編集用過去ログ

  • 2つ上のツリーに書いたが暇だったのでFAQに前作との違いを追加してみた。地形適性とか前作の仕様をうろ覚えでやってるんで間違ってたら修正よろしう。あと問題があるようならざっくり削除しちゃってください。 -- &new{2009-08-20 (木) 01:22:20};
  • ガンダムMk-Vのコメ。多段ミサイルを手に入れたって所は削ってもいいんじゃないかな?前作からあったし -- &new{2009-08-20 (木) 01:51:04};
  • OPのジオン十字勲章を装備させて交換に出すと、ジオン公国製の機体に交換先が変化します。 -- &new{2009-08-20 (木) 05:43:40};
  • シリーズ初めての人の為にもMAP兵器で敵を倒した際の経験値はどうなるかを書いておいてはどうでしょうか?>システム解析あたり? -- &new{2009-08-20 (木) 05:47:02};
  • 設計で、フェニックスG(開放型)とトールギスⅡで、ダブルオーGが出来ます。 -- 永年同人 &new{2009-08-20 (木) 07:43:41};
  • ストフリのドラグーンさえ使ってればってのは覚醒兵器持ちすべてにいえることなので、削除してもいいでしょうか?それともSEED系は触らない方がいい? -- &new{2009-08-20 (木) 10:32:41};
  • 要は「多段武器がないけど、覚醒兵器あるので問題はない」ってことだしなあ。チャンスステップ云々とか、イランの省いて短くしてみた。 -- &new{2009-08-20 (木) 13:03:00};
  • 要は「多段HIT兵器ないけど、覚醒兵器あっからおk」ってことだしね。チャンスステップ云々とか、要らんもの省いて短くしてみた。 -- &new{2009-08-20 (木) 13:04:05};
  • (´・ω・)うっは連投すまねぇ。コメ挿入→ページ切り替わる→TOPに手動で戻る→さらにブラウザボタンで更新→ここに戻る。で投稿確認できなかったから再度やったら\(^o^)/ -- &new{2009-08-20 (木) 13:05:59};
  • FAQの前作からの変更点がごちゃっとしてたので勝手ながらシステム解析に移植しました。上にもあるけど初心者が見ることもあるから「解析」を抜いて「システム」に改名して全般を扱うという形にしたらどうでしょう? -- &new{2009-08-20 (木) 16:49:19};
  • ストライクフリーダムにSEED DESTINYのキラをのせてテンションが超一撃のときに敵にフルバーストするとカットインが入る演出がはいるおw -- &new{2009-08-20 (木) 17:33:13};
  • ガンダムXディバイダーLv4でガンダムDXになるけど、Lv5でDXになるって書いてたから修正した 開発ツリーの方の画像もそこが間違ってるんで修正希望 -- &new{2009-08-20 (木) 19:50:43};
  • 魅力の経験値補正が前回と違うな。等差数列に見えるがもっと複雑なのかな? -- &new{2009-08-20 (木) 20:01:16};
  • 小ネタの戦艦専用のオプションパーツが装備できるっていう項目なんだけど -- &new{2009-08-20 (木) 21:26:24};
    • 小ネタの戦艦専用のオプションパーツが装備できるっていう項目なんだけど、「照射」コマンドの範囲は捕獲範囲みたいだから作業用ポッドとデュートリオンビーム発信機・受信機両方つければ自分にEN補給可能みたいです。 -- &new{2009-08-20 (木) 21:30:26};
      • 確認しましたので、小ネタ修正しました。これでW組(特に空を飛べるユニット)が戦艦いらずになりそうかな? -- &new{2009-08-20 (木) 23:29:30};
      • 移動力とENが無限って…正直嬉しいですがまたWのオススメが荒れそうで恐いですね^^; -- &new{2009-08-20 (木) 23:55:44};
      • バグ利用前提でのオススメは正直どうかとはおもうんだけどなぁ・・・ -- &new{2009-08-21 (金) 07:12:43};
  • ↑確認した。マジで出来たww -- &new{2009-08-20 (木) 23:21:29};
  • ガイアクラッシャーって特殊カットインじゃないの? -- &new{2009-08-20 (木) 23:31:37};
  • とりあえずBGMをほんの少し保管しといた。けど、超強気でもBGM変わる奴もいるんだが、流石に幅が足りないな・・・あとタイトル長い曲もあるし -- &new{2009-08-21 (金) 00:35:31};
    • 保管じゃなくて補完でした。 -- &new{2009-08-21 (金) 00:35:55};
  • 小ネタの配置による成長特性の変動のところに搭乗するMSでも変動すると追加してはどうだろう? -- &new{2009-08-21 (金) 02:34:35};
  • アビリティ一覧は五十音より能力事にまとめた方が見やすいと思いますがいかがでしょうか -- &new{2009-08-21 (金) 09:39:58};
    • どういう区分けをするのかな?とりあえず別にページ作ってみて見やすいか比較したほうがいいかもね。 -- &new{2009-08-21 (金) 13:48:55};
  • 戦艦専用のオプションパーツが装備できるのは小ネタじゃなくてバグに書く内容だと思うんですがどうでしょう? -- &new{2009-08-21 (金) 10:40:04};
  • ひとつ疑問に思ったのですが、小ネタのMSに戦艦OP装備できるやつってバグなんですか?仕様ではなく?どなたか開発元に確認or問い合わせして確証を得ているのでしょうか? -- &new{2009-08-21 (金) 11:24:57};
    • 他に悪影響を及ぼしゲームの動作不良を起こすわけでもないしバグと取るか裏ワザと取るか仕様と取るかは個人の受け止め方次第じゃない? -- &new{2009-08-21 (金) 11:40:15};
    • 「戦艦専用」ってカテゴリなのに、MS・MAが装備できるんだから開発側のミスであって、仕様はありえないわ。バグ利用の裏技でしょ。使うかどうかは本人次第。 -- &new{2009-08-21 (金) 13:28:55};
      • 「戦艦専用」を装備できるように元から設定されていたって可能性を否定できる根拠がないんですよ。だから、「バグで装備可能」なのかそれとも「最初から装備できるようにプログラミングされていた」のかを明らかにしないうちから「バグ」と決めつけるのはどうなのかと思ったんです。それと、開発するときにミスして装備できるようにプログラミングしてしまったから装備できるのであれば「バグ」ではなく「仕様」になります。装備できないようにプログラミングしたのに装備できるのであれば「仕様」ではなく「バグ」のはずですよね? -- &new{2009-08-21 (金) 14:28:34};
      • なにくだらない屁理屈こねてるの?バグでも仕様でも関係ないじゃん。意図しないプログラムミスでそうなってるんだからバグでいいでしょ。もしわざとそうなるようにプログラミングしてたら仕様だけどそうなると戦艦専用という定義がミスになるし。 -- &new{2009-08-21 (金) 14:50:48};
      • ↑屁理屈も理屈ですよ。バグでも仕様でも関係ないなら小ネタでいいじゃないですか。関係ないと言っておきながら「バグでいいでしょ」っ説明になってませんしてわけわかりませんよ?あなたこそ屁理屈こねてるのでは?それともバグに拘る理由でもあるんですか? -- &new{2009-08-21 (金) 14:56:28};
      • じゃあなんでバグじゃないことにこだわるの?小ネタってのは仕様上可能なことでしょ、普通 -- &new{2009-08-21 (金) 15:00:10};
      • 戦艦専用をもとから装備できるように設定されてたら大問題だろ。それなら戦艦専用OPを装備可能にするアビリティとかが無いと -- &new{2009-08-21 (金) 15:05:11};
      • 装備できないようにプログラム組まれてるのに装備できたら、それはバグじゃなくて怪奇現象。予期しない所で装備可能にプログラムされてるから装備できてしまうんだろ。つまりバグ -- &new{2009-08-21 (金) 15:18:43};
    • バグとか仕様とかプレイする側にはさほど大きな問題だと思えない。開発者側ならミスなのかあえてそうしているのかって違いは(面子を守るためには)重要なことなのかもしれないが -- &new{2009-08-21 (金) 14:50:22};
      • だからこそ小ネタで十分なんじゃないかと言っているのでは? -- &new{2009-08-21 (金) 14:52:52};
      • どっちでもかまわないからこそわざわざ書き換える必要も無いって言いたかったんだ -- &new{2009-08-21 (金) 15:12:00};
      • 小ネタと違ってバグは利用したくないって人もいるだろ -- &new{2009-08-21 (金) 15:15:19};
    • もしあなたがバグを設定していないのに起こることと勘違いしてるなら間違ってますよ?バグってのは意図していない方向にプログラムが動いた結果のことで、そうなるようにプログラムされているからそうなるんです。あなたの言うようにプログラムされていないことが起こるなんてことはありえませんからね -- &new{2009-08-21 (金) 14:56:40};
      • プログラミングしてなくて起こったらそれは何かオカルト的なモノじゃないか -- &new{2009-08-21 (金) 15:07:34};
      • 仕様とバグの違いって予定事項かどうかだろ?どっちもプログラムとして組まれてるから起こることなんだし。 -- &new{2009-08-21 (金) 15:10:06};
    • 馬鹿がいるwどうみてもバグだろwそれとも仕様じゃないと問題でもあるのかよw -- &new{2009-08-21 (金) 15:03:23};
  • デバッグ作業の怠りによるバグ。原作設定無視、戦艦専用の表示、著しくゲームバランスを崩壊させる、こんなのを意図的にプログラムするわけないだろ。 -- &new{2009-08-21 (金) 15:06:04};
  • だよな。これが故意犯なら作品としてちょっと問題だろ。とりあえず小ネタは仕様によるもので、バグ、裏技的なのはミスによるものってことでいいんじゃないか? -- &new{2009-08-21 (金) 15:08:29};
    • 今はバグ欄に移動してある。あと、バンナムで確認してもらってるからみんなこれ以上レス伸ばすなw -- &new{2009-08-21 (金) 15:10:05};
      • これで「仕様です」って言われたらマジで問題だよな・・・ -- &new{2009-08-21 (金) 15:11:27};
  • バグのことはバンダイに言えよaho -- &new{2009-08-21 (金) 15:11:30};
  • 屁理屈も理屈という屁理屈、つまり負け惜しみw -- &new{2009-08-21 (金) 15:16:36};
  • 特殊連携のトリニティ組のところにパイロットを追加お願いします 専属パイロットがいないとでませんでした -- &new{2009-08-21 (金) 15:25:12};
  • 専用ユニットのザクウォーリーアにハロ(DESTINY)を追加お願いします。 ミーアと一緒で、ライブザクになります。 -- &new{2009-08-21 (金) 15:49:07};
  • キャラ別詳細からスターゲイザーの項目に跳ぶとSEED・DESTINYに跳んでしまう。 -- &new{2009-08-21 (金) 16:40:32};
    • はい。そうなるように設定してますので、なにか? -- &new{2009-08-22 (土) 12:59:30};
  • バンデットにOP観測ポッドを装着した場合と、何も無しの場合で経験値変動するか検証しました。LV39ルークでドレン道場、ザク撃破。OPあり145 OPなし145 変動無しのようです。OPの説明にある戦艦クルーというのがパイロットには適用されないということでしょうか。 -- &new{2009-08-21 (金) 16:58:55};
