※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

事件に対する意見

<投稿にあたって>
●「まとめ@wiki」 はまとめ作業が間に合わないため最新記事はありません。新しい情報や、確定・偽確定などを把握・確認したい方は2chなどへ…。尚、2ch初心者は迂闊に発言せず読むだけにしましょう。
●未確定情報は、決して「確定」には書き込まないで下さい。
●犯罪予告に該当する発言や、無関係な広告は行わないで下さい。
●発言の削除依頼はページ完了後に行いますが全て行うとは限りません。また編集時にIPは残りますので発言の完全削除は出来ません。
●重大な編集を行う場合は一言お願いします。

  • 犯人の写真がもっと出てこないか、期待している。 -- 名無しさん (2012-07-17 12:07:56)
  • さて第2回口答弁論どうなるか -- 名無しさん (2012-07-17 12:09:04)
  • 「らしい」「噂」発言は禁止の方向でリスクが高まるぞ、ここの -- 名無しさん (2012-07-17 12:13:39)
  • https://www.city.otsu.shiga.jp/opt2/sodan/s_list_qa.jspにアクセスして、いじめ問題を氏名をさらして正々堂々と訴えよう! -- 名無しさん (2012-07-17 12:17:47)
  • 少年3人はいじめ否認 裁判で争う姿勢 -- 名無しさん (2012-07-17 12:18:16)
  • こんなに世論を -- 名無しさん (2012-07-17 12:18:41)
  • http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1221702240274/index.htmlにアクセスして、いじめ問題を氏名をさらして正々堂々と訴えよう! -- 名無しさん (2012-07-17 12:19:22)
  • 騒がせて、人の噂も75日なんて思うバカがいるとはね。。。 -- 名無しさん (2012-07-17 12:23:09)
  • 「この事件を『いじめ』という言葉でいうのはおかしい。これは立派な『犯罪』だ」と今観てたテレビで話が出てた。まったくその通りだと思う -- 名無しさん (2012-07-17 12:30:17)
  • 大津市、いじめと自殺の関係認める可能性が高いとみて裁判の日程の延期を4ヶ月求めるhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120717-00000025-nnn-soci -- 名無しさん (2012-07-17 12:40:19)
  • >【ニュース】大津市教育委員会、対応を非難するFAXが殺到。 回線が塞がれ業務に支障が出ているため、被害届を出すことを検討:お前ら加害者だろ -- 名無しさん (2012-07-17 12:43:31)
  • (2012-07-17 12:19:22)(2012-07-17 12:17:47)で人権ww団体に名簿を渡して糾弾会のターゲットにするわけですね、わかります。 -- 名無しさん (2012-07-17 12:44:02)
  • FAXでお仕事できなくて被害届。アホすぎて笑えねぇ… -- 名無しさん (2012-07-17 12:49:14)
  •  遺族側は18日にも、加害者とされる同級生ら3人を暴行の疑いなどで刑事告訴する方針。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120717-00000025-nnn-soci -- 名無しさん (2012-07-17 12:49:55)
  • (2012-07-17 12:43:31) わろたww -- 名無しさん (2012-07-17 12:50:16)
  • ここで追求したら株があがるのに政治家なにやってんの -- 名無しさん (2012-07-17 12:56:43)
  • 【ニュース】大津いじめ訴訟、口頭弁論で市側が和解意向示す。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000443-yom-soci -- 名無しさん (2012-07-17 12:58:34)
  • いじめは否認しようが諸々の犯罪については認めてもらわないと。いじめと違って立証されれば本人の「そんなつもりはなかった」は通用しない。 -- 名無しさん (2012-07-17 12:59:28)
  • 既に出てるニュースのソースは張らなくてもいいのでは?過去ログ確認して貼ればいいのに。 -- 名無しさん (2012-07-17 13:05:19)
  • http://blog.crooz.jp/kaiwaredaikon/ 記事にパスかかってますね・・・ -- 名無しさん (2012-07-17 13:06:25)
