さナイダニ!

 12月3日
 照さんが可愛すぎて生きるのが辛い。最近1日1度のハグをして、テルテル菌を補充しないと生きていけない感じがする。
 てるてる可愛いなり、可愛いなり。今日家に咲が来たのでラーメンを作ってやった。もちろん咲のラーメンにはタバスコやら唐辛子を入れまくってやった。
 色などは工夫で分からなくしたので、咲は食べて泣きながら睨んできた。ポカポカパンチもしてきた。復讐成功だ。その後、麻雀でボコボコにされた。2度と(ry

 12月4日
 (ry
 12月24日に一緒に出掛けないかと照さんに誘われた。モチのロンでOKした。やっべぇわぁ、っべぇわぁ、すげぇ今からすげぇ緊張するんですけど。

 12月20日
 残り4日だ。緊張する。夜あんま眠れない感じがするのは気のせいだろうか? まぁ、気のせいなんですけどね。毎日8時間は寝てるはずだし!

 12月22日
 残り2日になった。
 今この気持ちを書き記したい。
 照さん可愛すぎ! やっべぇって! なにがやばいかって言えばあれだよ! 今日照さんが膝枕を要求してきたんだよガチでガチだよガッチさんですよ! 
 男の膝枕なんて需要ないですよって言ったけど、最終的に膝枕をした。したらさ、なんてかヤバイんだよ。照さんが膝に顔をこすりつけてくるからやばかった。
 耳も小さくて可愛かった。このズボン洗わず1週間は鑑賞しよう。照さんの香りを思い出せるから。

 12月23日
 残り1日
 照さんが明日車で迎えに来るとのことで、目的地は不明なり不明なり不明なり。照さんが運転する車か……死んだな(確信

 12月25日
 昨日合ったことを書き記す。先ず照さんの運転はまともになってた。まともになってた。で、着いた先は半年は予約一杯だという前に一度テレビで放送されていた高級レストランだった。
 照さんの服装は黒のドレス。一切露出がないドレスであったが、その露出のなさが逆に色気を引き出していてやばかった。
 で、レストランの味なのだが、緊張しすぎて味が分からなかった。美味かったのかどうか思い出せない。
 レストランを出た後、綺麗なイルミネーションが見える場所まで車で向かった。あれ、まるでこれデートじゃね? なんて思った。実際にデートだった。

 そして

 イルミネーションが見えるところで俺は照さんに告白された。しかも一般的には給料3か月分の指輪と共に……
 あれ、もしかして俺攻略されてた? もちろん照さんのことが好きなので2つ返事で頷いた。



 6月19日
 告白されてからとんとん拍子に話が進んでいった。
 先ず俺なのだが、宮永の姓になった。なので宮永京太郎となった。
 照さんは須賀が良いと言ったが、須賀照じゃあちょっと、というかだいぶ変になるから、宮永のほうがいいと強引に宮永の姓にした。
 次に咲に告白された。とは言え断ったのだけども、なんでも咲は俺のことが中学時代のときから好きだったようだ。気づかなかった。
 すまないと謝ったら怒られた。ので、ありがとうと感謝した。その後、どっちが兄か姉かで喧嘩した。最終的に今まで通りということになった。けど、いつかお兄ちゃんと言わせたい。
 咲もきっと俺にお姉ちゃんと呼ばせたいはずだ。
 そして今日が結婚式の日なのだが、やっばいな緊張ぱねぇ。結婚式当日の日に日記を書くとか正気の沙汰じゃない気がするが、こうでもしないと落ち着かないのだ。
 結婚なんて縁がないもんだと思ってた。まさか結婚できる日が来るとはなぁ。

 照さんがそろそろ入ってくるらしいので。だから、今日は此処で筆を置こう。
 また明日にでも書くさ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月02日 12:59