  • 戦艦専用のOP装備の件ですが、バンナムから連絡ありました。が、「確認中のため、まだ弊社から返答できません。明日以降確認でき次第ご連絡いたします。」とのことなので返答がきましたらwiki編集します。以上、報告でした。 -- 確認中の人 &new{2009-08-21 (金) 17:06:50};
  • ゲームオリジナルなどのユニットデータを追加しました。誤った点やまだ書き込まれていない点があるのでご協力願います。 -- &new{2009-08-21 (金) 17:22:29};
  • は! -- &new{2009-08-21 (金) 18:41:38};
  • トルネードのところに、生産の記述なかったから付け足しといた確認お願い -- &new{2009-08-21 (金) 18:48:12};
  • キャラのLvUPの際ボタン連打で音声が2回なる。小さなバグ? -- &new{2009-08-21 (金) 19:33:54};
  • 「開発」のGガンの図。ノブッシをレベル5まで育てるとライジングになるよ。 -- ふぁんぐ &new{2009-08-21 (金) 20:15:17};
  • 地球寒冷化作戦の攻略に「アムロとシャアの交戦でMOVIE発生、戦闘は発生しません」 -- &new{2009-08-21 (金) 21:14:05};
    • ↑とあったがちゃんとMOVIEあったよ。戦闘アニメOFFだと出ないのかも。 -- &new{2009-08-21 (金) 21:15:17};
      • なにがおかしいんだ? -- &new{2009-08-21 (金) 21:24:40};
      • 戦闘は発生しないというのは交戦によるダメージの付与がないという意味では? -- &new{2009-08-22 (土) 09:50:15};
    • だから?としか言いようがない -- &new{2009-08-22 (土) 14:06:20};
  • 一部のキャラにしか無かったので、キャラ別詳細の全キャラに「Lv99の総合能力」の欄を付けて、わかるキャラのみ埋めておきました。SEEDとOO以外はまだ全然埋まってない状態なのでわかる人はどんどん編集お願いします。 -- だい &new{2009-08-21 (金) 23:19:05};
  • キャラクターの成長特性が乗っているMSによって変動するようです。具体的には、ソードストライクなら格闘が伸び、ランチャーストライクなら射撃が伸びるといった具合です。 -- &new{2009-08-21 (金) 23:46:28};
    • 失礼、既出でした。 -- &new{2009-08-22 (土) 00:40:32};
  • 戦艦形状リストのページについて&br;ページの容量を超えていたようで表示できない状態でした。&br;おそらく白のマス目までカラー指示をしているからだと思います。(白=空間は空白でお願いします) -- &new{2009-08-22 (土) 00:49:10};
    • 容量削って再掲載してみました。 -- &new{2009-08-22 (土) 09:08:36};
  • システム解析⇒前作からの変更点⇒一部パラメーターの項ですが通常の場合 上限100は覚醒・魅力のみで他は99では? -- &new{2009-08-22 (土) 08:02:56};
  • 交換ポイント一覧のポイント順のところにサイコ・ガンダムMk-II追加しました。確認お願いします -- &new{2009-08-22 (土) 11:27:47};
  • トルネードの記述した本人だが、あの後すぐにハイ・ゴックから交換できたレベルとか要検証頼む -- &new{2009-08-22 (土) 12:07:59};
  • ジム・スナイパーII、中点要りません。記事名間違いのため削除願います。 -- &new{2009-08-22 (土) 12:37:16};
    • 削除しておきました。というか中身消すだけなんだけど^^; -- &new{2009-08-22 (土) 12:49:37};
      • ハイザック・カスタムも中点要らないです。 -- &new{2009-08-22 (土) 15:38:22};
  • システム解析→前作からの変更点に、続投ユニットの武装の追加(MAP兵器持ち)や、ビームライフルの射程変更などについて書こうと思ってるんだけどどうだろう。 -- &new{2009-08-22 (土) 13:43:20};
    • 細かく書き出すとキリがないけど、包括して武装の変更やバランス調整があったみたいなのならいいのでは? そこまで情報要るか?って気もしますが…。 -- &new{2009-08-22 (土) 16:29:59};
  • バグの項目に書いてある「戦艦専用のオプションパーツが装備できる」のことで報告を。 -- &new{2009-08-22 (土) 15:34:17};
  • メリクリウスで試したところできました。 追加で、移動した後「照射」コマンドにしてキャンセルすると、もう一度行動できます。 -- &new{2009-08-22 (土) 15:35:45};
  • ガンダムEz-8の-が要らないのと、ハイザック・カスタムの・が要らないの、移動願います。 -- &new{2009-08-22 (土) 17:32:14};
    • Ez8は直しておきました。ハイザック・カスタムは・は必要でした。 -- &new{2009-08-23 (日) 13:29:18};
      • なんか、ギャラリーの方のユニット名だと「ハイザックカスタム」になってますが、生産の方だとハイザック・カスタムになってますね。バグかな? -- &new{2009-08-23 (日) 14:24:53};
  • ユニットの機動力が命中率にも影響を及ぼすことを確認。ガンダムXの1面で機動力22のレオパルドに乗った射撃値22のルナマリアがショルダーミサイルでドートレス・ウエポンを攻撃した時の命中率が66%で、全く同じ条件で機動力を24に上げてやったら命中率が67%になった。さらに機動力を27に上げてやったら69%。まだ仕様なのかバグの一種なのかわからないので同様の現象確認した方はコメントお願いします。 -- &new{2009-08-22 (土) 19:12:01};
  • ジャブローバグについて -- &new{2009-08-23 (日) 00:12:36};
  • バグ?改造中にいきなりHPが99999に跳ね上がった。HP改造しようとして気付いたので何時成ったか不明。 -- &new{2009-08-23 (日) 00:48:06};
  • wikiのメニューが変になってるのは俺のPCのせい? スカウト可能キャラの詳細が表示されてるんだがw しかも星屑の記憶w -- &new{2009-08-23 (日) 02:27:40};
    • 誰か間違えて書き換えたんだろう・・・どこをどう間違えたらメニューバー書き変えることになるのかわからんが -- &new{2009-08-23 (日) 02:30:25};
      • すまん。今はもう直ってる。他のページ開いても変わらんかったんだが、やはり誰かのミスかな…。 -- &new{2009-08-23 (日) 02:40:07};
    • バグってか何度かあった荒らし。 -- &new{2009-08-23 (日) 12:00:46};
  • BGMの項ちょっと更新、ユウの曲名は登場作品によって違ってくるので2つ書いておいた。 -- &new{2009-08-23 (日) 11:08:06};
    • それと誰かアイナの通常戦闘曲名知りませんか?あとバーニィの曲はあれを架空の空と言い切っていいものか… -- &new{2009-08-23 (日) 11:09:59};
  • ダブルオーライザー(GNソードIII)のページで、原作のネタばれするの止めて欲しい。DVDレンタルで見てるんで。ああ、ルイス(涙)。 -- &new{2009-08-23 (日) 11:43:31};
    • 00ライザーのは余談だからあれだが、基本的に放送は終了してるのだからしょうがないかと。そんなこと言い出したらGガン観てない人にとってはシュピーゲルの設計・開発ルートなんかを載せるのもネタバレになってしまう。というか、シュピゲールなんかよりリペアIIの存在やプロフの方が明確なネタバレかw -- &new{2009-08-23 (日) 12:02:31};
  • なんかユニットのコメントがガンガン消されてるんだが…。インパルスの変形やストライクとの違いなんてかなり重要なのにいらない情報なのか? -- &new{2009-08-23 (日) 12:04:10};
  • 荒らしでしょう、誰か復元できないかな -- &new{2009-08-23 (日) 12:42:11};
    • 復元は1項目ごとに戻しておけば可能だろうけど、編集合戦になるとあまり意味がない。 -- &new{2009-08-23 (日) 12:51:32};
  • 親機体改造ボーナスってどれかひとつだけなんですね、勘違いしてがんばって攻撃とENを35回改造してたw攻撃を後一回上げてから開発するかな・・・ -- &new{2009-08-23 (日) 13:11:38};
  • ガンダムエクシアリペアの>未来に化ける機体なのですぐに作る必要は無い のところ曖昧なので削除しました。「未来に化ける」の意味がわからないので詳細わかる人は追加お願いします -- &new{2009-08-23 (日) 14:20:25};
    • リペアII+00ライザーの設計だろうけど、00ライザーからの開発でも作れるので特に意味はないよ。 -- &new{2009-08-23 (日) 15:51:18};
  • ジム2機でパイロットをオリジナルキャラにして、ビームスプレーガンで攻撃すると、演出が通常の物と違うんだがこれは特殊な演出かな? -- &new{2009-08-23 (日) 14:34:13};
  • なんかヴァーチェとかの機体に後継機がどうのこうのって書いてるんだがあれ必要か?OO2期系はユニット5機のみのゲスト出演なんだし、余計な混乱を招くだけだと思うが -- &new{2009-08-23 (日) 16:32:44};
    • 削除or追加されなかった後継機・前身機などの余談は問題ないと思うが。個人的に特殊セリフ程度の小ネタだと思う。 -- &new{2009-08-23 (日) 16:40:01};
      • 問答無用で削除みたいなので収録されてない後継機系のネタ書いてる機体は削除の方向ね。 -- &new{2009-08-23 (日) 16:52:51};
      • 面白いならともかくただの自慰行為みたいな書き込みだから消されて当然だな -- &new{2009-08-23 (日) 16:54:22};
      • 追加されなかった機体はまだしも削除された機体関係も消されて行ってるんだがそこまでする事か? -- &new{2009-08-23 (日) 20:12:39};
      • 収録されてないんだから同じようなものだろ。 -- &new{2009-08-23 (日) 20:37:47};
      • ん~、登場機体の過去作との比較が有りで過去作で存在した機体を引き合いに出した余談が不可っての納得いかん、独立した今作だけの情報でwiki作るんならどっちも要らないし -- &new{2009-08-23 (日) 21:22:36};
      • たとえばZZの項で「前作から燃費が変わった」とかならわかるが、FAZZやガンプのこと書かれても「ふーん…で?」ってだけだし。 -- &new{2009-08-23 (日) 23:27:54};
      • ここで話にあがってるのは、例えばキュリオスの説明で「アリオスになったらビームシールドが付くと思う、ニードルは変形しないと付かないと思う」とか次々と書いてまくってた人の事だぞ? -- &new{2009-08-24 (月) 01:20:46};
      • いや、実際にEz8やガンダムZMk-IIIのページで非表示にされてる部分があるんだが。最初はその部分だけだったんだろうが収録されてない機体は、ってのを拡大解釈した奴が居るんだと思う。 -- &new{2009-08-24 (月) 02:24:05};
      • たとえば今見たらエクシアの刹那のガンダム云々が消えてたけど、あっちはOKこっちはダメみたいな基準でもあるの? -- &new{2009-08-24 (月) 02:41:42};