  • 以前、元官僚の林氏がブログで、行政側の常套手段として、何とか委員会の立ち上げと先延ばしと言っていたが、まさにその展開。中央官僚が大津入りした後だから、大津市というより国としての対応。4ヶ月おいて世間の関心が薄れたところで”因果関係なし”の結論か?4ヶ月さきでは遺体発見後1年で、証拠廃棄はもとより、日誌の改ざんまでされてしまわないか心配。 -- 名無しさん (2012-07-17 13:07:15)
  • (2012-07-17 13:07:15)刑事裁判の方はダラダラやるわけにはいかないんじゃないかな。少年法だと裁判も逆送致がないと。 -- 名無しさん (2012-07-17 13:13:34)
  • 第2回口頭弁論後に市側代理人弁護士が謝罪したが(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000543-san-soci)、市側弁護士も大津市も教育委員会と同罪で、謝罪できるような資格は微塵も無いと思う。 -- 名無しさん (2012-07-17 13:18:18)
  • 一時期流行したよな、懲戒請求。今回はどうなんだろうなww -- 名無しさん (2012-07-17 13:19:40)
  • 自分達の隠蔽体質が判明したとたんに和解とはふざけてるな。真実を隠して自分達の保身だけを考えてる -- 名無しさん (2012-07-17 13:34:43)
  • 和解ってなんだっけ?ヤツらの辞書と自分の辞書、同じ言葉で書かれてるのか疑問だわ… -- 名無しさん (2012-07-17 13:40:28)
  • http://www.otsu.ed.jp/ouji/ouji%20hp/tayori201111.pdf 昨年11月にいじめの事実を藤本一夫校長は認めていますよね。それにしても、これを読む限りそもそも亡くなられた被害者に対する哀悼や謝罪の気持ちが欠如しているとしか思えないのですが。 -- 名無しさん (2012-07-17 13:47:06)
  • 皇子中学校の校長藤本一夫も酷いね。記者会見見てるだけで吐き気がしてくる。その記者会見の校長の写真にモザイクをかけるテレビ朝日はどう言うつもりだ。校長の顔は猥褻だからか!それとテレ朝の朝の番組で、今回のいじめの原因が学校の評価制度だとほざいていたが、加害者を擁護しようというのがありあり、気持ちが悪くなった。 -- やりすぎるなよ (2012-07-17 13:59:05)
  • 和解する、補導・逮捕する、責任を取らせる・・・で終わると思ったら大間違いだ。批判による社会制裁は永遠に続くと思われる。 -- 名無しさん (2012-07-17 14:03:23)
  • 和解になると代償(損賠賠償)は支払われなくなるのですか? -- 名無しさん (2012-07-17 14:12:28)
  • これは別の人の意見なのだが、『皇子山中で11年前にも人が死んでいるそうだが、その件もほじくり返した方がいいのでは』。 -- 名無しさん (2012-07-17 14:14:31)
  • ↑たしかリンチ殺人のことですか? -- 名無しさん (2012-07-17 14:19:23)
  • ↑詳細情報感謝。11年前のは週刊誌の広告にあったとの事。 -- 名無しさん (2012-07-17 14:23:06)
  • 凄惨な殺人事件でした。忘れてはなりませんね。 -- 名無しさん (2012-07-17 14:26:56)
  • 「木村 束麿呂」「山田 晃也」「小網 健智」のような屑どもには、一生【高校に進学させない】よう対策を考えた方がいい。もしこいつらを受け入れる高校があれば、その高校も「屑どもをかくまう卑怯者」として糾弾するべきだ。 -- 名無しさん (2012-07-17 14:27:35)
  • とりあえず弁護士事務所にカンパ小額だがしてきた。少しずつでも負担できたらいいと思う。 -- 名無しさん (2012-07-17 14:28:16)
  • 3にある片山さつき氏のブログには引越した加害者の1人が転校先ですでに暴力を振るっているとあります。この詳細が知りたいです。追求しましょう! -- 名無しさん (2012-07-17 14:36:41)
  • >リンチ殺人はたぶんこれ http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm (余所様のサイトです) 私も教えて欲しいことが。木村束麻呂の母親が -- 名無しさん (2012-07-17 14:40:33)
  • すみません途中送信…木村束麻呂の母親が「木村恭子」で確定情報に載っていますが、かつて誤情報に下げられた経緯がありましたよね? これが確定になったソースを知っている方教えて下さいませんか。 -- 名無しさん (2012-07-17 14:41:57)
