スキルを上げろ。

このゲームはオフラインゲームと違い、レベルが上がったり装備品を充実したからといって強くなる訳ではありません。
各戦闘能力の「スキル値」が存在し、このスキル値を育てていなければいかに高いレベルであろうとも、強い装備品を揃えようともまったく有用に使えない形になります。

戦闘系スキル
その武器の攻撃力や命中率、クリティカル発生率などの底上げをし、与えるダメージが目に見えて変わってきます。
防御系スキル
その武器や防具をつかった回避や受け流し、盾やガードによるダメージの減数など、被ダメージが目に見えて変わります。
魔法系スキル
その魔法の威力や効果時間の延長、レジスト率低下など唱える魔法の性能を引き上げてくれます。

これらの数値が低い場合だと、相手の攻撃を回避や受け流す事ができず、また、攻撃すらあたらない状況となりいかに Lv99で装備整えていようとも敗北する形 になります。
そのため、レベル上げ以外でもスキル上げという行為をしっかり行う必要があります。