新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 攻略Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 攻略Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 攻略Wiki
このページを編集する
編集用過去ログ1
編集用コメントフォーム
2つ上のツリーに書いたが暇だったのでFAQに前作との違いを追加してみた。地形適性とか前作の仕様をうろ覚えでやってるんで間違ってたら修正よろしう。あと問題があるようならざっくり削除しちゃってください。 -- &new{2009-08-20 (木) 01:22:20};
ガンダムMk-Vのコメ。多段ミサイルを手に入れたって所は削ってもいいんじゃないかな?前作からあったし -- &new{2009-08-20 (木) 01:51:04};
OPのジオン十字勲章を装備させて交換に出すと、ジオン公国製の機体に交換先が変化します。 -- &new{2009-08-20 (木) 05:43:40};
シリーズ初めての人の為にもMAP兵器で敵を倒した際の経験値はどうなるかを書いておいてはどうでしょうか?>システム解析あたり? -- &new{2009-08-20 (木) 05:47:02};
設計で、フェニックスG(開放型)とトールギスⅡで、ダブルオーGが出来ます。 -- 永年同人 &new{2009-08-20 (木) 07:43:41};
ストフリのドラグーンさえ使ってればってのは覚醒兵器持ちすべてにいえることなので、削除してもいいでしょうか?それともSEED系は触らない方がいい? -- &new{2009-08-20 (木) 10:32:41};
要は「多段武器がないけど、覚醒兵器あるので問題はない」ってことだしなあ。チャンスステップ云々とか、イランの省いて短くしてみた。 -- &new{2009-08-20 (木) 13:03:00};
要は「多段HIT兵器ないけど、覚醒兵器あっからおk」ってことだしね。チャンスステップ云々とか、要らんもの省いて短くしてみた。 -- &new{2009-08-20 (木) 13:04:05};
(´・ω・)うっは連投すまねぇ。コメ挿入→ページ切り替わる→TOPに手動で戻る→さらにブラウザボタンで更新→ここに戻る。で投稿確認できなかったから再度やったら\(^o^)/ -- &new{2009-08-20 (木) 13:05:59};
FAQの前作からの変更点がごちゃっとしてたので勝手ながらシステム解析に移植しました。上にもあるけど初心者が見ることもあるから「解析」を抜いて「システム」に改名して全般を扱うという形にしたらどうでしょう? -- &new{2009-08-20 (木) 16:49:19};
ストライクフリーダムにSEED DESTINYのキラをのせてテンションが超一撃のときに敵にフルバーストするとカットインが入る演出がはいるおw -- &new{2009-08-20 (木) 17:33:13};
ガンダムXディバイダーLv4でガンダムDXになるけど、Lv5でDXになるって書いてたから修正した 開発ツリーの方の画像もそこが間違ってるんで修正希望 -- &new{2009-08-20 (木) 19:50:43};
魅力の経験値補正が前回と違うな。等差数列に見えるがもっと複雑なのかな? -- &new{2009-08-20 (木) 20:01:16};
小ネタの戦艦専用のオプションパーツが装備できるっていう項目なんだけど -- &new{2009-08-20 (木) 21:26:24};
小ネタの戦艦専用のオプションパーツが装備できるっていう項目なんだけど、「照射」コマンドの範囲は捕獲範囲みたいだから作業用ポッドとデュートリオンビーム発信機・受信機両方つければ自分にEN補給可能みたいです。 -- &new{2009-08-20 (木) 21:30:26};
確認しましたので、小ネタ修正しました。これでW組(特に空を飛べるユニット)が戦艦いらずになりそうかな? -- &new{2009-08-20 (木) 23:29:30};
移動力とENが無限って…正直嬉しいですがまたWのオススメが荒れそうで恐いですね^^; -- &new{2009-08-20 (木) 23:55:44};
バグ利用前提でのオススメは正直どうかとはおもうんだけどなぁ・・・ -- &new{2009-08-21 (金) 07:12:43};
↑確認した。マジで出来たww -- &new{2009-08-20 (木) 23:21:29};
ガイアクラッシャーって特殊カットインじゃないの? -- &new{2009-08-20 (木) 23:31:37};
とりあえずBGMをほんの少し保管しといた。けど、超強気でもBGM変わる奴もいるんだが、流石に幅が足りないな・・・あとタイトル長い曲もあるし -- &new{2009-08-21 (金) 00:35:31};
保管じゃなくて補完でした。 -- &new{2009-08-21 (金) 00:35:55};
小ネタの配置による成長特性の変動のところに搭乗するMSでも変動すると追加してはどうだろう? -- &new{2009-08-21 (金) 02:34:35};
アビリティ一覧は五十音より能力事にまとめた方が見やすいと思いますがいかがでしょうか -- &new{2009-08-21 (金) 09:39:58};
