名前:レイス=バルダー
身長:176cm
年齢:18歳
性別:男
性格:冷静
容姿:黒いロングコートを着込んで赤いマフラーを巻いている。その下に黒いジーンズ・黒いブーツ。髪は黒髪のセミロング。
宝具:刀身が黒い短剣
能力:『融合』(召喚獣と自分を融合して召喚獣の形を変化させたりパワーアップさせる能力。)
魔術:ポピュラーな魔術はすべて使えるが光系は使えない。
武器:日本刀×2
備考:幼い頃から召喚術に興味があり、遊び半分で召喚術を発動した結果「バスカヴィラ」を召喚してしまう。その事から家族を含む故郷の人間に恐れられて居場所をなくし、旅に出る事になる。召喚獣に対しては明るく優しそうに振舞うも、人には幼い頃の出来事から少し冷たく振舞ってしまう。「俺の友達はバスカヴィラだけだ」と本人も発言している。

召喚獣
名前:バスカヴィラ
容姿:六つの紅い眼を持つ黒い狼
体長:70m
性格:凶暴
能力:『肉体変化』(自分の体の形を変えたり再生させたりする。しかし大きく原型を留めていないなど完全に変化する事は不可能。応用して分身を作り出す事も可能。)
種族:魔獣
備考:レイスの召喚獣。レイスに対しては人懐っこく接するが、レイス以外に対しては目についたものを片っ端から喰らうかの如く凶暴。素早い動きで相手を翻弄する事が得意。