初心者FAQ

Q家でやりたいのですが。

 A PS版はロードが長く対戦にむいてなく、DC版は本体も含めて流通が少ないので、
   PS2のコレクション版、PS3のPSアーカイブスからダウンロードしましょう。

Q2002から98に移ろうとしてるものですが同じようなものですか?

 A 結論から言うと全く別物です。空中ガード、機嫌、MAX発動等の要素や、対空が強いこともあり2002とは違う立ち回りが要求されます。「緊急回避中でも投げ外しが可能」、「投げ外しはどのボタンでも可能」、「外す際、レバーが123に入っていると投げ外し不可」、「つかみ投げは投げ外し不可」といった通常投げ関連にも違いは見られます。

Qはじめたばかりなのですがどのキャラを選べばいいのでしょうか?

 A 登場キャラクターは総勢五十人。聞いたことのあるキャラを選んでみてはいかがですか?また各キャラクターのページに大まかな特徴を書いてますので、それを参考にするのも良いかもしれません。

Qラスボスのオメガルガールが使いたい。

 A アーケードでは使用できず、家庭用のみとなります。表ルガールで我慢しましょう。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。