NAバインド

カードNo. レアリティ 登場キャラクター 効果
SPN-024P プレミアム 桐生 息吹 1ターンの間、相手のノーマルアタックを一定確率で封じる

豆知識

  • 桐生 息吹(きりゅう いぶき)
    • アルカディアのメカニックの一人で童顔で小柄な姿。4話より登場。
    • メカニックからは4人目のSP化。残りは矢野 烈火を残すのみであったが最終弾となってしまいメカニック全員揃うことは適わなかった。
  • 余談だがカードでは妙に人を小馬鹿にした表情をしている
    • 再録効果な上に、プレミアムの中でも大量収録されている部類である為、イラストの選出はしっかりして欲しいものである。

特徴

  • 1ターンのみだが、 相手のノーマルアタックを封じる 強力な効果を持つ。対人戦では相手のバーストゲージ回収を妨害できる。
  • 上記の通り、既存のSPカードジャミングウェーブと全く同じ効果(使用時の演出のみ異なる)。
    • 本作の前身である「モンバト」でも初期の古いSPカードをこういった別名のSPカードとして再録する形が度々取られていた。
    • あちらの作品では本作で言うところのアルカディアミッションでのパーフェクト達成条件に特定のSPカードを名指しで条件指定したこともあるが、そういったことが今後も無い限りはどちらを使用しても同じである。

名前:
コメント:
|