菫「はぁっ!?照が家庭科室で料理してた!?」

淡「う、うん・・・でも料理って言っても―」

菫「あんのバカは・・・っ!」ダッ

ガチャッ バタンッ ドドドドドドドドド

淡「行っちゃった・・・」


菫(大会前に指でも怪我したらどうするっ!)ズダダダダダダー

菫(い、いや、指の怪我ならまだいい・・・あいつの場合最悪手首を迷子になんてことに・・・!)サー

菫「照!」ガラッ

照「菫?」ニギニギ

菫「―おにぎり?」


照「まったく菫は失礼」ニギニギ

照「基本に忠実に作れば料理は失敗しない。包丁使って怪我するなんてにわか」ニギニギ

菫「あ、ああ、すまない」

菫(基本ぽんこつだからつい―とは言わないでおこう)

菫「今年に入ってから部活前に何かしていると思ったらこんなことをしていたのか・・・普段あれだけお菓子お菓子と言ってながらまだこれだけ食べるのか?」

照「食べるのは私じゃない。これは全部京ちゃんの」ニギニギ

菫「・・・京太郎君の?」

照「運動する男の子はすぐお腹がすく。でも化学調味料まみれのものは食べさせられない。離れていた時は無理だったけど今はこっちに京ちゃんがいるから」ニギニギ

菫「ほう・・・彼が合間合間に食べていたものはお前が作っていたのか。しかし今は麻雀部だぞ?こんなには食べられないんじゃないか?」

照「京ちゃんは食べざかり。これくらいなんでもない」ニギニギ

菫「はぁ・・・まあいい。部活には遅れるなよ」ガラッ


菫(あの照にあんな一面があったとはな・・・)

菫(アラフォールートに一番近いと思っていたが、随分と差をつけられたものだ・・・)フッ…



照「はい、京ちゃん。今日はおにぎり。体育でマラソンだって朝言ってたからいっぱい作ったよ。はい、あーん」

カンッ