どういう区分けをするのかな?とりあえず別にページ作ってみて見やすいか比較したほうがいいかもね。 -- &new{2009-08-21 (金) 13:48:55};
戦艦専用のオプションパーツが装備できるのは小ネタじゃなくてバグに書く内容だと思うんですがどうでしょう? -- &new{2009-08-21 (金) 10:40:04};
ひとつ疑問に思ったのですが、小ネタのMSに戦艦OP装備できるやつってバグなんですか?仕様ではなく?どなたか開発元に確認or問い合わせして確証を得ているのでしょうか? -- &new{2009-08-21 (金) 11:24:57};
他に悪影響を及ぼしゲームの動作不良を起こすわけでもないしバグと取るか裏ワザと取るか仕様と取るかは個人の受け止め方次第じゃない? -- &new{2009-08-21 (金) 11:40:15};
「戦艦専用」ってカテゴリなのに、MS・MAが装備できるんだから開発側のミスであって、仕様はありえないわ。バグ利用の裏技でしょ。使うかどうかは本人次第。 -- &new{2009-08-21 (金) 13:28:55};
「戦艦専用」を装備できるように元から設定されていたって可能性を否定できる根拠がないんですよ。だから、「バグで装備可能」なのかそれとも「最初から装備できるようにプログラミングされていた」のかを明らかにしないうちから「バグ」と決めつけるのはどうなのかと思ったんです。それと、開発するときにミスして装備できるようにプログラミングしてしまったから装備できるのであれば「バグ」ではなく「仕様」になります。装備できないようにプログラミングしたのに装備できるのであれば「仕様」ではなく「バグ」のはずですよね? -- &new{2009-08-21 (金) 14:28:34};
なにくだらない屁理屈こねてるの?バグでも仕様でも関係ないじゃん。意図しないプログラムミスでそうなってるんだからバグでいいでしょ。もしわざとそうなるようにプログラミングしてたら仕様だけどそうなると戦艦専用という定義がミスになるし。 -- &new{2009-08-21 (金) 14:50:48};
↑屁理屈も理屈ですよ。バグでも仕様でも関係ないなら小ネタでいいじゃないですか。関係ないと言っておきながら「バグでいいでしょ」っ説明になってませんしてわけわかりませんよ?あなたこそ屁理屈こねてるのでは?それともバグに拘る理由でもあるんですか? -- &new{2009-08-21 (金) 14:56:28};
じゃあなんでバグじゃないことにこだわるの?小ネタってのは仕様上可能なことでしょ、普通 -- &new{2009-08-21 (金) 15:00:10};
戦艦専用をもとから装備できるように設定されてたら大問題だろ。それなら戦艦専用OPを装備可能にするアビリティとかが無いと -- &new{2009-08-21 (金) 15:05:11};
装備できないようにプログラム組まれてるのに装備できたら、それはバグじゃなくて怪奇現象。予期しない所で装備可能にプログラムされてるから装備できてしまうんだろ。つまりバグ -- &new{2009-08-21 (金) 15:18:43};
バグとか仕様とかプレイする側にはさほど大きな問題だと思えない。開発者側ならミスなのかあえてそうしているのかって違いは(面子を守るためには)重要なことなのかもしれないが -- &new{2009-08-21 (金) 14:50:22};
だからこそ小ネタで十分なんじゃないかと言っているのでは? -- &new{2009-08-21 (金) 14:52:52};
どっちでもかまわないからこそわざわざ書き換える必要も無いって言いたかったんだ -- &new{2009-08-21 (金) 15:12:00};
小ネタと違ってバグは利用したくないって人もいるだろ -- &new{2009-08-21 (金) 15:15:19};
もしあなたがバグを設定していないのに起こることと勘違いしてるなら間違ってますよ?バグってのは意図していない方向にプログラムが動いた結果のことで、そうなるようにプログラムされているからそうなるんです。あなたの言うようにプログラムされていないことが起こるなんてことはありえませんからね -- &new{2009-08-21 (金) 14:56:40};
プログラミングしてなくて起こったらそれは何かオカルト的なモノじゃないか -- &new{2009-08-21 (金) 15:07:34};
仕様とバグの違いって予定事項かどうかだろ?どっちもプログラムとして組まれてるから起こることなんだし。 -- &new{2009-08-21 (金) 15:10:06};
馬鹿がいるwどうみてもバグだろwそれとも仕様じゃないと問題でもあるのかよw -- &new{2009-08-21 (金) 15:03:23};
デバッグ作業の怠りによるバグ。原作設定無視、戦艦専用の表示、著しくゲームバランスを崩壊させる、こんなのを意図的にプログラムするわけないだろ。 -- &new{2009-08-21 (金) 15:06:04};
だよな。これが故意犯なら作品としてちょっと問題だろ。とりあえず小ネタは仕様によるもので、バグ、裏技的なのはミスによるものってことでいいんじゃないか? -- &new{2009-08-21 (金) 15:08:29};
