【基本ルール】
  • 最後の一人になるまで参加者は殺し合いを続けなければならない。最後の一人を優勝者として、元の世界への帰還及び好きな願い事一つを叶える権利を得る。
  • 島内での参加者のやりとりに一切の反則は無い。
  • 島から逃げ出すことはできない。

【首輪について】
  • 参加者には首輪を装着され、以下の条件で首輪が爆破される。首輪の爆発による死は絶対であり、いかなる参加者も例外ではない。
 ・首輪を無理に外そうとした場合
 ・首輪に大きなショックを与えた場合
 ・禁止エリアに侵入した場合

【定時放送について】
  • 1日4回、午前と午後の0時と6時に主催者からの放送が入る。
  • 最初の放送は1日目の6時。放送間での死亡者発表、禁止エリアの発表、その他。

【禁止エリアについて】
  • 侵入すると30秒の猶予がありますが、その猶予を過ぎると首輪が爆破されて参加者は死亡します。放送から2時間後、4時間後に放送で発表した箇所が禁止エリアとなる。以降ずっとそのままである。

【スタート時の支給品について】
  • 参加者には開始時に支給品として以下の物資が与えられる。
「デイパック」「食料三日分」「飲料水」「地図」「腕時計」「筆記用具」
「懐中電灯」「参加者名簿」「ルールブック」「ランダム支給品1〜3個(説明書付き)」

【制限について】
  • 進行に著しく影響が出る能力は制限対象となり威力の低減、もしくは使用不可となる(参加者は制限された能力を察する事が出来る様になっています)。
  • 参加者の意思疎通に本来の言語は影響しないものとする。読み書きの場合も同様。
|