KYO'Sキッチン

京太郎「えー、リクエストがきています。長野にお住まいのむっきーさん。なになに?

『私は付録目当てで、お煎餅を大量に購入します。お煎餅自体も好きでよく食べるんですが、味に飽きてきてしまい、困っています。お煎餅を使ったアレンジレシピをお願いします』

ということなので、今回はむっきーさんのために、お煎餅を使った簡単ピザを紹介します」

京太郎「まず、細かく砕いたお煎餅を混ぜた生地に、粗く砕いたお煎餅をのせます」

京太郎「そこにフレッシュチーズをこのようにちぎりながら、まんべんなくのせます」

京太郎「さらにトマトを潰しながらのせ、アクセントにバジル、しあげは勿論、オリーブオイル!」

京太郎「そしてここがワンポイント。醤油を二周ほど回しかけて、オーブンで焼き上げます」

ーーーー10分

京太郎「んー、いい薫りがしてきました。取り出してみましょう」

京太郎「おお、いい焼き上がりです。そして最後にオリーブオイルをかけて、出来上がり!」

京太郎「さて、味は……んん!香ばしくておいしい!これなら友達や家族とも一緒に食べれていいですね」

京太郎「むっきーさん、ぜひ作ってみてください。須賀京太郎でした」

ーーーーで、

睦月「作ってみたんだけど、どう?」

佳織「う、うん」

桃子「いや、まぁ……」

ゆみ「……」

智美「わ、わはは……」

四人(オリーブオイルの味しかしないなぁ……)

睦月「うむ、おいしい!」

カンッ!