今はバグ欄に移動してある。あと、バンナムで確認してもらってるからみんなこれ以上レス伸ばすなw -- &new{2009-08-21 (金) 15:10:05};
これで「仕様です」って言われたらマジで問題だよな・・・ -- &new{2009-08-21 (金) 15:11:27};
バグのことはバンダイに言えよaho -- &new{2009-08-21 (金) 15:11:30};
屁理屈も理屈という屁理屈、つまり負け惜しみw -- &new{2009-08-21 (金) 15:16:36};
特殊連携のトリニティ組のところにパイロットを追加お願いします 専属パイロットがいないとでませんでした -- &new{2009-08-21 (金) 15:25:12};
専用ユニットのザクウォーリーアにハロ(DESTINY)を追加お願いします。 ミーアと一緒で、ライブザクになります。 -- &new{2009-08-21 (金) 15:49:07};
キャラ別詳細からスターゲイザーの項目に跳ぶとSEED・DESTINYに跳んでしまう。 -- &new{2009-08-21 (金) 16:40:32};
はい。そうなるように設定してますので、なにか? -- &new{2009-08-22 (土) 12:59:30};
バンデットにOP観測ポッドを装着した場合と、何も無しの場合で経験値変動するか検証しました。LV39ルークでドレン道場、ザク撃破。OPあり145 OPなし145 変動無しのようです。OPの説明にある戦艦クルーというのがパイロットには適用されないということでしょうか。 -- &new{2009-08-21 (金) 16:58:55};
戦艦専用のOP装備の件ですが、バンナムから連絡ありました。が、「確認中のため、まだ弊社から返答できません。明日以降確認でき次第ご連絡いたします。」とのことなので返答がきましたらwiki編集します。以上、報告でした。 -- 確認中の人 &new{2009-08-21 (金) 17:06:50};
ゲームオリジナルなどのユニットデータを追加しました。誤った点やまだ書き込まれていない点があるのでご協力願います。 -- &new{2009-08-21 (金) 17:22:29};
は! -- &new{2009-08-21 (金) 18:41:38};
トルネードのところに、生産の記述なかったから付け足しといた確認お願い -- &new{2009-08-21 (金) 18:48:12};
キャラのLvUPの際ボタン連打で音声が2回なる。小さなバグ? -- &new{2009-08-21 (金) 19:33:54};
「開発」のGガンの図。ノブッシをレベル5まで育てるとライジングになるよ。 -- ふぁんぐ &new{2009-08-21 (金) 20:15:17};
地球寒冷化作戦の攻略に「アムロとシャアの交戦でMOVIE発生、戦闘は発生しません」 -- &new{2009-08-21 (金) 21:14:05};
↑とあったがちゃんとMOVIEあったよ。戦闘アニメOFFだと出ないのかも。 -- &new{2009-08-21 (金) 21:15:17};
なにがおかしいんだ? -- &new{2009-08-21 (金) 21:24:40};
戦闘は発生しないというのは交戦によるダメージの付与がないという意味では? -- &new{2009-08-22 (土) 09:50:15};
だから?としか言いようがない -- &new{2009-08-22 (土) 14:06:20};
一部のキャラにしか無かったので、キャラ別詳細の全キャラに「Lv99の総合能力」の欄を付けて、わかるキャラのみ埋めておきました。SEEDとOO以外はまだ全然埋まってない状態なのでわかる人はどんどん編集お願いします。 -- だい &new{2009-08-21 (金) 23:19:05};
キャラクターの成長特性が乗っているMSによって変動するようです。具体的には、ソードストライクなら格闘が伸び、ランチャーストライクなら射撃が伸びるといった具合です。 -- &new{2009-08-21 (金) 23:46:28};
失礼、既出でした。 -- &new{2009-08-22 (土) 00:40:32};
戦艦形状リストのページについて&br;ページの容量を超えていたようで表示できない状態でした。&br;おそらく白のマス目までカラー指示をしているからだと思います。(白=空間は空白でお願いします) -- &new{2009-08-22 (土) 00:49:10};
容量削って再掲載してみました。 -- &new{2009-08-22 (土) 09:08:36};
システム解析⇒前作からの変更点⇒一部パラメーターの項ですが通常の場合 上限100は覚醒・魅力のみで他は99では? -- &new{2009-08-22 (土) 08:02:56};
交換ポイント一覧のポイント順のところにサイコ・ガンダムMk-II追加しました。確認お願いします -- &new{2009-08-22 (土) 11:27:47};
トルネードの記述した本人だが、あの後すぐにハイ・ゴックから交換できたレベルとか要検証頼む -- &new{2009-08-22 (土) 12:07:59};
ジム・スナイパーII、中点要りません。記事名間違いのため削除願います。 -- &new{2009-08-22 (土) 12:37:16};
