柳生

プロフィール

性別
年齢
出身大学 早稲田大学文学部

授業評価

わかりやすさ A
おもしろさ D
授業スピード E
怒りっぽさ E
雑談 1コマあたり5分

お江戸からやって来る武…現代文講師。
見た目は小洒落て軟派ではあるが、話の内容や質問対応から誠実な人柄がうかがえる。
ただ、落ち着いた声質をしているためか、睡魔に襲われる生徒も多い。

文学部出身ということもあり、表現技法や法則に基づいた論理的読解を得意とする。
その超論理的現代文読解には特に理系の生徒からの評価が高い。
現代文における「なんとなく」や「センス」的解法では伸び悩んでしまう人、その解法を許せない人はぜひ講座や見直しDVD/VODを受講してみて欲しい。
また、授業スピードは早くないものの授業中本文を最初から最後まで読み進めることはしないため、予習は必須である(基本的にどの教科も予習は必要ではあるが)。

大学在籍時に大学院進学を勧められたが、「ミュージシャンになりたいから」という理由でその話を断ったらしい。なんとも漢らしくカッコイイ。
そのミュージシャン時の動画はYoutubeにアップされているため、興味があれば探してみるのもいいだろう。

主な著書は「東大現代文でロジカルシンキングを鍛える」(KADOKAWA/中経出版)。参考書というよりも、ビジネスに役立つ説明力や会話力、思考力の育成に重点を置いている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。