  • ↑たしかにソース見ないね。写真もいまだに見ない? -- 名無しさん (2012-07-17 14:50:38)
  • そうなんですよ。ああいった経緯があったのに、ソースなしで確定情報に載っているので、背景が気になっています(疑義があるとかではなく)。最初に疑われた方と同じなのか、それとも同姓同名の別人なのか、とか。でも取り立て皆さんが突っ込んでいないようなので、納得した上で確定ならソースがあるのかなと…。 -- 名無しさん (2012-07-17 14:54:22)
  • ミヤネ屋見てて思ったんだけど、テレビでこれ本当に自殺なのかって検証されたっけ?遺書がないからって自殺じゃないとは限りませんよーってさ・・・ -- 名無しさん (2012-07-17 14:56:04)
  • 学校側へのいじめの相談に対し「君が我慢したら丸く収まるから」……って本当? -- 名無しさん (2012-07-17 15:09:51)
  • 輿石東は発言なしか? 庇ってるのと一緒じゃないのか? -- 名無しさん (2012-07-17 15:12:13)
  • 2012-07-17 15:09:51←TVによると本当。 主犯格母親の名前は、直接自宅に聞きにいけばいいんじゃね?一番正確だろうwww -- 名無しさん (2012-07-17 15:26:49)
  • (2012-07-17 15:09:51) どうぞ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=G-svhD64mNc -- 名無しさん (2012-07-17 15:42:50)
  • すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。」 -- 名無しさん (2012-07-17 15:48:09)
  • 侵害されている -- 名無しさん (2012-07-17 15:48:25)
  • これはいじめ問題ではもうない -- 名無しさん (2012-07-17 15:48:47)
  • 協調性という能力が著しく欠如しているので、教育を受ける権利がないと思う。 -- 名無しさん (2012-07-17 15:53:29)
  • 欠如してるのはそこだけじゃない。 -- 名無しさん (2012-07-17 15:54:20)
  • ごめん、控えめに書きすぎたw -- 名無しさん (2012-07-17 15:55:17)
  • 学校が集計したというアンケートの結果自体が、信じるに値しない。原本を全部回収して再度集計すべし(OR 再度実行/そんなに大変なことではないはず。 -- 名無しさん (2012-07-17 16:11:34)
  • (2012-07-17 12:43:31) FAX回線と仕事の因果関係は有りません つか、今回の加害者側全員ちょっとおかしい。 -- 名無しさん (2012-07-17 16:16:51)
  • ちょっとじゃない、全くおかしい -- 名無しさん (2012-07-17 16:17:59)
  • こういうこと言いたくないけどさぁ、ZやB関係者だから、自分達は被害者でありつづけているって意識なんじゃねぇの?加害者であってはならない、だからそういう事実は潰さなければならないってさぁ・・・ -- 名無しさん (2012-07-17 16:23:00)
  • 加害者「大津市が和解してもこっちの主張に変更ないお」http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120717-OYT1T00791.htm -- 名無しさん (2012-07-17 17:00:52)
  • 自殺の可能性欄に片山さつき氏のブログ情報を乗せておきました。そろそろ他殺説そのものを消してもいいような気もしますが -- 名無しさん (2012-07-17 17:08:22)
  • 【重要】http://www.typress.co.jp/pc/company.html ←お怒りだぞw 該当部分削除or赤字でお詫びと訂正したほうがいいよ。週刊誌情報との矛盾というけどそれが間違っている可能性だってあるから。まあ実名や憶測に飛びついていない俺はセフセフだけど。 -- 名無しさん (2012-07-17 17:25:28)
  • 「大津中2いじめ自殺裁判支援」専用ホームページ⇒http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/ -- 名無しさん (2012-07-17 17:54:49)
  • こっちはあっさりと被害届受理ですか…3回不受理が滋賀クオリティーじゃないの? -- 名無しさん (2012-07-17 17:57:52)
  • 主犯のガキども -- 名無しさん (2012-07-17 17:59:51)