削除しておきました。というか中身消すだけなんだけど^^; -- &new{2009-08-22 (土) 12:49:37};
ハイザック・カスタムも中点要らないです。 -- &new{2009-08-22 (土) 15:38:22};
システム解析→前作からの変更点に、続投ユニットの武装の追加(MAP兵器持ち)や、ビームライフルの射程変更などについて書こうと思ってるんだけどどうだろう。 -- &new{2009-08-22 (土) 13:43:20};
細かく書き出すとキリがないけど、包括して武装の変更やバランス調整があったみたいなのならいいのでは? そこまで情報要るか?って気もしますが…。 -- &new{2009-08-22 (土) 16:29:59};
バグの項目に書いてある「戦艦専用のオプションパーツが装備できる」のことで報告を。 -- &new{2009-08-22 (土) 15:34:17};
メリクリウスで試したところできました。 追加で、移動した後「照射」コマンドにしてキャンセルすると、もう一度行動できます。 -- &new{2009-08-22 (土) 15:35:45};
ガンダムEz-8の-が要らないのと、ハイザック・カスタムの・が要らないの、移動願います。 -- &new{2009-08-22 (土) 17:32:14};
Ez8は直しておきました。ハイザック・カスタムは・は必要でした。 -- &new{2009-08-23 (日) 13:29:18};
なんか、ギャラリーの方のユニット名だと「ハイザックカスタム」になってますが、生産の方だとハイザック・カスタムになってますね。バグかな? -- &new{2009-08-23 (日) 14:24:53};
ユニットの機動力が命中率にも影響を及ぼすことを確認。ガンダムXの1面で機動力22のレオパルドに乗った射撃値22のルナマリアがショルダーミサイルでドートレス・ウエポンを攻撃した時の命中率が66%で、全く同じ条件で機動力を24に上げてやったら命中率が67%になった。さらに機動力を27に上げてやったら69%。まだ仕様なのかバグの一種なのかわからないので同様の現象確認した方はコメントお願いします。 -- &new{2009-08-22 (土) 19:12:01};
ジャブローバグについて -- &new{2009-08-23 (日) 00:12:36};
バグ?改造中にいきなりHPが99999に跳ね上がった。HP改造しようとして気付いたので何時成ったか不明。 -- &new{2009-08-23 (日) 00:48:06};
wikiのメニューが変になってるのは俺のPCのせい? スカウト可能キャラの詳細が表示されてるんだがw しかも星屑の記憶w -- &new{2009-08-23 (日) 02:27:40};
誰か間違えて書き換えたんだろう・・・どこをどう間違えたらメニューバー書き変えることになるのかわからんが -- &new{2009-08-23 (日) 02:30:25};
すまん。今はもう直ってる。他のページ開いても変わらんかったんだが、やはり誰かのミスかな…。 -- &new{2009-08-23 (日) 02:40:07};
バグってか何度かあった荒らし。 -- &new{2009-08-23 (日) 12:00:46};
BGMの項ちょっと更新、ユウの曲名は登場作品によって違ってくるので2つ書いておいた。 -- &new{2009-08-23 (日) 11:08:06};
それと誰かアイナの通常戦闘曲名知りませんか?あとバーニィの曲はあれを架空の空と言い切っていいものか… -- &new{2009-08-23 (日) 11:09:59};
ダブルオーライザー(GNソードIII)のページで、原作のネタばれするの止めて欲しい。DVDレンタルで見てるんで。ああ、ルイス(涙)。 -- &new{2009-08-23 (日) 11:43:31};
00ライザーのは余談だからあれだが、基本的に放送は終了してるのだからしょうがないかと。そんなこと言い出したらGガン観てない人にとってはシュピーゲルの設計・開発ルートなんかを載せるのもネタバレになってしまう。というか、シュピゲールなんかよりリペアIIの存在やプロフの方が明確なネタバレかw -- &new{2009-08-23 (日) 12:02:31};
なんかユニットのコメントがガンガン消されてるんだが…。インパルスの変形やストライクとの違いなんてかなり重要なのにいらない情報なのか? -- &new{2009-08-23 (日) 12:04:10};
荒らしでしょう、誰か復元できないかな -- &new{2009-08-23 (日) 12:42:11};
復元は1項目ごとに戻しておけば可能だろうけど、編集合戦になるとあまり意味がない。 -- &new{2009-08-23 (日) 12:51:32};
親機体改造ボーナスってどれかひとつだけなんですね、勘違いしてがんばって攻撃とENを35回改造してたw攻撃を後一回上げてから開発するかな・・・ -- &new{2009-08-23 (日) 13:11:38};
ガンダムエクシアリペアの>未来に化ける機体なのですぐに作る必要は無い のところ曖昧なので削除しました。「未来に化ける」の意味がわからないので詳細わかる人は追加お願いします -- &new{2009-08-23 (日) 14:20:25};