      • ↑の追記でエクシアの項の刹那「俺がガンダムだ」の説明と、Zの項の原作の設定というのでオカルト描写の説明してる文との違いとか。Ez8の項の宇宙適応のEz8改とキュリオスのアリオスの武装予想とかもかな。どっちも似たようなものだと思うのだが片方は削除で片方は残る基準みたいなのは何かあるの? -- &new{2009-08-24 (月) 02:53:22};
      • ようするに00関係の小ネタは一切アウトで、他作品のリストラ・追加されなかった機体などを交えた小ネタはOKなのはどういうこと?ってことだろう。書いた人の真意はともかく「余計な混乱を招くだけ」「自慰行為みたいな書き込みだから消されて当然」ってのは全作品共通だろ。 -- &new{2009-08-24 (月) 05:28:47};
      • 余談くらいは許容しても良いんじゃないか?さすがに予測はいらんが。 -- &new{2009-08-24 (月) 13:56:24};
      • 編集した人間の裁量です。↑↑も言ってるが運用指南や発展性、他の収録機体との比較のような攻略に役立つようなもの以外は一切合切「だから何?」で片付くことでそういうモノに対する指針が無いからこうして揉めてる訳。しかし100%妄想の産物たる性能予測はいらないとは思うが -- &new{2009-08-24 (月) 20:14:01};
      • それとエクシアの消されてる内容はキャラの刹那の項が適当だと思われる。とりあえず管理人への連絡手段はどこだ?wikiを攻略特化としていくか、小ネタも内包していくのかの指針をくれ、もしくは討論スペース -- &new{2009-08-24 (月) 20:19:34};
      • よーし俺もヘイルズの項目に次回作にはウーンドウォートキボンヌ!!とか書いちゃうもんね!!つまりそういうことだろ? -- &new{2009-08-25 (火) 03:00:41};
      • ①妄想禁止②ネタバレ禁止③個人的な感想禁止 こんなところか?特に① -- &new{2009-08-25 (火) 12:31:12};
  • 参戦もしてない後継機の性能予想とかいらんのだが -- &new{2009-08-23 (日) 16:33:19};
  • BD3号機と2号機共にBR装備でマシンガンなんぞ無かったのだが? -- &new{2009-08-23 (日) 20:05:21};
    • BD2号機のほうは直しときました。3号機は間違っていませんでした。2号機のとこのコメント入れてる人はそのままの情報で判断しているみたいだね^^; -- &new{2009-08-23 (日) 20:59:44};
  • GNアーマーTYPE-DとTYPE-Eのとこに「設計でしか作れない」ってあるけど、交換に出てたぞ?修正してないだけ? -- &new{2009-08-24 (月) 02:16:14};
    • そういうのは「他のユニットからの開発では作成不可能」という意味で、交換は考慮してないと思うよ。交換は交換で専用のページがあるし、そこに交換では入手不可の機体とか書いてあるんじゃないか。 -- &new{2009-08-24 (月) 05:47:31};
  • マスターガンダムのとこの風雲再起のコメント消したの誰だよ・・・別に今回風雲再起Ver.は無いって書いてあっても別に問題ないじゃないか -- &new{2009-08-24 (月) 13:38:55};
  • どなたかオススメキャラのページの作成をお願いします、ページ作成の仕方が分らないので -- &new{2009-08-24 (月) 15:39:12};
    • 「おすすめキャラ」はいらないと思う。ユニットは攻略のひとつだけど、キャラは基本的に自分が好きなシリーズのキャラや声優等で選ぶ人のが多いかと。 -- &new{2009-08-25 (火) 02:35:38};
    • おすすめするということは「他のキャラと比較して優れてる」ということになるからまず荒れる。ユニットでも荒れ気味なのにキャラなんてことになったらまず間違いなく。 -- &new{2009-08-25 (火) 02:49:29};
  • wゼロとクロスボーンx1フルクロスを設計するとHi-νになった。 -- &new{2009-08-24 (月) 16:29:01};
    • できません -- &new{2009-08-24 (月) 19:07:50};
    • Wゼロじゃなくてフェニックス(能力開放) -- &new{2009-08-24 (月) 20:05:56};
  • 設計でザクウォーリアのとこなんだけど、レジェンドとデスティニーじゃザクⅡと設計できなかったよ -- &new{2009-08-24 (月) 18:46:44};
  • 幻の撃墜王スキルのコメントですが、ラスボス待ってたら寄って来ませんでしたっけ? -- &new{2009-08-24 (月) 21:27:15};
  • 開発先はギャラリーのコピーだからだと思うが、ユニットの説明に○○から開発可能とか開発不可っての入れたほうがいいと思う。なるべく入手しやすい奴をね。マスターとかグランド以外に開発できるのってある? -- &new{2009-08-24 (月) 23:02:08};
    • 開発元のユニットも記載したほうがいいってこと?ビグザムの場合ザクレロから開発可能とか(開発途中があるもの)。別に一々記載しなくてもwiki内を調べたらすぐわかることだと思うけど。 -- &new{2009-08-25 (火) 04:15:03};
  • スカウト不可キャラ ハワード・メイスンの能力値....射撃(16) 格闘(19) 反応(16) 守備(15) 覚醒(0) 魅力(7) パイ(A) 艦長(-) 通信(-) 操舵(-) 整備(-) MP(270) 性格(普通) EXP(940) -- 風來人-Z &new{2009-08-25 (火) 09:00:40};
  • スカウト不可キャラ ダリル・ダッジの能力値...射撃(19) 格闘(17) 反応(15) 守備(20) 覚醒(0) 魅力(6) パイ(A) 艦長(-) 通信(-) 操舵(-) 整備(-) MP(940) 性格(強気) -- 風來人-Z &new{2009-08-25 (火) 09:07:41};
    • あ! Sorry~ ダリル・ダッジの MP(270) -- 風來人-Z &new{2009-08-25 (火) 09:18:29};
  • ジャブロー燃ゆ 高確率フリーズバグについてですが、戦艦2隻配備でお互いのマスターだけを地下に行かせて残りは地上に残してプレイしていましたがフリーズはしませんでした。第二ウォーズブレイク条件を満たす直前に一体、アプサラス出現後にもう一体を地上に戻しましたが特に問題なく全滅クリアしました。(計16ターン) -- &new{2009-08-25 (火) 14:42:40};
  • 小ネタのキャラの成長特性の項目に機体による補正についても追加しました。反応上げる機体をV2しか知らないので、ご存知の方がいたら追記お願いします -- &new{2009-08-25 (火) 15:04:56};
    • Zとかキュリオスとかの機動性重視のユニットじゃない? -- &new{2009-08-25 (火) 15:18:48};
      • 戦闘機変形系ということですか?後ほど確認してみます。ありがとうございます -- &new{2009-08-25 (火) 15:24:16};
      • ギャプラン改みたいな変形しない機体でも反応のグラフが伸びてたから、変形がトリガーかどうかはわからんが、アビリティの機動力が重視されてるユニットじゃないかなと。 -- &new{2009-08-25 (火) 15:51:52};
      • 前作と同じ仕様ならドム系は反応が伸びる。リックドムとドムトルーパーは確認した。リックの方が伸び率いいのはUC系Lサイズだから…か? -- &new{2009-08-25 (火) 16:23:00};
      • Zは主役機なためか万能扱いで補正ないみたいです。エアマスターとキュリオスでは反応だと確認しました。あと戦闘機系も反応のようです -- &new{2009-08-25 (火) 19:03:23};
  • 今修正してきたが、「新機動戦記ガンダムW」と「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」の主要ユニットの項目が他の作品と比べて明らかに愚痴や嘆きみたいなものばかりで、編集者の主観が入りすぎて気持ちが悪い。 -- &new{2009-08-25 (火) 15:56:53};
    • ①妄想禁止②ネタバレ禁止③個人的な感想禁止 これに抵触してるんなら消せば良いんじゃない。ただわざわざ気持ち悪いとか報告してくる君も気持ち悪いよ -- &new{2009-08-25 (火) 22:59:04};
    • 何度修正しても似たような愚痴が再度書き込まれて編集合戦になりかけてたのでな。こういうのは何で消されてるのかわからんから再編集するのであってどこかで言わなきゃしょうがないだろ。愚痴なんかはここに書き込まずにチラシの裏にでも書いてろと。 -- &new{2009-08-25 (火) 23:16:49};
      • 何も言わずに修正してないか?追加する奴からすれば勝手にコメント消してるウザイ奴に思われてるぞ。 -- &new{2009-08-25 (火) 23:26:40};
      • っていうかこの流れまたすんの?①妄想禁止②ネタバレ禁止③個人的な感想禁止 これ明記してきても良い?っていうか明記してくるよ。ダメなら消してくれ -- &new{2009-08-25 (火) 23:28:05};
    • 「そしてやはりトールギスよりも機動性が低い。原作無視はよくあるが、ここまで来ると泣けてくる」「破壊力があるはずのメガキャノンが威力4700・BEAM2というのは…トーバーガンより威力低とかなんだ・・・ステータス面でも突出したのが移動のみで、武装は貧弱。燃費悪 ウイングゼロの不遇ぷり以上にフルボッコのされた機体。泣けてくる」みたいなコメントが本当に必要なのか? -- &new{2009-08-25 (火) 23:36:30};
      • とりあえず明記してきたから消せば良いんじゃない?また別の方針が示されたときのために一応非表示推奨でな。それとさっきからメニューバーいじってるのは何処のどいつだ。さっさと凍結なりなんなりしてくれ -- &new{2009-08-25 (火) 23:47:20};
  • BGMの項でグラハムのBGMが超一撃になると変更されるように書かれてるけど、実際変化無かった。どういう条件なのか分かる人いますか? -- &new{2009-08-25 (火) 16:25:17};
  • オススメユニットのページ消えてるんだけど、何事?そんな話あったっけ? -- &new{2009-08-25 (火) 17:13:01};
    • 今のとこほぼ全会一致で不要ってことになってるぜ -- &new{2009-08-25 (火) 17:16:01};
      • だがまだ決まったわけじゃないのに消すのもどうなんだ。凍結希望もいたみたいだが -- &new{2009-08-25 (火) 17:22:28};
    • ほぼ、昨日の夜だけで決まった感がなくもないが、できれば一時凍結で様子見してほしかった。削除なら削除でいいんだけどそれなら使えそうなものはユニットの特徴に移植するけどいいかな? -- &new{2009-08-25 (火) 17:31:35};
    • コメントページの跡地発見してログ読んだぜ。 確かにオススメユニットのページはロクに機能してなかったが、けっこう役に立つ事も書いてあったよね。 できる範囲でユニットページに復旧するのがいいのかな。 -- &new{2009-08-25 (火) 17:40:54};
  • おすすめユニットの運用法とかはユニットページに移してもいいんじゃない? -- &new{2009-08-25 (火) 17:48:57};
  • BGMちょい更新。随時更新予定。グラハムの件は詳細が分からないので保留。 -- &new{2009-08-25 (火) 17:56:58};
    • グラハムのBGMは超一撃でも変化しないのを確認&サントラで曲名を確認。これで00のBGM名はコンプリート? -- &new{2009-08-25 (火) 18:34:12};
  • あと戦闘BGMの付かない戦艦クルーはBGMの欄から名前外してもいいと思うんですがどうか。意見お願いします。 -- &new{2009-08-25 (火) 18:35:25};