  • 17:59:51のはミスです。 主犯のガキども、まだ認めんのか… この期に及んでまだ言い訳とかマジで精神どうかしてるよ -- 名無しさん (2012-07-17 18:02:20)
  • (2012-07-17 17:25:28) 「代理人」じゃなく「弁護士」って表記での文章は、それほどまだお怒りじゃないよ。一応の注意程度。本気なら、代理人名で文章を書くから。それだけで、弁護士の払うお金が全然違うんだよ -- 名無しさん (2012-07-17 18:06:53)
  • 大津市の和解の本当の目的は、早々に終息させて、あらゆる事実を明るみに出さないための隠蔽だよ。被害者感情を考慮している訳じゃない -- 名無しさん (2012-07-17 18:10:12)
  • 大津市長しか正常化できません、早く有罪認定を。 -- 名無しさん (2012-07-17 18:11:47)
  • 加害者3人だけが、いじめと認めてない。素直に認めて人生やり直せばいいじゃん。保護観察処分か少年院行きか知らないけど、素直に認めた方が早く人生やり直せる。親も普通そっちを勧めると思うんだけど、なんでだろ?いじめじゃなくてじゃれ合いでも、暴行の事実があるんだから犯罪だし、早く更生させた方が本人のためだろ。 -- 名無しさん (2012-07-17 18:13:15)
  • 加害者がしていたことはいじめじゃなく犯罪だよ。未成年だからって許される事じゃない。 -- 名無しさん (2012-07-17 18:14:04)
  • 千葉の事件の親の態度を尊敬する。 -- 名無しさん (2012-07-17 18:15:17)
  • ↑どんな事件ですか? -- 名無しさん (2012-07-17 18:20:06)
  • 市橋 -- 名無しさん゜ (2012-07-17 18:20:36)
  • >大津市の和解の本当の目的は。
  • だろうね。さらなる膿みが白日のもとに晒された日には、滋賀県内はおろか全国に悪質な街のイメージがついてそれを払拭するのは並大抵の努力では不可能だからね。例えば企業誘致も困難になるだろう。-- 名無しさん (2012-07-17 18:27:19)
  • http://news.livedoor.com/article/detail/6764706/ -- 名無しさん (2012-07-17 18:31:08)
  • ↑ 加害者のくそガキ、転校先でもいじめしとるみたいやで・・・・ -- 名無しさん (2012-07-17 18:32:13)
  • 木村の母親が中学校周辺でビラまきをした模様。内容は「うちの息子は悪くない」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120717-00000301-jisin-soci -- 名無しさん (2012-07-17 18:40:30)
  • (2012-07-17 17:25:28)広めてるのはVIPPERあたりだろ?逮捕されたほうがいいよ。 -- 名無しさん (2012-07-17 18:43:39)
  • 疑問に思ってるんだけど、保護者説明会に来た保護者っておかしくないか?「黙祷せい」とか、「校長が信頼できない」とか言っていたけど、学校側が信頼できないなら早く自分達の問題として保護者が連携して事に当たるという考えが無かったのだろうか?保護者達は彼に関する情報をこどもから聞いていなかったのだろうか?だとすれば保護者は子どもから信頼されていないという可能性もあるけど。あと加害者に対する保護者からの言及はなかったのだろうか?少なくともあの中学の保護者は被害者の方を除いてだれも学校側に物を言う資格があるかどうか疑問に思わざるをえない。あの保護者会を子どもや第三者が見たらどう思うだろう。あっあくまで私見やし批判も覚悟してます。ってかあの保護者会の議事録的な物があればいいのですか? -- 名無しさん (2012-07-17 18:51:51)
  • 加害者の母親が撒いたビラの話は完全に気が狂ってるとしか言えませんね、正常な判断ができていない。子が子なら親も親だ、親子揃って犯罪者だ。諸悪の根源は母親のようですね。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:01:10)
  • 加害者の母親が撒いたビラとか残ってないのか? -- 名無しさん (2012-07-17 19:04:15)
  • (2012-07-17 18:51:51)←同感。今まで学校と同じように見て見ぬふりしてたくせに、マスコミで騒がれだした途端、手のひらを返したように学校を攻撃し始める保護者たちの態度に違和感を感じた。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:05:14)