リペアII+00ライザーの設計だろうけど、00ライザーからの開発でも作れるので特に意味はないよ。 -- &new{2009-08-23 (日) 15:51:18};
ジム2機でパイロットをオリジナルキャラにして、ビームスプレーガンで攻撃すると、演出が通常の物と違うんだがこれは特殊な演出かな? -- &new{2009-08-23 (日) 14:34:13};
なんかヴァーチェとかの機体に後継機がどうのこうのって書いてるんだがあれ必要か?OO2期系はユニット5機のみのゲスト出演なんだし、余計な混乱を招くだけだと思うが -- &new{2009-08-23 (日) 16:32:44};
削除or追加されなかった後継機・前身機などの余談は問題ないと思うが。個人的に特殊セリフ程度の小ネタだと思う。 -- &new{2009-08-23 (日) 16:40:01};
問答無用で削除みたいなので収録されてない後継機系のネタ書いてる機体は削除の方向ね。 -- &new{2009-08-23 (日) 16:52:51};
面白いならともかくただの自慰行為みたいな書き込みだから消されて当然だな -- &new{2009-08-23 (日) 16:54:22};
追加されなかった機体はまだしも削除された機体関係も消されて行ってるんだがそこまでする事か? -- &new{2009-08-23 (日) 20:12:39};
収録されてないんだから同じようなものだろ。 -- &new{2009-08-23 (日) 20:37:47};
ん~、登場機体の過去作との比較が有りで過去作で存在した機体を引き合いに出した余談が不可っての納得いかん、独立した今作だけの情報でwiki作るんならどっちも要らないし -- &new{2009-08-23 (日) 21:22:36};
たとえばZZの項で「前作から燃費が変わった」とかならわかるが、FAZZやガンプのこと書かれても「ふーん…で?」ってだけだし。 -- &new{2009-08-23 (日) 23:27:54};
ここで話にあがってるのは、例えばキュリオスの説明で「アリオスになったらビームシールドが付くと思う、ニードルは変形しないと付かないと思う」とか次々と書いてまくってた人の事だぞ? -- &new{2009-08-24 (月) 01:20:46};
いや、実際にEz8やガンダムZMk-IIIのページで非表示にされてる部分があるんだが。最初はその部分だけだったんだろうが収録されてない機体は、ってのを拡大解釈した奴が居るんだと思う。 -- &new{2009-08-24 (月) 02:24:05};
たとえば今見たらエクシアの刹那のガンダム云々が消えてたけど、あっちはOKこっちはダメみたいな基準でもあるの? -- &new{2009-08-24 (月) 02:41:42};
↑の追記でエクシアの項の刹那「俺がガンダムだ」の説明と、Zの項の原作の設定というのでオカルト描写の説明してる文との違いとか。Ez8の項の宇宙適応のEz8改とキュリオスのアリオスの武装予想とかもかな。どっちも似たようなものだと思うのだが片方は削除で片方は残る基準みたいなのは何かあるの? -- &new{2009-08-24 (月) 02:53:22};
ようするに00関係の小ネタは一切アウトで、他作品のリストラ・追加されなかった機体などを交えた小ネタはOKなのはどういうこと?ってことだろう。書いた人の真意はともかく「余計な混乱を招くだけ」「自慰行為みたいな書き込みだから消されて当然」ってのは全作品共通だろ。 -- &new{2009-08-24 (月) 05:28:47};
余談くらいは許容しても良いんじゃないか?さすがに予測はいらんが。 -- &new{2009-08-24 (月) 13:56:24};
編集した人間の裁量です。↑↑も言ってるが運用指南や発展性、他の収録機体との比較のような攻略に役立つようなもの以外は一切合切「だから何?」で片付くことでそういうモノに対する指針が無いからこうして揉めてる訳。しかし100%妄想の産物たる性能予測はいらないとは思うが -- &new{2009-08-24 (月) 20:14:01};
それとエクシアの消されてる内容はキャラの刹那の項が適当だと思われる。とりあえず管理人への連絡手段はどこだ?wikiを攻略特化としていくか、小ネタも内包していくのかの指針をくれ、もしくは討論スペース -- &new{2009-08-24 (月) 20:19:34};
よーし俺もヘイルズの項目に次回作にはウーンドウォートキボンヌ!!とか書いちゃうもんね!!つまりそういうことだろ? -- &new{2009-08-25 (火) 03:00:41};
①妄想禁止②ネタバレ禁止③個人的な感想禁止 こんなところか?特に① -- &new{2009-08-25 (火) 12:31:12};
参戦もしてない後継機の性能予想とかいらんのだが -- &new{2009-08-23 (日) 16:33:19};
BD3号機と2号機共にBR装備でマシンガンなんぞ無かったのだが? -- &new{2009-08-23 (日) 20:05:21};
BD2号機のほうは直しときました。3号機は間違っていませんでした。2号機のとこのコメント入れてる人はそのままの情報で判断しているみたいだね^^; -- &new{2009-08-23 (日) 20:59:44};