    • 身づらくしてるだけだと思うので、それでいいと思います -- &new{2009-08-25 (火) 19:26:13};
    • 必要ないし消して良いんじゃない? -- &new{2009-08-26 (水) 00:42:05};
  • ランバ・ラルのキャラ情報と備考追加しておきました。不完全ですが・・・(なぜ書き込めたかはお察しの通り -- &new{2009-08-25 (火) 19:52:29};
    • 別にそのプレイにケチつける気はないが、自分が不正プレイをしてるのを堂々と晒すな。 -- &new{2009-08-25 (火) 20:15:38};
  • レディ・アンのキャラデータを追加しておきました。 -- &new{2009-08-25 (火) 20:16:18};
  • BD2号機の特徴に「装備武器がライフルかマシンガンか」って書いてるけど、マシンガンって何のこと? -- &new{2009-08-25 (火) 23:18:09};
    • ここで装備欄の間違えが指摘されたので直しおきましたがコメントは特になにもしていません。 -- &new{2009-08-25 (火) 23:25:50};
      • コメント2号機、3号機ともに修正してまいりました。コメント下手に弄ると揉めるからね -- &new{2009-08-25 (火) 23:54:23};
  • 広告で勝手にスクロールするのはいただけないなー -- &new{2009-08-25 (火) 23:48:24};
  • オススメユニットよりも設計キーユニットのページの方がいらないと思うの俺だけかな -- &new{2009-08-25 (火) 23:59:43};
    • あれもおすすめユニットと同じく初心者用のページだから、そっとしておいておけばいいかと・・・。初心者の人たちには役に立っているはずだ。 -- &new{2009-08-26 (水) 00:39:15};
  • もうページ自体消えてるみたいだから復元しないとメニューに戻しても意味ないぞ>設計キーユニット -- &new{2009-08-26 (水) 01:01:22};
  • オススメユニットページの削除についでユニットページの備考欄まで簡略しすぎじゃないか、わざわざ省く意味もないと思うんだが… -- &new{2009-08-26 (水) 07:26:11};
  • ネタバレ禁止とみたわけだが、放送終了作品しかないのだし、原作みないヤツがわるいんじゃね? -- &new{2009-08-26 (水) 07:35:09};
    • そういうのイヤなら攻略サイト見るなって話だよね -- &new{2009-08-26 (水) 08:14:55};
  • ↑も含めて凄い気になってるんだけどネタバレ禁止って「原作的」なのか「ゲーム的」なのかどっちなの -- &new{2009-08-26 (水) 08:30:51};
    • 書いた直後に気付いたが禁止の部分が凄い曖昧になってる件 -- &new{2009-08-26 (水) 08:32:39};
  • ネタバレに関しては作品は全て放送終了や原作終了で現在放送中の物、放送間近のものは含まれていないのでネタバレというのはおかしい。 ゲーム的にもここはSDガンダム Gジェネレーションウォーズ 攻略wiki というwikiであり、紹介サイトではなく攻略サイト扱い。攻略に関する情報を集積するサイトなのでバレさせるためのサイトです。 -- &new{2009-08-26 (水) 08:49:36};
  • おすすめユニットがまた非表示にされたようなので、討論フォームのみ表示にしてみました。まだいろんな意見が出てきてる段階で、こういう場は必要だと思いますので消さないでもらえるとありがたいです -- &new{2009-08-26 (水) 08:56:02};
  • ユニット欄の備考?について 長文の劇中解説、内容重複が多すぎて話にならない、 指針か何かを作れないものか? -- &new{2009-08-26 (水) 10:44:57};
    • 本作には出てない後継機がどうたら~とか○がないとかいう愚痴、個人的な感想はひかえて欲しいね。 機体解説についてもゲーム中のプロフィ欄見れば書いてあるんだから、わざわざ書く必要はないとは思う。 -- &new{2009-08-26 (水) 11:05:33};
  • 妄想禁止は今回追加されなかった機体の性能予測を止めるものなんで無限改造とかの妄想とはちょっと違うんだが -- &new{2009-08-26 (水) 10:53:51};
    • 無限改造できないので妄想禁止、正直「?」だな。無限改造できてもイラネーヨ -- &new{2009-08-26 (水) 13:34:08};
  • 大体のアビリティをMAXにしてそれでもエースポイントを結構溜め込んでるんだが、何から使ったら良いか分からん。 -- &new{2009-08-26 (水) 22:56:21};
    • アビリティは5種類で終わったら射撃でも格闘でも足りないのを上げるか、最終ステで足りない分を効率よく補うために全体に平均して何回育成するかを計算する。次に平均で23回育成するようになっていれば、数値が70ぐらいまで育ってるものが、成長でカンストしないように先手を打って育成してしまうのがいいかとおもうが、このwikiのデータ採取をするのなら育成は1度もせずにLv99にして成長限界数値を投稿していただきたい。 -- &new{2009-08-27 (木) 01:49:43};
  • 交換ポイント表どこいった? 大事なものだったのに -- &new{2009-08-27 (木) 07:06:49};
    • 戻しといた。移動の場合も同じだけど削除する方は『なぜ削除したか、何処に移動・統合したのか』をココか削除ポイントに//コメントでもいいから明記しておいて欲しいものだな… -- &new{2009-08-27 (木) 07:22:33};
  • •獲得キャピタル(ステージ)ってなにみでてこなくなってるんだけど 削除ってどっかにのってた? -- &new{2009-08-27 (木) 11:09:35};
    • 日本語でおk。獲得キャピタルはシナリオ攻略に移動してる。 -- &new{2009-08-27 (木) 11:28:55};
      • 今は表示されてるがさっき出ていなかったよ。小ネタからシナリオ項に移転なんてしっていr(ry -- &new{2009-08-27 (木) 11:37:02};
      • 自分が見た時には戻った後だったか。ここの関連ログ削除した奴の仕業かもな -- &new{2009-08-27 (木) 11:56:03};
      • 日本語でおkな理由がわかったw「なにみでてこなく」は「なにもでてこなく」で「O」「I」のタイプミス -- &new{2009-08-27 (木) 12:04:02};
  • オススメの初期保有MSですが、開発の開発ツリーの項目に移転した方がいいと思うのですが、どうでしょう?反対がなければ夕方頃に移転しようと思います -- &new{2009-08-27 (木) 11:10:48};
    • おすすめユニット討論用コメントフォームで提案した方が良いと思う -- &new{2009-08-27 (木) 11:20:59};
    • オススメって謳い文句に初心者が釣られるのかもしれないし、移転したうえでそれが開発のところにあるという青字のリンクつけておけばいいんじゃない?開発項に移転でオススメには開発項へリンク -- &new{2009-08-27 (木) 11:32:58};
    • 半日遅れになってしまいましたが、開発の項からリンクを張るに留めました。ご意見ありがとうございました -- &new{2009-08-28 (金) 06:54:51};
  • 夜~朝にかけてだいぶログが消されてるみたいだけど、黙って消すのはやめてください。せめて一言理由を書いて削除してください。ちゃんと選んで削除してるので荒らしではないと思いますが、黙って消されると荒らしと変わりませんよ。 -- &new{2009-08-27 (木) 11:28:00};
    • まだ無断削除するやついたのか・・ そんなに隠蔽したければこなければいいのに。 -- &new{2009-08-27 (木) 11:35:05};
    • 勝手に削除とかしてるヤツの批判っぽいのが消えてるように見えたけど気のせい?とりあえず削除erがけしてるんだろうけど。 -- &new{2009-08-27 (木) 12:01:35};
  • Hi there, sorry that I have to type English because I'm from Hong Knog and I can't type Japanese well. I noticed that イフリート改 can actually be designed so I edited the link. I'm very impressed by this wiki and glad to have helped. Good luck to you all! -- &new{2009-08-27 (木) 14:37:08};
  • クレアの台詞集めるためのコメントページ作ろうとして変なところに繋いでしまったorzあのコメントページは使っていいんでしょうか -- &new{2009-08-27 (木) 16:18:15};
    • ページの調整はしといた。誘導とかは任せた。 -- &new{2009-08-27 (木) 18:47:02};
      • ありがとうございます -- &new{2009-08-27 (木) 19:15:59};
      • クレア特設ページ開設しました…がページ名ががが、管理人様"クレア・ヒースロー特設ページ”へのリネームを頼みたいのですがよろしいですか? -- &new{2009-08-27 (木) 19:58:35};
  • 重複や記事名なんかで「アレ?」なのがいくつかあったので、練習ページを借りてまとめておきました。修正や削除願います。 -- &new{2009-08-27 (木) 17:22:26};
    • 管理人さんの負荷高くなるし、正しい名前のページ作って内容をコピーして間違った名前のページはその旨と正しいページへの誘導書いておけば良いんじゃね? -- &new{2009-08-27 (木) 23:33:26};
    • 個人的には全ステ「イベント」みたいな項目でも作って入ってると有り難いんだが、そういう声が無いところをみると需要無いのかねぇ。 -- &new{2009-08-29 (土) 15:33:09};
  • 攻略ページみてて思ったんだけど・・・「ターン∀」←これってターンターンA? ∀だけでよくね? -- &new{2009-08-27 (木) 20:58:37};
    • ってことで、STAGE4 衝撃の黒歴史 のところだけだったのでターンを消しておきました -- &new{2009-08-27 (木) 21:02:28};
  • 戦艦のとこの「戦艦/機動戦士ガンダムZ」はどうにかならんのだろうか… -- &new{2009-08-27 (木) 21:37:21};
    • 直しておきました。 -- &new{2009-08-28 (金) 13:26:07};
  • いつのまにかできてたアンケートがいつの間にか消えてる -- &new{2009-08-27 (木) 23:20:49};
    • 何の影響力もないのに何を勘違いしたのか知らんが、突出した作品があるのが気に入らないのか横一列に並べようとしてるバカがいたからなー。 -- &new{2009-08-27 (木) 23:31:26};
    • とりあえずまともだった時間帯のアンケート(少数だが)の結果を見ると、「攻略要素よりも単純な好みでマスターキャラを選んだ人が多い」「新規作品だからか刹那(00)を選ぶ人が多い」「大体の人は大気圏突入から開始する」「序盤はユニットの生産やキャラのスカウトでの消費が多い」ってことがわかったかな。夏休み終わったあたりに設置すればもう少しマシかもしれんが、そうすると発売から1か月も経ってしまって答える人自体がいないかもしれん。 -- &new{2009-08-27 (木) 23:51:27};
  • ここでも注意したしユニットのページでも注意文入れてるのに、W系ユニット(Wゼロ・ゼロカス・トールギス3)の愚痴編集が何度も繰り返されるな…。 -- &new{2009-08-27 (木) 23:33:35};