  • ガチで木村君京都に転校してたんだな、んで元PTA会長ってのも確定か?>(2012-07-17 18:40:30) -- 名無しさん (2012-07-17 19:10:13)
  • 在校生の保護者達に少しでも良心の呵責があるのであれば、自分の子供達から情報を聞き出して、警察なりマスコミなりにどんどんリークすべきだな。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:10:45)
  • 木村、京都へ転校。母、PTA会長。これはガチ確定でOKだろう。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:12:11)
  • (2012-07-17 19:05:14)所詮そんなもんだよ。わが子がいじめられたら、と思うと他人様の子供がいじめられていても見逃してしまうし、むしろ安心感も感じてしまうんじゃね。自分の子供はいじめられてなくて良かったーってね。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:13:28)
  • 聞いた話じゃ、学校は余計な情報漏らしたら生徒の内申書を悪く書くって脅してるらしいからリークしずらいんだろう。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:15:33)
  • 内申書恐喝以外にも、アンケートに記名して正直に答えた生徒に暴力をふるった教師がいるそうです。絶対逮捕して欲しい! -- 名無しさん (2012-07-17 19:22:27)
  • 時が経つにつれて、ますます悔しいし腹立たしい。全うに生きてる人間が、なんで一部のイカれた奴等にやられて生活せにゃならんのだ。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:28:04)
  • (2012-07-17 19:22:27)←ソースくれ -- 名無しさん (2012-07-17 19:29:14)
  • 2012-07-17 18:40:30) 女性自身発信による。ビラの文面を見ていないので、確たる事は断言できないが、被害者親から加害者親への名誉毀損を問う物証となるだろう。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:32:22)
  • 和解:民事上の紛争で、当事者が互いに譲歩して争いをやめること。契約によるものと、裁判所においてなされるものとがある。それよりも加害者3人を刑事事件として起訴したほうがいい。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:36:16)
  • 何となく思うのだが、加害者の木村ってやつ、かなり甘やかされているのではないか? -- 名無しさん (2012-07-17 19:40:19)
  • 加害者は否認続けてるようだけど、法で裁かれるか世間に裁かれるかの違いだな -- 名無しさん (2012-07-17 19:43:14)
  • 保護者が木村恭子をPTA会長に祭り上げて隠匿の片棒を担いだ -- 名無しさん (2012-07-17 19:50:05)
  • 木村の母親はマスコミが接触して話してると言う事は、名前も顔も現住所も知ってると言う事なんだな -- 名無しさん (2012-07-17 19:51:54)
  • Aの家は、大津市内でも高級住宅街とされる一角にある。12日、外出から帰宅したAの母親を直撃した。 -- 名無しさん (2012-07-17 19:58:56)
  • 保護者に責任転嫁するのはやめろよw -- 名無しさん (2012-07-17 20:02:06)
  • 木村一家はまだあの家にいるみたいだな。夜に窓に電気がついてたり、水道や電気メーターが動いてるのは外から確認できるからな -- 名無しさん (2012-07-17 20:09:36)
  • いいぞ スネーク1号! -- 名無しさん (2012-07-17 20:15:35)
  • 加害者がまた暴力を振るっているというのは早めに情報確認してほしいものだ、ここは鬼女に動いてもらった方が早そう。 -- 名無しさん (2012-07-17 20:16:43)
  • 今やってるテレビの「厳しすぎるルール」がこの学校にもあれば少しはましだったろうに・・・このくらい厳しい方が丁度いいわ -- 名無しさん (2012-07-17 20:20:06)
  • 朝ズバの特集は割合まともな意見が多くて見てるけど、唯一ムカつくのが時々取り上げられる視聴者からのFAXやメール。現場の教師サイドから案の定「忙しくていじめに対応してる余裕がない」「(いじめが発覚すると)余計なことしやがってと思ってしまう」とか、この期に及んでまだそんな声が出てくるんだから呆れ返る。確かに人手不足はあるだろうが、だからといって仕事できないの言い訳にはならん、嫌なら警察呼ぶか塾で勉強だけ教えてればいい。そもそも一番辛く可哀想なのはいじめられている本人だ、間違ってもあんたらじゃないわ! -- 名無しさん (2012-07-17 20:21:25)