GNアーマーTYPE-DとTYPE-Eのとこに「設計でしか作れない」ってあるけど、交換に出てたぞ?修正してないだけ? -- &new{2009-08-24 (月) 02:16:14};
そういうのは「他のユニットからの開発では作成不可能」という意味で、交換は考慮してないと思うよ。交換は交換で専用のページがあるし、そこに交換では入手不可の機体とか書いてあるんじゃないか。 -- &new{2009-08-24 (月) 05:47:31};
マスターガンダムのとこの風雲再起のコメント消したの誰だよ・・・別に今回風雲再起Ver.は無いって書いてあっても別に問題ないじゃないか -- &new{2009-08-24 (月) 13:38:55};
どなたかオススメキャラのページの作成をお願いします、ページ作成の仕方が分らないので -- &new{2009-08-24 (月) 15:39:12};
「おすすめキャラ」はいらないと思う。ユニットは攻略のひとつだけど、キャラは基本的に自分が好きなシリーズのキャラや声優等で選ぶ人のが多いかと。 -- &new{2009-08-25 (火) 02:35:38};
おすすめするということは「他のキャラと比較して優れてる」ということになるからまず荒れる。ユニットでも荒れ気味なのにキャラなんてことになったらまず間違いなく。 -- &new{2009-08-25 (火) 02:49:29};
wゼロとクロスボーンx1フルクロスを設計するとHi-νになった。 -- &new{2009-08-24 (月) 16:29:01};
できません -- &new{2009-08-24 (月) 19:07:50};
Wゼロじゃなくてフェニックス(能力開放) -- &new{2009-08-24 (月) 20:05:56};
設計でザクウォーリアのとこなんだけど、レジェンドとデスティニーじゃザクⅡと設計できなかったよ -- &new{2009-08-24 (月) 18:46:44};
幻の撃墜王スキルのコメントですが、ラスボス待ってたら寄って来ませんでしたっけ? -- &new{2009-08-24 (月) 21:27:15};
開発先はギャラリーのコピーだからだと思うが、ユニットの説明に○○から開発可能とか開発不可っての入れたほうがいいと思う。なるべく入手しやすい奴をね。マスターとかグランド以外に開発できるのってある? -- &new{2009-08-24 (月) 23:02:08};
開発元のユニットも記載したほうがいいってこと?ビグザムの場合ザクレロから開発可能とか(開発途中があるもの)。別に一々記載しなくてもwiki内を調べたらすぐわかることだと思うけど。 -- &new{2009-08-25 (火) 04:15:03};
スカウト不可キャラ ハワード・メイスンの能力値....射撃(16) 格闘(19) 反応(16) 守備(15) 覚醒(0) 魅力(7) パイ(A) 艦長(-) 通信(-) 操舵(-) 整備(-) MP(270) 性格(普通) EXP(940) -- 風來人-Z &new{2009-08-25 (火) 09:00:40};
スカウト不可キャラ ダリル・ダッジの能力値...射撃(19) 格闘(17) 反応(15) 守備(20) 覚醒(0) 魅力(6) パイ(A) 艦長(-) 通信(-) 操舵(-) 整備(-) MP(940) 性格(強気) -- 風來人-Z &new{2009-08-25 (火) 09:07:41};
あ! Sorry~ ダリル・ダッジの MP(270) -- 風來人-Z &new{2009-08-25 (火) 09:18:29};
ジャブロー燃ゆ 高確率フリーズバグについてですが、戦艦2隻配備でお互いのマスターだけを地下に行かせて残りは地上に残してプレイしていましたがフリーズはしませんでした。第二ウォーズブレイク条件を満たす直前に一体、アプサラス出現後にもう一体を地上に戻しましたが特に問題なく全滅クリアしました。(計16ターン) -- &new{2009-08-25 (火) 14:42:40};
小ネタのキャラの成長特性の項目に機体による補正についても追加しました。反応上げる機体をV2しか知らないので、ご存知の方がいたら追記お願いします -- &new{2009-08-25 (火) 15:04:56};
Zとかキュリオスとかの機動性重視のユニットじゃない? -- &new{2009-08-25 (火) 15:18:48};
戦闘機変形系ということですか?後ほど確認してみます。ありがとうございます -- &new{2009-08-25 (火) 15:24:16};
ギャプラン改みたいな変形しない機体でも反応のグラフが伸びてたから、変形がトリガーかどうかはわからんが、アビリティの機動力が重視されてるユニットじゃないかなと。 -- &new{2009-08-25 (火) 15:51:52};
前作と同じ仕様ならドム系は反応が伸びる。リックドムとドムトルーパーは確認した。リックの方が伸び率いいのはUC系Lサイズだから…か? -- &new{2009-08-25 (火) 16:23:00};
Zは主役機なためか万能扱いで補正ないみたいです。エアマスターとキュリオスでは反応だと確認しました。あと戦闘機系も反応のようです -- &new{2009-08-25 (火) 19:03:23};