    • 日本語の読めない子かこっちがやってることを笑ってる子か、どっちにしろ可哀想な奴には違いは無い。もうユニットはコメント無しで良いんじゃねーの? -- &new{2009-08-27 (木) 23:42:44};
      • 基地外はうるさいが、コメント欄は結構使えるネタも多いんだよな。オススメページが削除かもしれないし、あの手の情報は残したい。 ってかW、種、00は日本語読めてないバカが多い。 -- &new{2009-08-28 (金) 00:02:05};
  • ゲームを攻略するにあたって劇中でどう活躍したかが必要になる訳ではないから消されたんじゃないか? -- &new{2009-08-28 (金) 09:35:05};
    • 劇中での活躍なんて、それこそ作品別のwiki見ろって話だよな。 -- &new{2009-08-28 (金) 10:46:00};
    • 主人公機、お勧め(候補)ユニットあたりはユニットデータの項は総じて酷いな。 利点と欠点以外、攻略に関係ないことは制限した方がいい。 ファンの愛着&薀蓄自慢会場になってるから。 -- &new{2009-08-28 (金) 19:47:47};
  • Z、ZZのキャラ詳細のリンクが切れていたので修正しました。半角に直していただくのはありがたいのですが、リンクも一緒に直すか、ここに一言載せていただけるとありがたいです -- &new{2009-08-28 (金) 10:38:31};
  • オーガンダムの交換できました?表では可能になってますけどオーガンダムだけ飛ばされていました。(交換ポイント順で) -- &new{2009-08-28 (金) 16:25:19};
    • ↑もちろん実戦配備じゃないほうです。 -- &new{2009-08-28 (金) 16:26:16};
  • ちょいと気になった。ネタバレは良いよって事になったのは分かる。ただ、前のグレートジオングんとこに書いてあった「一般兵乗せて云々」みたいなのはどういう判断すべきなの? -- &new{2009-08-28 (金) 18:42:37};
    • 個人的な意見に入るのかネタバレに入るのか…ってことね。 -- &new{2009-08-28 (金) 18:44:38};
      • 個人的な意見だと思うよ。チラシの裏に書けばいいこと。「今回は一般兵が乗って登場」みたいなのならネタバレだろうけど・・・。まぁ書き方の問題な部分もあるかな? -- &new{2009-08-28 (金) 19:45:06};
  • 生産レシピの所になんとなく注意書き追記しました。注意の対象のコメント類が趣旨と違っている気もしますが…。要らないようなら削除なりお願いします。 -- &new{2009-08-28 (金) 19:20:13};
  • ユニット欄の赤字注意、長かったので簡潔にまとめておきました。 -- &new{2009-08-28 (金) 20:31:21};
    • 前のほうがいいので戻しときました -- &new{2009-08-28 (金) 20:40:01};
      • 簡潔すぎて意図が伝わらなさそうだとは思った。削除禁止や個人の意見云々はあったほうがいいと思う -- &new{2009-08-28 (金) 20:55:02};
      • 所で削除禁止は何で禁止なんだ?安易な削除は編集合戦を呼ぶのはわかるが前三項に抵触してる奴は削除していいんだろう?禁止行為だし -- &new{2009-08-28 (金) 21:04:20};
      • 禁止事項に触れるものは削除でいいでしょ。 -- &new{2009-08-28 (金) 21:21:33};
    • 簡潔にまとめるのは結構だが、簡潔にまとめるほど長くも複雑でもないだろ。しかもまとめれてすらないし。できないなら不要なことするなよ -- &new{2009-08-28 (金) 21:30:18};
    • 前々から疑問に思っていたわけだが、ユニ欄の赤字「ネタバレ嫌なら見るな」って何? 攻略情報よりネタバレの方を重視すべきとでもいうのか? そこは同意しかねるわけだが・・・  -- &new{2009-08-29 (土) 01:14:51};
      • ネタだといって入手方法だのコメントだの削除しまくってたからだろ。因みに赤文字でネタバレ禁止だと謳っていた時期な。 -- &new{2009-08-29 (土) 02:48:38};
  • 長くなってきたので前半の方にあったすでにwikiにデータが反映されたコメント・雑談なコメントは削除した。 -- &new{2009-08-28 (金) 23:23:04};
  • こっちで質問になってしまって申し訳ないんだが、質問コメントフォームを開くとAre You Ok?とか移動力とかハロのアビリティにリンクされてしまうんだが、どうやったらなおるのか教えてほしい。 -- &new{2009-08-29 (土) 00:30:08};
  • 獲得キャピタル(ステージ)のリンク元が「小ネタ」から「シナリオ攻略」に移った事はわかるんだが、そこからまたリンクが消えている。シナリオ攻略項の中にあるのが不服なのか意見求む。 -- &new{2009-08-29 (土) 00:52:42};
    • だれかが編集中 単語検索でならひっかかるっぽい -- &new{2009-08-29 (土) 01:15:01};
  • 自分で乗せない限りプロフィール登録できない機体の一覧とかって必要?必要ならつくるけど。 -- &new{2009-08-29 (土) 01:17:46};
    • (↑補足)自分で特定パイロットを乗せない限りプロフィール登録できない専用機体一覧 -- &new{2009-08-29 (土) 01:19:17};
    • それって、小ネタの「プロフィールを100%にするためにスカウトしなければならないキャラクター 」じゃダメなの? -- &new{2009-08-29 (土) 01:25:18};
    • 早い話、それの機体版。シャア専用リックドムとかバルトフェルド専用ムラサメとかはWBしてもゲーム中は登場しなくて、自分で機体を生産してパイロットを乗せないと登録されない機体だから、それをリストアップしたほうがいいかなって。 -- &new{2009-08-29 (土) 01:41:00};
    • それは「プロフィールを100%にするためにスカウトしなければならないキャラクター 」の下の方にあります。 -- &new{2009-08-29 (土) 01:44:33};
    • おお!キャラクターとの間に仕切りがなかったから気づかなかった…見出しくらいは付けといた方がいいよね? -- &new{2009-08-29 (土) 01:48:42};
    • 敵では登場せず自分で入手しないとプロフに載らないユニットなら需要あるんじゃないか。サイコロガンダムとかビグラングとか。そういうページってあったっけ? -- &new{2009-08-29 (土) 02:50:01};
    • ああ、確かに。プロフ見て影になってる奴見つけて、ここのユニットリストの順番見て埋めてったよ。 -- &new{2009-08-29 (土) 06:21:11};
    • でもそのリスト作るほどかなぁ。ユニットリストでそういうユニットには印つけとくとかは、アリかなぁとは思う。 -- &new{2009-08-29 (土) 06:23:46};
  • ↑7 ユニットといえば・妄想禁止の項の日本語が怪しい所、・お宅の言うネタバレの項・さらに↑で議論されている削除要綱について、 これらは見直したほうがいいな -- &new{2009-08-29 (土) 01:24:28};
  • ネタバレ駄目な人が見るの「禁止」←禁止というのは傲慢極まりないいい口なので、やんわりと変更させていただきますね。 -- &new{2009-08-29 (土) 01:36:25};
    • ネタバレ禁止と最初に書いてあったことに対してそうなっていて、その部分を削除した時点で禁止という部分が残ったままだから目立ったのだと思うよ。ネタバレ禁止といってネタ系削除しまくるのがいたからそうなったようにおもう。しかもこれ攻略wikiでバレ禁止で意味不明だったしね・・ -- &new{2009-08-29 (土) 02:28:48};
      • ま、トリビア系はなくても何一つ困らないけどな -- &new{2009-08-29 (土) 13:20:57};
  • 赤文字の1と2を統合する -- &new{2009-08-29 (土) 03:03:29};
    • のはどうだろう。「個人的な希望や愚痴は書き込まないで下さい」とかに。無限改造云々は別にいらない気がするんだ。 -- &new{2009-08-29 (土) 03:05:48};
      • 魂をやってウォーズに来た想像力豊かな人への抑止かと思います。今回も繭いると思ってる人は情報が入るまで「少なくはない」はずだからね。 -- &new{2009-08-29 (土) 03:55:44};
    • EX5のページにしっかり書いてあるんだしわざわざユニットのトップに書くことなのか? -- &new{2009-08-29 (土) 04:08:10};
      • STAGE EX5 滅亡へのカウントダウンに繭が書いてないのはわかるけど、どこに何が「しっかり」かいてるのかわからないが・・? -- &new{2009-08-29 (土) 04:31:05};
      • ↑下から二行目の「残念ながらクリアしても今作ではマスターユニットへのポイントボーナスは無いが」って部分がいわゆる無限改造のことだろ? -- &new{2009-08-29 (土) 04:52:22};
      • なるほど。改造はマスターユニットの話だった。失念していた。スマン。 -- &new{2009-08-29 (土) 05:16:55};
  • そもそも無限改造って何だ? -- &new{2009-08-29 (土) 03:14:34};
    • 前作の魂でラストステージを攻略し続けるとLv99のユニットでも成長可能だった。そしてこういうステージはウォーズにあるの?という質問があったことや、あると思っている人への忠告かと。 -- &new{2009-08-29 (土) 03:35:23};
      • あー、あれか。繭倒した段階で俺の中で魂は終わったからすっかり忘れてたわ。ありがとう。 -- &new{2009-08-29 (土) 03:44:58};
    • あれじゃ意味わからんってのもいるだろうね ちょっと改変しといた方がいいかな? -- &new{2009-08-29 (土) 13:21:58};
  • チラシの裏へとか喧嘩売ってるとしか思えん書き方だな  -- &new{2009-08-29 (土) 13:25:23};
    • 前のグレートジオングとかF91の特徴、面白かったんだけどな。あのくらいも許容できないとなると寂しいWikiになる気がするのが残念だ…。 -- &new{2009-08-29 (土) 15:52:47};
    • 寂しさも何もwikiってもともとそういう場所だろ。他の人と交流したいなら別の攻略サイトに行けばいいだけ。 -- &new{2009-08-29 (土) 16:18:30};
    • とりあえず、チラシの裏という表記は消した方が良いと思うけどね。一般(?)の方も見ているだろうし。 -- &new{2009-08-29 (土) 17:06:44};
      • 一般の人も見てるからこそくだらない妄想や自分勝手なコメントはチラシの裏にってことだろ? -- &new{2009-08-29 (土) 17:16:33};
    • 書かなきゃ問題ないだろ?それともチラ裏に書くようなことを公の場に書き込んでまで自己主張したいの? -- &new{2009-08-29 (土) 17:17:55};
    • うーん、とにかく攻略wikiなのに、喧嘩腰風な書き方なのは良くないと思うけどなあ…。 -- &new{2009-08-29 (土) 17:21:50};
      • 「チラシの裏へ」のどこが喧嘩腰なのか全くわからん。 -- &new{2009-08-29 (土) 17:26:28};
      • チラシの裏へってのを喧嘩売られたと取るような奴ってようするに自分の妄想を聞かせたいだけだろ?ここでやるなっての -- &new{2009-08-29 (土) 17:38:54};
    • まぁ妄想とかはチラ裏でいいと思うんだが、小ネタとかトリビアもチラ裏推奨なん? 度が過ぎなければ、少々ならあっても面白いと思うんだがな。 -- &new{2009-08-29 (土) 17:30:06};