  • 平成23年12月の教育委員会定例会議議事録に「いじめ行為があったと学校が判断」の記載あり(9ページ中程) http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1212116283430/activesqr/common/other/4f0eb575002.pdf -- 名無しさん (2012-07-17 20:25:05)
  • (2012-07-17 19:28:04)アメリカや中国がやりたい放題の国家運営をしているのと同じ話だ。 -- 名無しさん (2012-07-17 20:35:43)
  • 犯罪者が転向した先の親たちにも広める方法無いかな? -- 名無しさん (2012-07-17 20:40:18)
  • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120717-OYT1T01196.htm 教育長は一体何と戦ってるんだ? -- 通りすがりの名無し (2012-07-17 20:41:16)
  • いじめ、いじめっ子という表現が生やさしい。これじゃ「ちょっと元気な子がやりすぎちゃいました。てへぺろ(・ω<)」みたいだ -- 名無しさん (2012-07-17 21:02:11)
  • 教育長を今すぐ懲戒免職にして二度とテレビに出すな!!!あの面を見るだけで怒りを覚える!!! -- 名無しさん (2012-07-17 21:03:54)
  • 誰か大津の件で自殺してくれないかとうっかり失言した物書き、林雄介氏が勝手に引用するな、とブログで警告。んまあ、これからは「~という趣旨」をしゃべったと書く。「引用開始」「引用終わり」として議論するのが筋なことは分かってるますけど、あははは。 -- 名無しさん (2012-07-17 21:13:15)
  • NHK:ニュースウォッチ9で同級生が証言しました。その勇気は大いに賞賛しますが、あとで学校と市教委に秘密裏に制裁されたりすることがないのを願うのみです・・・ -- 愚翁 (2012-07-17 21:15:50)
  • 引用って出典を明記してれば、全文まるまるとかでない限り著作権上問題ないんじゃないの? いちいち著者に断ってたら、論文どころか課題のレポートも書けないよ。内容を勝手に変えたとか言うなら問題かもしれんが、自分で全世界に発信しといて引用するなもないだろうに。 -- 名無しさん (2012-07-17 21:18:55)
  • クズ過ぎるぜ教育委員会 -- 名無しさん (2012-07-17 21:22:58)
  • 青木悠君殺人事件の時の校長とか教頭とか担任って誰? まさか今 大津市教育委員会にいるとかないよな 事件現場に花かざるな言った小学校の御方達もそうだけど・・・。 -- 名無しさん (2012-07-17 21:26:32)
  • 青木悠くんの事件はこれね。この事件もひどい… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E8%BA%AB%E4%BD%93%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage4.htm 教育関係が腐ってると昔からこういう事を平気でやってしまう子が育つ土壌が有るんですかね? -- 名無しさん (2012-07-17 21:32:24)
  • 他殺の線って本当に薄まっているのだろうか? 搬送病院にまで手を回して隠蔽というのはさすがに信憑性が薄い気がするが、現場で加害者が隠蔽工作をしたのを地元の警察が適当に考えて「自殺」になってしまっただけ、と言うのは十分に考えられる。片山議員は何を根拠に言っているのだろうか? -- 名無しさん (2012-07-17 21:33:50)
  • 中学校の学級制を廃止したら少しはいじめが減るだろか。長男の中学は数学・英語・HRクラスがあり、部活を入れると自分の居場所が4パターン。移動で忙しく友達とゆっくり話しができず、それって寂しいかなと思ったけど、いじめが少ないのではないかと思ったり。現にいじめは少ないらしい。 -- 名無しさん (2012-07-17 21:36:39)
  • 確かにイジメという言葉は良くない。暴行とか虐待にするべきだ -- 名無しさん (2012-07-17 21:37:16)
  • 今朝、テレビで誰かも中学校の学級制を廃止を提案してた。 -- 名無しさん (2012-07-17 21:38:12)