今修正してきたが、「新機動戦記ガンダムW」と「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」の主要ユニットの項目が他の作品と比べて明らかに愚痴や嘆きみたいなものばかりで、編集者の主観が入りすぎて気持ちが悪い。 -- &new{2009-08-25 (火) 15:56:53};
①妄想禁止②ネタバレ禁止③個人的な感想禁止 これに抵触してるんなら消せば良いんじゃない。ただわざわざ気持ち悪いとか報告してくる君も気持ち悪いよ -- &new{2009-08-25 (火) 22:59:04};
何度修正しても似たような愚痴が再度書き込まれて編集合戦になりかけてたのでな。こういうのは何で消されてるのかわからんから再編集するのであってどこかで言わなきゃしょうがないだろ。愚痴なんかはここに書き込まずにチラシの裏にでも書いてろと。 -- &new{2009-08-25 (火) 23:16:49};
何も言わずに修正してないか?追加する奴からすれば勝手にコメント消してるウザイ奴に思われてるぞ。 -- &new{2009-08-25 (火) 23:26:40};
っていうかこの流れまたすんの?①妄想禁止②ネタバレ禁止③個人的な感想禁止 これ明記してきても良い?っていうか明記してくるよ。ダメなら消してくれ -- &new{2009-08-25 (火) 23:28:05};
「そしてやはりトールギスよりも機動性が低い。原作無視はよくあるが、ここまで来ると泣けてくる」「破壊力があるはずのメガキャノンが威力4700・BEAM2というのは…トーバーガンより威力低とかなんだ・・・ステータス面でも突出したのが移動のみで、武装は貧弱。燃費悪 ウイングゼロの不遇ぷり以上にフルボッコのされた機体。泣けてくる」みたいなコメントが本当に必要なのか? -- &new{2009-08-25 (火) 23:36:30};
とりあえず明記してきたから消せば良いんじゃない?また別の方針が示されたときのために一応非表示推奨でな。それとさっきからメニューバーいじってるのは何処のどいつだ。さっさと凍結なりなんなりしてくれ -- &new{2009-08-25 (火) 23:47:20};
BGMの項でグラハムのBGMが超一撃になると変更されるように書かれてるけど、実際変化無かった。どういう条件なのか分かる人いますか? -- &new{2009-08-25 (火) 16:25:17};
オススメユニットのページ消えてるんだけど、何事?そんな話あったっけ? -- &new{2009-08-25 (火) 17:13:01};
今のとこほぼ全会一致で不要ってことになってるぜ -- &new{2009-08-25 (火) 17:16:01};
だがまだ決まったわけじゃないのに消すのもどうなんだ。凍結希望もいたみたいだが -- &new{2009-08-25 (火) 17:22:28};
ほぼ、昨日の夜だけで決まった感がなくもないが、できれば一時凍結で様子見してほしかった。削除なら削除でいいんだけどそれなら使えそうなものはユニットの特徴に移植するけどいいかな? -- &new{2009-08-25 (火) 17:31:35};
コメントページの跡地発見してログ読んだぜ。 確かにオススメユニットのページはロクに機能してなかったが、けっこう役に立つ事も書いてあったよね。 できる範囲でユニットページに復旧するのがいいのかな。 -- &new{2009-08-25 (火) 17:40:54};
おすすめユニットの運用法とかはユニットページに移してもいいんじゃない? -- &new{2009-08-25 (火) 17:48:57};
BGMちょい更新。随時更新予定。グラハムの件は詳細が分からないので保留。 -- &new{2009-08-25 (火) 17:56:58};
グラハムのBGMは超一撃でも変化しないのを確認&サントラで曲名を確認。これで00のBGM名はコンプリート? -- &new{2009-08-25 (火) 18:34:12};
あと戦闘BGMの付かない戦艦クルーはBGMの欄から名前外してもいいと思うんですがどうか。意見お願いします。 -- &new{2009-08-25 (火) 18:35:25};
身づらくしてるだけだと思うので、それでいいと思います -- &new{2009-08-25 (火) 19:26:13};
必要ないし消して良いんじゃない? -- &new{2009-08-26 (水) 00:42:05};
ランバ・ラルのキャラ情報と備考追加しておきました。不完全ですが・・・(なぜ書き込めたかはお察しの通り -- &new{2009-08-25 (火) 19:52:29};
別にそのプレイにケチつける気はないが、自分が不正プレイをしてるのを堂々と晒すな。 -- &new{2009-08-25 (火) 20:15:38};
レディ・アンのキャラデータを追加しておきました。 -- &new{2009-08-25 (火) 20:16:18};
BD2号機の特徴に「装備武器がライフルかマシンガンか」って書いてるけど、マシンガンって何のこと? -- &new{2009-08-25 (火) 23:18:09};
ここで装備欄の間違えが指摘されたので直しおきましたがコメントは特になにもしていません。 -- &new{2009-08-25 (火) 23:25:50};
コメント2号機、3号機ともに修正してまいりました。コメント下手に弄ると揉めるからね -- &new{2009-08-25 (火) 23:54:23};