      • その機体独自の小ネタ(もちろんゲーム内の)とかはかまわんだろ。だがトリビアはココで書くことじゃな -- &new{2009-08-29 (土) 17:35:51};
    • おすすめユニットより酷いことになっている・・・ -- &new{2009-08-29 (土) 17:32:49};
      • このゲームに関係無いことは全部「だから何?」メンドクサイしユニットは全部コメント無しでいいじゃん、もう -- &new{2009-08-29 (土) 18:03:20};
  • 前々から少し気になってたけどブルワン交換の方法みたいなのいちいちユニットの項に書いていくのか?交換で思いっきり取り上げているし必要なら専用のページを作ればいい話で、ユニットの項にまで「ブルワンのレベルを~」なんてのは必要ないと思うが…。 -- &new{2009-08-29 (土) 17:23:43};
    • というかうp主がわかってないなーと思うのはブルワンで交換する事の意味は転生ボーナスなんだよね。だから35回改造してボーナスが付く時に上手く交換リストに合わせられるか。そういうのじゃないと意味がない。今貼られてるのはWiki序盤の交換ポイントを探してた頃の記録みたいなもんで全く必要の無いものだと思う。 -- &new{2009-08-29 (土) 17:47:45};
      • んでそういう要望も交換ポイントの計算式やOPの使い方がわかった現在はもう不要の存在 -- &new{2009-08-29 (土) 17:49:24};
  • おすすめの方で騒いでるやついたけど、ブルワンの交換方は需要はあるだろうけどそれは交換や専用のページ作って書けばいいだけでユニットのページに書くことではないと思うんだが。 -- &new{2009-08-29 (土) 19:42:26};
    • 同意。ユニットページにあっても邪魔なだけだし、専用ページにまとめるんだと思ってたんだが -- &new{2009-08-29 (土) 19:43:38};
      • 同じく。まさか個々のユニットページにわざわざ書いていくとは・・・。もっと効率よくやればいいのにな~ -- &new{2009-08-29 (土) 19:46:34};
  • 知らん人からすれば「何でブルワン?」ってことになるし、ブルワン交換方法を知りたい奴は対象のユニットのページに行くよりは交換の方にまず行くんじゃないのか? -- &new{2009-08-29 (土) 19:58:48};
  • オーバーフラッグのページのフラッグファイター云々はゲームあまり関係ないけどどうなの?一度消えて、また書き込まれてたから気になった。この程度は許容範囲なのか、ゲームに無関係な事柄は徹底的に廃する方針なのか。他のユニットでもそういう小ネタみたいなの書いてあったりするけど、基準がわからん。 -- &new{2009-08-29 (土) 20:43:56};
    • 消したり編集したりする人間の監視範囲と要らんものを再び追加する人間の活動範囲の差。自分が追加したコメントがあるページって覗いたりしないか?んで消えてたら戻したくならないか?そういう奴と全体を見て回る人間の作業量の差。俺も最新15件はチェックしてるが全部なんぞ見てられん -- &new{2009-08-29 (土) 22:26:07};
    • 小ネタの一つや二つはかまわないとは思うけどねぇ・・・自分としては利用規約をキチンと作ってはどうかと -- &new{2009-08-29 (土) 22:39:12};
      • ゲーム内容に絡ませた小ネタとかは良いと思うがねイナクトの片桐のセリフはゲーム内でも言ってたし。利用規約もユニットの所は赤字がだいぶ整理されてきてるんだけどね。個人的な妄想の範囲が微妙だけど -- &new{2009-08-29 (土) 22:49:49};
      • って言ってるそばから削除されてるし、イナクトの片桐のセリフ -- &new{2009-08-29 (土) 22:52:11};
  • ユニットのミーティア系はデュートリオンビームの違いがあるのは確か。勘違いをしそうな書き方なんだけど・・・ -- &new{2009-08-29 (土) 21:01:25};
    • デュートリオンとハイパーデュートリオンの2種類があるってことを言っているのかな?ミーティア系というのがよくわからないが^^;SEED DESTINY初期機か後継機かの区別でしょう。 -- &new{2009-08-29 (土) 22:17:29};
    • ミーティア系っていうのはハイパーデュートリオンの説明が足りないということを言いたかったのかな?EN消費軽減の文を追加しときました。 -- &new{2009-08-29 (土) 22:38:20};
  • シナリオ攻略の所に勝利条件と敗北条件もあるとありがたいですね。ターン制限あるところだけでも。 -- &new{2009-08-29 (土) 21:54:27};
    • ならば書き込んでくれ。wikiは皆で作るもだ。 -- &new{2009-08-29 (土) 22:47:53};
      • このコメント前にも見た。前と同じく脱字がある。 -- &new{2009-08-29 (土) 23:10:30};
    • とりあえず、EX5を参考にテンプレを作ってみたけどあんな感じでいいかな?携帯から見てるって人が結構いるけど見にくくなるとかあるのかな?あと、テンプレをページの一番下に移動しました。 -- &new{2009-08-29 (土) 22:54:06};
    • STAGE1 大気圏突入 に追加してみました。 -- &new{2009-08-29 (土) 23:40:03};
  • ユニット情報のコメント削られてるの、すっきりしたというより味気なくなってる気がするのは俺だけか -- &new{2009-08-30 (日) 01:12:42};
    • %%つかえというのを聞かずに削除実行するかr -- &new{2009-08-30 (日) 05:02:39};
      • どっちにしろ報告と理由をコメントしておいて欲しい。気づいた人間だけの編集合戦になりかねないよ -- &new{2009-08-30 (日) 09:42:25};
      • 個人的にはですが、コメントはそのままでいい気がします。面白いし。その作品を知らない人にとっては「へぇー、じゃつかってみっか」となる奴もありましたしね。(w、種とかは見てないのでコメントを見て楽しんでました。) -- &new{2009-08-30 (日) 13:40:12};
      • ここ最近で消えたコメントのままで行くのか論争前のそのままなのか。そも攻略だけなら味気なんて要らない訳で。ただ消すのではなくゲーム内の内容に絡めて再編集すればいいんだろ?それならゲーム内の小ネタだ。ゲーム内にあった内容すら消すバカも居るが -- &new{2009-08-30 (日) 17:03:10};
      • 小ネタは説得力あるなあ。たしかに面白いことを書くなら、ユニットデータではなく小ネタだな。 -- &new{2009-08-30 (日) 17:08:39};
      • その「面白い」の基準が人それぞれってのがこの論争の発端なんだが。00二期の機体予測を面白いと思って書き込んだ奴と自己満足ウゼェって奴が居たからこうなったわけで。本来はそこだけ消せばよかったんだがね… -- &new{2009-08-30 (日) 17:28:03};
      • ↑全く登場してもいない後継機の「妄想」は「小ネタ・トリビア」とは違うからねぇ。その辺の区別付かない不自由な子が事の発端だわな。小ネタ等はあった方が面白いので賛成。 -- &new{2009-08-31 (月) 11:19:42};
    • 小ネタをアリとするなら消されないようにアリと明記した方が良いかもね。  -- &new{2009-08-30 (日) 19:58:54};
      • いらないものをたらい回しにしているみたいだ。 -- &new{2009-08-30 (日) 21:05:19};
  • テーブル編集プラグインとか使えないのかなぁ -- &new{2009-08-30 (日) 06:09:00};
  • Gガンダム系の機体の武装の備考欄に「MPによってダメージ変化」とあるが、これは格闘系のテンション補正のことか?それなら通常格闘とBEAM格闘は「MPでダメージ変化」ではなく「テンションでダメージ変化」の間違いだし、MPで変化するのは必殺技のほう。似ているようで違うので同じように書くのは間違いでは。それに、格闘系の武器がテンションによってダメージが上がるのはG系に限らず全ての機体の格闘系・ビームサーベルなどに共通していることなので、G系にだけ特筆してあるのは誤解を招くと思う。それとも、ひょっとしたら本当にG系の機体の格闘武装だけが特別に必殺技と同じくテンション補正ではなくMP補正を受けている?そういう事実が無いのであれば、備考欄は消したほうがいいと思う。 -- &new{2009-08-30 (日) 11:32:06};
    • 一応修正はしておきました。 -- &new{2009-08-30 (日) 12:14:59};
  • 交換ポイント一覧・ポイント順のページでフェニックス解放を使った設計をFG設計と略しているが、フェニックスの頭文字はPでは?些細な事だが気になって。 -- &new{2009-08-30 (日) 16:41:25};
    • PGじゃパーフェクトガンダムの略称になるから、ローマ字読みの頭文字でFGを採用してるんじゃない?編集に携わってないから真相は知らないけど・・・ -- &new{2009-08-30 (日) 16:53:55};
      • Fenikkusu Gandamuの略?どう考えてもPhoenix Gundamとしか書かないような。 -- &new{2009-08-30 (日) 17:12:34};
    • FG設計を設計に変更。 -- &new{2009-08-30 (日) 17:44:38};
    • それやった人だけど、パーフェクト~の指摘のとおりですよ。まぁ、わかりやすく見たいな感じで特に深い意味はないんですが。どっちでもいいし。 -- &new{2009-08-30 (日) 21:23:19};
  • MAP兵器の「TRANS-AM・BURST」は「砕かれた世界」とかの攻略に便利だと思ったので「砕かれた世界」に書いてみました -- &new{2009-08-31 (月) 00:11:27};
    • 「砕かれた世界」を最初に選んだ人にとっては全く無意味だし、基本的にはゲスト以外の特定のユニット頼りの攻略法みたいなのはふさわしくないと思う。全ステージ×2並のステージクリアが入手最低条件の00ライザーなんかは特に。 -- &new{2009-08-31 (月) 01:11:34};
      • キャラのLvが90↑とか書いてあったのでそれよりは楽かと思って書いてみたんですが、必要なかったみたいですね。 -- &new{2009-08-31 (月) 15:53:53};
    • 消したり書いたりのいたちごっこ抑止の提案だろうから%%で線入れとけばいいんじゃない?機体に関してのページだから機体の事ならコメントはいってても目を瞑っていいとおもうが、ドーバーガン比較の愚痴とかは、愚痴なので却下でいいかと。 -- &new{2009-08-31 (月) 02:32:45};
  • Wステージ5にて対ミリアルドは5人組+ノインで戦闘会話(ヒイロは3回)、ミリアルドvsトレーズ、ごひvsトレーズにも戦闘会話がありました -- &new{2009-08-31 (月) 00:14:18};
  • 開発ツリーの内容で、X系のディバイダーからDXにする改造数値が間違ってるんだけど、あの開発ツリーの編集がわからないのでここに書かせてもらいますね。 -- &new{2009-08-31 (月) 00:51:01};
    • 詳細:XはLv5でDXになるが、ディバイダーはLv4でDXになる。開発ツリーだと、どちらもがLv5になるように書いていて、ディバイダーが誤記 -- &new{2009-08-31 (月) 00:59:07};
      • 画像の方のツリーのことなら、管理者パスが必要とここのログにあったのでその旨を書いておきました。 -- &new{2009-08-31 (月) 01:26:16};
      • 普通に画像編集して、差し替えておきました。 -- &new{2009-08-31 (月) 01:28:44};