  • 確かに大学でいじめ自殺ってないよな。 -- 名無しさん (2012-07-17 21:41:31)
  • でも、企業ではパ輪原 -- 名無しさん (2012-07-17 21:41:53)
  • んー、人間は変わらないが、構造を変えればいいのかねえ -- 名無しさん (2012-07-17 21:43:04)
  • この事件を闇に葬るようなら、日本は信用失墜どころか本当の意味で滅びる可能性が出てくると思う(世界中から加害者側のやり方のオウム返しを喰らう、など)。 -- 名無しさん (2012-07-17 21:45:22)
  • 何とも言い難いが、この辺の名簿を見てみた→「大津市通学区域審議会」「大津市社会教育委員」「大津市歴史博物館協議会」「大津市立公民館運営審議会」「大津市国民健康保険運営協議会」 -- 名無しさん (2012-07-17 21:46:24)
  • 平成23年11月教育委員会定例会(平成23年11月17日開催)会議録より。教育長 澤村憲次様のご発言。「先月11日(火)に発生した市内中学生の死亡事故に関わって、11月4日(金)に臨時校園長会を開催し、事故の経過及び調査結果等を説明いたしました。さらに教職員には、子どもの少しの変化も見逃さない繊細な感覚や、人権意識の高揚を図ること、また、家庭との連携、あるいは、教職員の協同性について、私のほうから指導したところです。さらに、11月8日(火)に生徒指導主任主事会を開催し、いじめ問題への指導、取り組みの徹底について、指導いたしましたが、今後も継続して指導してまいりたいと考えております」 -- 名無しさん (2012-07-17 21:51:21)
  • 我らのデヴィ夫人。HPでアメブロで書けないお話、1週間限定でメルマガの登録募集をしている。 -- 名無しさん (2012-07-17 21:52:57)
  • 先生、今日は教壇に立ったのですか?恥ずかしい行為ですね。資格もないのに教壇に立つなんて。教員免許ではないですよ。人間の資格。あなたたち人間の資格、持ちあわせてないでしょ?被害者の訴えを無視し、死に追い込み、死をもって訴えたのにまた隠蔽。被害者が14階まで上った気持ち、朝、お父さんが持たせた弁当を入れたバックを置いて飛んだ気持ち想像した?まだ想像してないよね? -- 名無しさん (2012-07-17 21:54:26)
  • デヴィ夫人のメルマガ、登録した。 -- 名無しさん (2012-07-17 21:56:55)
  • 登録したくなるキャッチ -- 名無しさん (2012-07-17 21:57:48)
  • 「自殺だけはダメ」ってみんな言うけどさ、中学2年生が40万かき集めて強奪されて、毎日ボコボコに青あざできるまで殴られて、虫を口に入れられて、やっとの思いで教師に助け求めたら無視。もうボーっとしてくるよね。そこで正常な判断なんて出来る訳ないじゃん。精神的、肉体的にどんだけ辛かったことか。あ~あ、先生、溺れている子が伸ばした手、蹴ったよねあんた。お前が結果出したら世の中丸くおさまんじゃねーの? -- 名無しさん (2012-07-17 21:58:18)
  • 16歳、福島第一原発で作業…18歳未満2例目 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120717-OYT1T01258.htm 加害者が行ってこい -- 名無しさん (2012-07-17 22:07:42)
  • 担任の森山進の新たな真実→「そんなんどうでもいいから。君が我慢すれば丸く収まるから」 こいつ、本当に許せん!!!  -- 名無しさん (2012-07-17 22:12:14)
  • 死ぬまで我慢しろっていうのか? この野郎はどういうつもりで・・・・・怒!!! -- 名無しさん (2012-07-17 22:13:36)
  • ひとまず加害者たちに恐喝した金額をどれだけ働けば稼げるか経験させてやりたい刑務所で -- 名無しさん (2012-07-17 22:16:04)
  • ↑出所した後 -- 名無しさん (2012-07-17 22:18:05)
  • この件は少年法適応させなくていいと思う。 -- 名無しさん (2012-07-17 22:19:25)
  • 片山 -- 名無しさん (2012-07-17 22:20:02)
  • 片山さつき氏のブログ情報だけで、他殺説が否定されるわけではないですよね。なぜ否定されるのかの説明も論証もなく、関係者からの伝聞情報のみですから。核心に踏込んだ納得のいく捜査を望みます。 -- 名無しさん (2012-07-17 22:20:44)
  • 2012-07-17 22:12:14←電凸で流行りそうだなw -- 名無しさん (2012-07-17 22:21:03)
  • 澤村憲次は完全な悪人、こいつはぶっ殺すべし!! -- 名無しさん (2012-07-17 22:36:45)
