※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


あらすじ:この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士、聖闘士(セイント)。
彼らは常に地上の平和と、女神アテナのために戦っていた。とくに天馬座の聖闘士・星矢とその仲間たちは、最下級の青銅聖闘士でありながら、格上の白銀聖闘士や黄金聖闘士を凌ぐ実力を備え、さらには海皇ポセイドンや冥王ハーデスなど神々を打ち倒すなど、その活躍は伝説となっていった。
その活躍により、地上にはつかの間の平和が訪れていた。そこで現代の女神アテナこと城戸沙織は、光牙という名の幼子を育てていたが、その目前にマルスが襲い来る。間一髪現れた星矢がマルスを相手に戦う。
そして時が過ぎ、13歳になった光牙は、マルスとの戦いで行方不明になった星矢によって救われた命である旨を説かれながら、人里離れた孤島でシャイナによって厳しい修行をつけられていた。聖闘士になる理由も解らないまま強いられる運命に反発していた光牙だったが、封印されていたマルスが再び現れ、その戦闘の中、アテナ=沙織もまた行方不明になってしまう。自己の無力さを知った光牙は、沙織の生存を信じ旅に出る。旅先で聖闘士養成学校パライストラの存在を知り、そこで修行を開始する。
(Wikipediaより)

作品

タイトル:聖闘士星矢Ω -セイントセイヤ オメガ-
よみ:せいんとせいやおめが
区分:TV

スタッフ

プロデューサー - 松久智治若林豪
製作担当 - 松坂一光
原作 - 車田正美
シリーズ構成 - 吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督 - 馬越嘉彦
シリーズディレクター - 畑野森生
制作 - tv asahi東映アニメーション

キャスト

光牙 - 緑川光
蒼摩 - 小西克幸
ユナ - 雪野五月
龍峰 - 柿原徹也
栄斗 - 鈴木達央
エデン - 諏訪部順一
星矢 - 古谷徹

サブタイトル

第01話 - 星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!
第02話 - 旅立ち!新世代の聖闘士!
第03話 - 仮面の掟!風の聖闘士現わる!
第04話 - 英雄の息子!龍峰対光牙!
第05話 - 選抜試験!決死のキャンプに挑め!
第06話 - 開幕!聖闘士ファイト!
第07話 - 友の拳!打て、ペガサス流星拳!
第08話 - 宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!

主題歌

OP1
曲名 - ペガサス幻想 ver.Ω
歌 - MAKE-UP feat.中川翔子
作詞 - 竜真知子
作曲 - 松澤浩明、山田信夫
編曲 - 平松建治 with 河野陽吾


関連商品

ASINを正しく入力してください。 ASINを正しく入力してください。 ASINを正しく入力してください。 ASINを正しく入力してください。

関連リンク