  • ユニットの赤文字に「機体に関する小ネタは許容範囲とし、貼付(転載)等の長文はご遠慮いただきます(きっと削除します)」と追記しておきました。愚痴でなければ、あればあったで面白いということで載せるのを許容し、その機体の所属するwikiとかの転載で容量的に邪魔なものはなくてもいいかなってことで書いて置きました。定義がもっとこんなほうが良いとかありましたらコメントお願いします。 -- &new{2009-08-31 (月) 01:20:37};
    • wikiで、しかも単純なデータが基本のユニットページで面白さを求める意味がわからん。面白い小ネタと見るに堪えない妄想の基準も曖昧だし。 -- &new{2009-08-31 (月) 01:36:36};
      • ぼーっと眺めて時々ニヤリとしたい俺みたいな人もいるんだ。本件のデータが見にくくなるほど長いのは論外だが、少しは許して欲しいぜ。妄想は要らんが。 -- &new{2009-08-31 (月) 11:26:26};
    • ゲーム内の内容に絡んだ小ネタなのか、機体そのもに関する小ネタなのか、そしてそもそも面白いという判断の基準は?それがこの論議の発端なんで -- &new{2009-08-31 (月) 01:38:47};
    • アシュタロンHCの項には「ハーミットクラブはヤドカリの意」とあるけど、「アシュタロンとは悪魔アスタロトのいくつかある名前の言い方の一つである」と書いた場合どう判断されるんだ?00系のガンダムの名前も天使が由来だけど、アークエンジェルやドミニオンの項に「天使つながりで00系ガンダムを運用すると面白い」とかはどっちなんだ? -- &new{2009-08-31 (月) 01:55:24};
  • とりあえず取り消し線引くよ。議論の最初までループしてるし -- &new{2009-08-31 (月) 02:12:41};
  • なんでこんな赤字追加したのか知らんが、「転載・長文はダメだけど基本的に小ネタOK」なんて許容したら、自分の知識を知らしめたい人間は小ネタ書きまくるぞ。その手の設定・由来なんかが多い題材だし。 -- &new{2009-08-31 (月) 02:28:24};
    • コメント消したがりが有用無用関係なしに消してくからだとおもうが。%%編集しないで消す事に対して日曜にあがってる↑の記事の対策っぽいし。 -- &new{2009-08-31 (月) 02:46:13};
      • %%編集する意味がよくわからんけど、そもそもいつ・どういう経緯で追加されたんだ?%%ってギャグとして使うにはいい表現だけど、不適切な文章を隠す(消す?)のに適した表現ではないだろ。ウイング(ベーシック)みたいに消す理由書いて消す文章と一緒に//で非表示でいいと思うが…。 -- &new{2009-08-31 (月) 03:02:50};
      • とりあえず//で非表示にしたコメントを完全に削除して回る奴が居るのが実情 -- &new{2009-08-31 (月) 03:19:05};
      • ギャグとか誤報の修正のほうが似合うのもわかるんだが、%%で消しておかないと見えなくなる。//でひ表示にしてるかもしれないが//の行ごとなくなってるので//は消すためにあると思われているのか、なぜかここではあまり効果がでない。むしろ消えてることによってまた書き込むヤツが現れてると思われる。むしろ%%とか//でどうにかなってないのが現状なので、打開策考えてください。 -- &new{2009-08-31 (月) 04:16:53};
  • 必要か聞く程度の事で、明らかに不快な事書いてるのでないなら別に残しといてもいいよね? -- &new{2009-08-31 (月) 04:06:46};
    • 常識的な範囲であって、明らかに不適切な表現をしてるとか完全に妄想に突っ走ってるとかじゃなければ、いちいち消してたらみんなで作るWikiの意味が無くないか? 断固不要ってんなら誰か消すだろうし。 -- &new{2009-08-31 (月) 11:29:39};
      • Wiki=みんなで作るを免罪符にしてやりたい放題してる現状があるからねー。削除しまくってる文だってみんなが作ったものなんだけどね。 -- &new{2009-08-31 (月) 21:41:23};
  • ユニットページに書いてある文章をBGM一覧みたいなページを作成して移し、ユニットページの文章は全削除する? -- &new{2009-08-31 (月) 13:27:53};
    • 移して削除しないにしても、文章は一番下に移すべきかと。どうでもいい文章より、武装~開発先が見難くなるのは本末転倒だし。 -- &new{2009-08-31 (月) 13:39:41};
    • 一番下に移すのに賛成。そうした場所作れば小ネタが書いてあっても見たい人しか見ないだろうし、いいと思う。情報だけが欲しい人は上の方だけ見ればいいわけだし。 -- &new{2009-08-31 (月) 13:59:25};
      • 一番下は良いね。「運用指南」とか書いてやれば変な内容書く奴も少ないだろうし -- &new{2009-08-31 (月) 14:45:34};
      • 同じく、一番下移動に賛成です。 -- &new{2009-08-31 (月) 18:32:05};
    • では移すか。とりあえず、開発先の下に備考欄を作って移す旨をユニットページに書き、テンプレも変更して一時的に上に持っていくね。 -- &new{2009-08-31 (月) 18:43:09};
  • 質問の方に「ジャブロー燃ゆ」が難しいとあったので、シナリオ攻略に加筆してきました。より効率のよい攻略法などありましたら加筆修正お願いします。 -- &new{2009-08-31 (月) 13:44:02};
        • というか消し始める前ってそんな苛つくほど無駄な情報ばっかりだったっけ? -- &new{2009-08-31 (月) 15:36:30};
    • 00系ガンダムのバックアップを見てくるんだ -- &new{2009-08-31 (月) 15:52:23};
      • 00、SEED、Wが酷かった印象 -- &new{2009-08-31 (月) 17:35:07};
  • ユニットデータのテンプレを下のほうに移しました。(シリーズのリンクをスクロールしないと見れなかったため) -- &new{2009-08-31 (月) 20:23:30};
  • アムロ(Z)でもHi-νのカットインでました -- &new{2009-08-31 (月) 21:38:42};
  • お、種死キャラが整理が読みやすくなってるね。お疲れ。 -- &new{2009-08-31 (月) 21:50:26};
  • コメント/オススメユニット/00の項に荒らし書き込みが編集で直接書き込んであったので消しました。編集初めてしたのでもしよければおかしくなっていないか確認お願いします。こういうのは報告したほうがいいんですか?自分wikiは初心者でして・・・ -- &new{2009-08-31 (月) 22:32:01};
  • コメントを下に移す作業してる人、事情を知らない人が元に戻す動きを見せてるのでどうするのか統一をしてくれ。 -- &new{2009-09-01 (火) 00:56:07};
    • コメントは下の方に配置すればいいだろって流れでとりあえず反論というものもないし、あとはユニットデータ内の配置が確定すれば終わりであって、その情報が確定してないとかコメントを一番下にしたとか、面倒だろうけど、「変更した各ユニットデータの、元コメント位置あたりに書いておく」というのがいいんじゃないのかな。あとで消すの面倒だけど、元に戻そうとするやつが見てくれれば止まるだろうし・・ あとは何て書けばいいかとか討論なりでまとめればいいかと。それか赤文字の文章内容コピぺとか。 -- &new{2009-09-01 (火) 01:13:45};
    • ”備考”欄が増える事でページが縦に伸びるという地味な欠点がだな。それと備考というよりは「この機体はこんな機体です」といったコメントが多いから最初に目につく場所がいいんじゃないか?それに移し替え面倒だし。と反対意見を出してみる -- &new{2009-09-01 (火) 14:48:28};
    • ↑追記。G-3のページなんかそうだけどあの一行の為にわざわざ欄増やしてページを縦に伸ばしてまでコメント下に移す理由ってあるのか? -- &new{2009-09-01 (火) 14:51:09};
      • このままここでの無限ループと各ユニットページでの編集合戦を続けろと?そも反対するなら現状を解決する対案持って来い -- &new{2009-09-01 (火) 15:25:18};
      • 今までのどうでもいい駄文を修正するって作業を経てコメントを下に移す作業してるのに、「短文なんかわざわざ移す価値あるのか?」って何言ってんだ?ついでに移し替え面倒とか言ってるけど、何か作業手伝ったのか? -- &new{2009-09-01 (火) 16:14:42};
    • 移動作業してる者の一人です。コメント多いのは元から縦に長いし、少ないのは備考欄の一段分増えるだけ、という感覚なので自分は不自由してないんですが、他のPCや携帯だと見辛かったりするんでしょうか? 後は、性能だけさっと知りたい人はページ開くだけでいいようにして、もう少し細かく調べたい(読みたい)人がスクロールすればいいのでは、と思ってます。どうでしょうか。 -- &new{2009-09-01 (火) 15:45:10};
      • 自分は下に移した方がいいと思うし、特に問題も感じてない。今現在は短い備考しかなくても、そのうち書き足される可能性はあるわけだし。直してる人に感謝してるー。 -- &new{2009-09-02 (水) 14:31:17};
    • 備考をネタバレに変えるとか?早い話「ネタバレが目につくから下に移せ」ということだと認識しているのだが違うだろうか。 -- &new{2009-09-01 (火) 16:13:34};
      • 全然違う。少し上のコメントぐらい読み直せ。 -- &new{2009-09-01 (火) 16:16:07};
      • むしろどう認識したらそうなる。コメントいらないっぽい→流石に消すのは問題がある→なら一番下に保留。これが現状な。消されないだけでもマシなんだよ。 -- &new{2009-09-01 (火) 17:33:34};
  • バグのところにアレンビーのことかかれてますけど、アビリティのバーサーカーの説明に「特定のOPが装着されてる場合」って書いてあります。ノーベルとかについてるバーサーカーシステムは「ユニットアビリティ」なので、設定的には間違ってると思うけど、バグじゃないと思うんだけどどうでしょ? -- &new{2009-09-01 (火) 01:51:27};
    • ゲーム内の説明上、間違いはないのでバグの方を非表示にしました。少し勘違いされやすい内容ですので、ユニットかキャラクターのページに移動させようか悩みましたが、内容的に長文になりそうでしたのでFAQへ記載しておきました。 -- &new{2009-09-01 (火) 03:37:47};
      • 編集ありがとうございました~。お疲れ様です。 -- &new{2009-09-01 (火) 04:25:54};
  • コメントの量が半端じゃないので8/20以前のコメントは削除した。反映されてるかどうか判別しようと思ったが量が多すぎて無理だった。必要だと思う人がいたらバックアップから復元してくれ。 -- &new{2009-09-01 (火) 02:35:38};
  • コメント下に移すのはいいんだが,こうなってくると一番上の項目は「特徴」というより「ステータス」ってした方がいいかも.まあ不便はしないから今はいいか. -- &new{2009-09-01 (火) 13:34:17};
  • 真面目の説明に、パイロットと艦長時のEXPが上がると書いてありますが、その他のクルーでもEXPが上がるので、単にEXPが上がるだけでいいのでは? -- &new{2009-09-01 (火) 14:44:31};
    • 付け加えるなら「経験値獲得時に自身のEXPが上がる」だなぁ -- &new{2009-09-01 (火) 16:20:20};
