デミオ 13C

  • デミオ 13-SKYACTIVについてはこちらを参照

マツダ エコ 常木志伸

MN03-16N ノーマル ホワイト
(クリスタルホワイトパールマイカ)
2310 187 302 398 698

相性

ホワイト

攻撃技

ノーマルアタック ダブルハーケン 斬撃 ★★ 8% タイミングよく両レバー押し
バーストアタック スペシャルカプセル 打撃 攻撃力1.3→1.5→2.5倍 タイミングよく両レバー押し
ファイナルバースト ヴォルカニックメテオ

豆知識

  • 新3弾にて登場したデミオ 13-SKYACTIVのグレード違い。色以外には外見的な差は特に見受けられない。
  • 新たなバーストアタックはミラクルカプセル同様カプセルを出すが、カプセルからもう一体分身が出てきて、さらにその二体から出たカプセルからさらにもう二体の合計四体でそれぞれパンチ→キック→アッパーで浮かせてからの両手組んでの振り下ろしによるコンビネーション攻撃。

特徴

  • 巡航速度 242km/h  最高速度 389km/h
    • 前グレードより最高速度が1km/h上がっているが実質ほぼ同じ速度帯。
    • アギトツインS系に次ぐ エコタイプNo2の速度 を持つ(他のタイプ込みなら最高速度だけはアギトツインSとの間にコングローダーekワゴンが同じ速度帯で存在)。
  • 以前よりもEPとスピードは下がっているがパワーとエコロジーが上昇。ボディは殆ど下がっておらずエコタイプの中ではエコタイプ最高値に次ぐ高い数値である。
  • バースト効果も同弾ではゴブリエースと共にエコタイプでは初の攻撃力1.3→1.5→2.5倍となり高めのダメージ量も期待できる。
  • 同メーカー内ではホワイトは他にアクセラ スポーツしかおらず、パープルはビアンテ 20CS、とグリーンもデミオ 13-SKYACTIVしかいないので先の3体のタイプ別で「カラー:緑紫白」で組む方が都合が良い。
    • とは言え色で合わせるのは考えず同メーカー内で組むだけでも十分な活躍ができるであろう。

名前:
コメント:
|