  • 「いじめではなく、遊びだった」ってことは、アンケート等の行為は認めたってことか? -- 名無しさん (2012-07-17 22:40:29)
  • 俺ができること:早速明日、小額だがカンパしてくる。今後、こういった裁判に対する支援にもなるはず! -- 名無しさん (2012-07-17 22:41:09)
  • 産経westピックアップ:沢村憲次教育長が17日午後、「自殺の背景には家庭内の出来事などもあると聞いている」と指摘。警察や調査委員会が、家庭背景などについても明らかにすべきだとの認識を示した。 って、被害者の親が自分の子供を自殺に追い込んだ張本人って言ってるのか!! -- 名無しさん (2012-07-17 22:50:03)
  • 片山さつき氏のブログでは加害者祖父は警察OBである事は事実としているけど、出回っている警察の電話対応だとそれは無いと否定している。どちらが本当の事だろう? -- 名無しさん (2012-07-17 22:56:50)
  • ZやB関係者とは何ですか?ググったけど分からないので。 -- 名無しさん (2012-07-17 23:01:55)
  • 被害者のお父さん、がんばれ!! 応援しています。 -- 名無しさん (2012-07-17 23:04:47)
  • カンパの詐欺もあるかもしれないから、寄付先のことはきちんと調べてからお金を入れるべきだと思うよ。せっかくの善意を悪用されないよう、くれぐれも気をつけよう。 -- 名無しさん (2012-07-17 23:05:18)
  • 2012-07-17 21:54:26←そもそも想像力が有れば、訴えを無視したりしないでしょう!そもそも、教師になるべき人ではないんだね。いわゆる、デモシカ先生のたぐいか? -- 名無しさん (2012-07-17 23:07:12)
  • http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/ ここは大丈夫?>寄付 -- 名無しさん (2012-07-17 23:09:57)
  • 森山が反論しようものなら「そんなんどうでもいいから。君が我慢すれば丸く収まるから」。そののまま返すぜ、キチガイ鼻歌教師よぉ。 -- 名無し (2012-07-17 23:20:44)
  • こんなん見つけたお http://livedoor.blogimg.jp/balmung10/imgs/e/7/e7074803.jpg -- 名無しさん (2012-07-17 23:23:08)
  • カンパ。大丈夫だと思う。滋賀弁護士会HPの所属弁護士紹介ページよりカンパ支援のリンクを確認した。 -- 名無しさん (2012-07-17 23:23:59)
  • 刑事訴追される。将来の若者のために自首を。 -- 名無しさん (2012-07-17 23:25:27)
  • いじめって、被害者が判断することじゃないの?加害者が「いじめですよ~」ってやってるわけないだろ。遊びの延長で楽しんでんだから、加害者が「いじめじゃない遊びだ」っていうのは当たりまえ。それが第三者からみたら「いじめ」なんですよ、って誰か教えて上げろ。 -- 名無しさん (2012-07-17 23:35:58)
  • 教育現場の中から尖閣のときの一色さんのような方に出てきてもらいたい -- 名無しさん (2012-07-17 23:41:50)
  • ヅカマル「ヅカでーす」 -- 名無しさん (2012-07-17 23:50:45)
  • ゴーヤ「9ゴーヤでーす: -- 名無しさん (2012-07-17 23:51:45)
  • タケ「南晴男でございます」 -- 名無しさん (2012-07-17 23:53:12)
  • レッツゴー三加害者でーす -- 名無しさん (2012-07-17 23:53:54)
  • FLASH 7/31号 「息子は悪くない」加害者の母が撒いたビラ の紙面キャプチャまだぁ?? -- 名無しさん (2012-07-17 23:57:42)
  • だんご三兄弟の替え歌できそうだぬ。かがい三兄弟。FLASHみたけどビラなかったような。 -- 名無しさん (2012-07-18 00:05:05)
  • http://www.dailymotion.com/video/xs7m7n_yyyyyyyyyyyyyyy2012-7-15-2_shortfilms  最初の10分でいいから見て -- 名無しさん (2012-07-18 00:08:48)
  • http://up3.viploader.net/net/src/vlnet012552.jpg -- 名無しさん (2012-07-18 00:11:47)
  • 【事件に対する意見5】を作りました。移動をお願いいたします。 -- ケムケム (2012-07-18 00:16:36)