王都のひと

  • 王都のひと。
    • 呼称はイド。
      • 意味はおそらく一番目。
    • こきゅーとすでのハンドルネームは王都在住のとるにたらない不定形生物さん。

  • 青いひとたちのリーダー。
  • 旅シリーズの中核を成しているのは、青いひとたちなので、そのリーダーである王都のひとは、必然的に魔物たちのまとめ役みたいなところがある。
  • 損な役割を引き受ける事が多く、他の魔物たちが騒いでいる時に、諌めに回る事もしばしば。

  • 歴代管理人の護衛を勤めてきた魔物で、長年の経験から守りには最も秀でる。
    • 子狸さんが眠っている時も寝ずに見張りに付いているが、魔物に眠りは必要ないので問題はない。
  • 子狸さんが幼少期からずっと傍に張り付いているため、大の子狸贔屓。
  • たまに絆されて、子狸さんの自主性に任せる事があるが、そう言う時は大抵上手くいかない。流石の子狸さんである。
  • 勇者さんにはあまり良い印象を持っていない。アリア家と言う事もあるが、剣士である勇者さんは根本的に魔法使いである子狸さんの天敵だからである。

  • 青いひとたちの中で唯一オリジナルのみの存在で、分身を持たない。
  • 第一次討伐戦争の時には、反抗期を拗らせており初代魔王を務めた。本人的には黒歴史なのだが今でもたまに弄られる。

+ ...