広告で勝手にスクロールするのはいただけないなー -- &new{2009-08-25 (火) 23:48:24};
オススメユニットよりも設計キーユニットのページの方がいらないと思うの俺だけかな -- &new{2009-08-25 (火) 23:59:43};
あれもおすすめユニットと同じく初心者用のページだから、そっとしておいておけばいいかと・・・。初心者の人たちには役に立っているはずだ。 -- &new{2009-08-26 (水) 00:39:15};
もうページ自体消えてるみたいだから復元しないとメニューに戻しても意味ないぞ>設計キーユニット -- &new{2009-08-26 (水) 01:01:22};
オススメユニットページの削除についでユニットページの備考欄まで簡略しすぎじゃないか、わざわざ省く意味もないと思うんだが… -- &new{2009-08-26 (水) 07:26:11};
ネタバレ禁止とみたわけだが、放送終了作品しかないのだし、原作みないヤツがわるいんじゃね? -- &new{2009-08-26 (水) 07:35:09};
そういうのイヤなら攻略サイト見るなって話だよね -- &new{2009-08-26 (水) 08:14:55};
↑も含めて凄い気になってるんだけどネタバレ禁止って「原作的」なのか「ゲーム的」なのかどっちなの -- &new{2009-08-26 (水) 08:30:51};
書いた直後に気付いたが禁止の部分が凄い曖昧になってる件 -- &new{2009-08-26 (水) 08:32:39};
ネタバレに関しては作品は全て放送終了や原作終了で現在放送中の物、放送間近のものは含まれていないのでネタバレというのはおかしい。 ゲーム的にもここはSDガンダム Gジェネレーションウォーズ 攻略wiki というwikiであり、紹介サイトではなく攻略サイト扱い。攻略に関する情報を集積するサイトなのでバレさせるためのサイトです。 -- &new{2009-08-26 (水) 08:49:36};
おすすめユニットがまた非表示にされたようなので、討論フォームのみ表示にしてみました。まだいろんな意見が出てきてる段階で、こういう場は必要だと思いますので消さないでもらえるとありがたいです -- &new{2009-08-26 (水) 08:56:02};
ユニット欄の備考?について 長文の劇中解説、内容重複が多すぎて話にならない、 指針か何かを作れないものか? -- &new{2009-08-26 (水) 10:44:57};
本作には出てない後継機がどうたら~とか○がないとかいう愚痴、個人的な感想はひかえて欲しいね。 機体解説についてもゲーム中のプロフィ欄見れば書いてあるんだから、わざわざ書く必要はないとは思う。 -- &new{2009-08-26 (水) 11:05:33};
妄想禁止は今回追加されなかった機体の性能予測を止めるものなんで無限改造とかの妄想とはちょっと違うんだが -- &new{2009-08-26 (水) 10:53:51};
無限改造できないので妄想禁止、正直「?」だな。無限改造できてもイラネーヨ -- &new{2009-08-26 (水) 13:34:08};
大体のアビリティをMAXにしてそれでもエースポイントを結構溜め込んでるんだが、何から使ったら良いか分からん。 -- &new{2009-08-26 (水) 22:56:21};
アビリティは5種類で終わったら射撃でも格闘でも足りないのを上げるか、最終ステで足りない分を効率よく補うために全体に平均して何回育成するかを計算する。次に平均で23回育成するようになっていれば、数値が70ぐらいまで育ってるものが、成長でカンストしないように先手を打って育成してしまうのがいいかとおもうが、このwikiのデータ採取をするのなら育成は1度もせずにLv99にして成長限界数値を投稿していただきたい。 -- &new{2009-08-27 (木) 01:49:43};
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「編集用過去ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2012年07月20日 21:32
ツールボックス
下から選んでください:
新しいページを作成する
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------
ヘルプ
/
FAQ
もご覧ください。
メニュー
-
トップページ
本スレのテンプレ
FAQ
初心者のためのページ
データベース
シナリオ攻略
システム解析
ユニット
ユニット
/
戦艦
開発
/
設計
/
交換
専用ユニット
キャラクター
スカウト可能(1st~V)
スカウト可能(G~00)
スカウト不可
オリジナル
詳細
覚醒条件・合計値
キャラクターアビリティ
オプションパーツ
アビリティ一覧
ムービー
/
戦闘デモ
/
BGM
演出変化武器
/
連携条件
特殊セリフ
/
特殊カットイン
ゲーム開始時の自軍編成状況
キャピタル・経験値稼ぎ
小ネタ
バグ・裏技・誤記等
コメントフォーム
編集用
質問用
情報提供用
PV
リンク
練習用ページ
アクセス
人
現在
-
本日
-
昨日
-
総数
-
更新履歴
取得中です。
ここを編集
rss & コンタクト & タグ
更新履歴
RSS Feed
管理者に連絡
タグ一覧