ヴィッツ Jewela

  • ヴィッツ Fについてはこちらを参照

トヨタ エコ ロマン・トマ

MN03-39N ノーマル イエロー
(イエロー)
2475 243 257 348 787

相性

イエロー

攻撃技

ノーマルアタック ハミングアロー 突き
★★ 21% タイミングよく右トリガー×4
バーストアタック トロピカルシュート 突き
風属性強化 タイミングよく両レバー押し
カウンターアタック ジャイロカウンター 斬撃
爆発
ファイナルバースト スパイラルインパクト

豆知識

  • 新3弾にて登場したヴィッツ Fのグレード違い。色以外には外見的な差は特に見受けられない。グレード名はそのまま「ジュエラ」と読む。
  • 新たなバーストアタックは上空に飛んで頭の8枚の羽飾りを自身の眼前に円形に配置、エネルギーを帯びた羽飾り中央に足を通すように向かってライ〇ーキックの如く攻撃する。
    • キック系の技は基本打撃属性だが、元々本機の足は歩行できるような形ではなく鋭く尖っている形で突き刺すような感じなので突き属性となっている。

特徴

    • グレード問わずどちらのヴィッツも同じ速度。i Tと同じ速度帯だがなぜか最高速度だけは 1km/hこちらが下 。同社の各種プリウスαに次ぐ速度だがあちらより5~7km/h下がっておりあまり早いとは言い難い。
  • 以前よりもはスピードとエコロジーが下がっているがそれ以外は上昇。バーストアタックもビームから風に変化。
    • バースト効果も風属性強化となったが元々ノーマルアタックも風属性持ちである為、効果の恩恵をノーマル・バースト共に受ることができる。
  • 同メーカー内のイエローはセリカスープラMR-Sの名車スポーツにしか存在しなかった為、イエローでスポーツタイプ以外というのはトヨタでは初。
    • 本機の登場で同メーカー内でタイプ別で「カラー:赤青黄」にする際にもスポーツ側の自由度が上がった。

  • 日産FBのアトミックブラスターはシーマの紅炎反射をグレードアップしたような感じだが、こいつのFBはさしずめプチスパイラルインパクトといった所か -- 名無しさん (2013-11-15 23:53:48)
名前:
コメント:
|