    • プレイして検証してみました。実際に他のクルーでも経験値増加(艦長・オペで確認)、また支援攻撃のメイン・サブ問わず効果あり。いずれもアビリティ所有者のみ増え、非所有者は基本値のままでした。ページの方にも注釈をつけてみましたが、他に適切な表示があれば修正をお願いします。 -- &new{2009-09-02 (水) 19:17:18};
  • 小ネタの「プロフィールを100%にするために…」でキャラ・専用機とあるのにユニットの項って必要ないの?上の方では「わざわざ作るものか?」って反対してる人いたけど…専用機あって普通のユニット無いってのも変だろ。 -- &new{2009-09-01 (火) 17:37:34};
    • 賛成1人、反対1人で反対の人も消極的な感じだから作っても問題なさそうだよ。 -- &new{2009-09-01 (火) 17:51:18};
    • 別に追加しても誰も文句言わないと思うが、必要な情報だろ -- &new{2009-09-01 (火) 21:05:08};
    • で、作らないんかい? -- &new{2009-09-03 (木) 09:54:44};
  • 小ネタの100%に必要な専用機の所で、「ミーア専用ザク」ってなってたので「ライブザクウォーリア」に変えました。 -- 変えて良かったんですよね? &new{2009-09-01 (火) 20:15:50};
  • 開発リスト・シリーズ順っていうのが更新されてて、見た目もプロフィールで○を全部開いた感じで、どこからリンクしてるか探してるんですが、見落としなのかリンクがないのか、何なのか・・ リンクが無いようなら何方か「開発」にリンクつけてほしいです。 -- &new{2009-09-01 (火) 21:53:17};
    • 開発リストの開発テーブル(シリーズ順)の作品名をクリックしたら、該当の作品の開発リストが表示されるのだが。 -- &new{2009-09-01 (火) 22:30:36};
  • 「ちなみに」で検索するとかなりヒットするけど、この言葉はもう少し使い方を考えた方がいいと思う。シナリオ攻略の「ちなみに」は使い方がおかしい。キャラの「ちなみに」の声優ネタはCV表記があるので不要。残りは随意で。無くてもいい言葉を無理に残す事はない。 -- &new{2009-09-02 (水) 00:14:36};
    • おかしい使い方の部分があるなら直しといてくれるとありがたいですねー -- &new{2009-09-02 (水) 05:07:14};
  • 交換ポイント一覧にゴッゾーラが居ない。編集よろしく。ゴッゾーラは49245らしく、アッシマーの辺りに入る筈。49653(Lv51以上で育成したLV23EN遺伝ブルワンにOSダウン&バチルス&リウムα)でサイサ、ゼフィ、アッシ、ゴッゾーラ確認済み。 -- &new{2009-09-02 (水) 15:25:31};
    • 修正しといた。ドムットリアもなかった。フェニックスの設計のほうから、#リンクがちゃんと追加されてなかったのついでに。 -- &new{2009-09-02 (水) 15:52:06};
    • 修正乙。今見つけたのだが、「格闘系」のシャイニング、シェンロンの交換Pと位置が違う。あと、ゴッドの上にマスターがいるのに表に入ってない。wikiの情報からシャイニング78,210、シェンロン71,302、マスター121,177。マスターは出現確認した。シャイニング、シェンロンは出ないのを確認。 -- &new{2009-09-02 (水) 17:06:11};
    • もう1つ。デスサイスが2体いるね。計算からすると5万の方が間違いみたいだが -- &new{2009-09-02 (水) 17:08:30};
  • ちらっと見て来たんだけど、EX STAGE5の攻略がとんでもない事にw流石に色々書き過ぎだと思うんだけどどうなのかな? -- &new{2009-09-03 (木) 06:25:58};
    • 要点を3つくらいに纏めた方が他人のためにはなるね。特に一番下は感想に見える。 -- &new{2009-09-03 (木) 06:36:23};
      • 消してもいいんじゃないかなぁ。と思う所に%%入れてみました。 -- &new{2009-09-03 (木) 16:58:15};
    • 書き込みがすごい増えましたねぇ。//で最下部にネタ仕込んだのは//なので全力無視していただければいいんですが。攻略用の書き込みと、ステージの紹介、客観的なステージ仕様って事で分けるとかは、どうですかね。 -- Ex-5ポイント等編集者 &new{2009-09-04 (金) 00:39:56};
      • 攻略情報以外は自重して欲しいな ステージに限らず、長くなりすぎてどうしようもなくなってる物が多すぎる -- &new{2009-09-04 (金) 23:01:52};
  • メニューの開発をクリックすると交換リストが表示されるんだけど・・・ -- &new{2009-09-03 (木) 12:31:41};
  • 覚醒条件関係の書き込みをコメント/覚醒条件・合計値のほうに移しました。 -- &new{2009-09-03 (木) 20:42:37};
  • ミネルバのカタパルト位置なのですが、中央のインパルス専用カタパルトも適用されるようなので、カタパルトは3つです 誰か編集をお願いします、やり方がわからないので・・・ m(_ _)m -- &new{2009-09-03 (木) 23:04:58};
    • 黄色は戦艦の中心+発進箇所のはずだけど、中心とは別のところに発進位置があるってこと? -- &new{2009-09-03 (木) 23:14:19};
      • 中心の一個後ろのはず -- &new{2009-09-04 (金) 01:19:48};
      • 確認してみたが間違っていなかった。参考に発進可能範囲をこっち>練習ページ#xe5910d0に作ってみた。 -- &new{2009-09-04 (金) 02:03:30};
  • そろそろフラッシュカットイン関係の情報も欲しいと思っちゃうのは贅沢だろうか・・・ -- &new{2009-09-04 (金) 04:10:41};
    • その前にシナリオ攻略を全部埋めたい -- &new{2009-09-04 (金) 06:09:58};
    • 特殊セリフとかあるくらいだから、作っても誰も文句は言わないと思うよ。 -- &new{2009-09-04 (金) 15:28:07};
  • オプションの音響設定のボイスのところで、Aボタン押すと、ランダムでいろんなキャラのボイステスト(?)ができる。《既出だったらゴメ》 -- &new{2009-09-04 (金) 18:43:19};
    • 小ネタらへんに載せてもいいでしょうか? -- &new{2009-09-04 (金) 18:44:32};
      • PS2版でも確認できたので編集するなら一緒にお願いします。PS2版は○ボタンです。 -- &new{2009-09-04 (金) 21:28:27};
      • おkです。小ネタに追加しおきます。wiiがAでPS2は○ですね。 -- &new{2009-09-04 (金) 22:52:05};
  • 自分も各種データ集めに協力したいのですが、今特にどこが人手不足でしょうか。まだ初心者ですが、ぜひ手伝いたいので、お願いします。 -- &new{2009-09-04 (金) 23:02:07};
    • シナリオ攻略埋めようって人がいるから、埋まってないステージのスコアポイントとか?とりあえずステージごとのページだと枠が整備されてない事があるのが難点ですが・・ あとはステージ攻略してる間にキャラクターがアビリティを覚えたら、覚えたLvをメモして、アビリティ一覧に覚えたLvを書いていただきたい。「誰が覚える」まであってLvがない。またはそのアビリティのLv毎の効果と消費P書いてないのでその収集 かなぁ・・ 武器リストにどうしても参加したければ「おすすめユニット討論用コメントフォーム」へ行けば流れがわかるかと。 どれも面倒かとは思いますが、協力お願いいたします。 -- &new{2009-09-05 (土) 00:30:18};
      • 了解しました。↑を参考にして、埋めていきます。 -- &new{2009-09-05 (土) 07:09:58};
  • スコアポイントの編集で、脱出機能付きで面倒なVの4話「天使の輪の上で」を初期配置分だけ取り合えず書いてきました。パイロットがチームリーダー(紫)と、戦闘員?(橙)でポイントが変化するので行を増やして対応。また、戦艦に搭載されているユニット(艦載)に『∟(直角)』という記号をつけてみましたが、携帯ブラウザ対応かわからないので意見お願いします。 -- &new{2009-09-05 (土) 06:55:50};
    • ∟をリンクから外させていただきました。あの状態では∟ゲドラフなんてユニットがいるのか?って疑問をもたれそうだったので。ただ備考欄にどの戦艦の搭載機か書いてあるので、ユニット名を見難くしてるだけ感はあるかもしれません。 -- &new{2009-09-05 (土) 14:28:53};
      • |ユニット名|が|∟ユニット名>ユニット名|になってたのを|∟ユニット名>ユニット名|になる事で∟の文字が黒に変化してリンクに影響しなくなる。という話|∟ユニット名|とすれば表示に問題がない。 -- &new{2009-09-05 (土) 15:58:37};
      • 文字化けした_no|||  リンク(青文字)が∟から外れるので二重カッコ内の ユニット>ユニット を ユニット だけでいいといいたかった。 -- &new{2009-09-05 (土) 16:01:10};
    • 全体に「|>|」艦載ユニットに「||」をつけると、艦載ユニットのみが右側にずれ込む。すでに実装済みのステージがあるので、これやれば解決。 -- &new{2009-09-05 (土) 15:16:39};
      • 実装済みのステージってどこでしょうか?あとそれ形式にするなら報告してテンプレ修正してほしいです。各ページ書き方が違いすぎて、どれにあわせて修正すればいいのかわからない。 -- &new{2009-09-05 (土) 16:19:01};
  • 【求む情報提供】アイナと種死ラクスの通常戦闘BGMの曲名知ってらっしゃる方いましたら情報提供お願いします。 -- &new{2009-09-05 (土) 15:33:46};
    • アイナは嵐の中で輝いてだった気がする -- &new{2009-09-06 (日) 21:54:38};
  • 嘆願事項:原作キャラクター項の表示に関する順番が、ゲームのギャラリー順と異なるため、参照しにくく、スカウトできるか、できないかで分類されているので順番がどうなっているか把握しにくいので、プロフィールが埋まっている方、リストの整理お願いします。抜けてるキャラの回収段階なので編集できなくてすみません_no -- &new{2009-09-05 (土) 17:48:27};
    • 抜けてるキャラを回収するだけなら小ネタ参照すると楽だと思いますよ? -- &new{2009-09-05 (土) 18:23:51};
    • 編集ありがとうございました。ほとんど修正されていたので、わかりやすくなりました。 -- &new{2009-09-06 (日) 15:10:46};
  • 今wiki見ているんだけど、たまに左側のメニューが「MAN-02 ジオング」って表示されるんだけど自分だけ?? -- &new{2009-09-05 (土) 18:59:18};
    • あっ、今リロードしたら正常になってました。修正して頂いた方がいるのかな?感謝です。 -- &new{2009-09-05 (土) 19:01:27};
    • 割としょっちゅうある荒らし。気にせずスルーすれば編集できる人が差し戻します。荒らしの人は、反応すると喜ぶので相手にしないほうがいいみたいです。 -- &new{2009-09-05 (土) 19:20:18};
      • 荒らしなのか? リロードでなおるし、インターネットでたまにある一般的な表示バグとか読み込みミスだと思ってた。 -- &new{2009-09-05 (土) 21:13:39};
  • ミラージュコロイドですけど、表記上は「先制攻撃時の命中率+15%」なんですけど、実質は「反撃時の命中率-15%」になってます。 ディスティニー、ブリッツ、ガーティールーを使用で確認しました。 -- &new{2009-09-05 (土) 20:07:51};
    • OP版をソレイユに装備して確認(クルーは初期状態ステラのみ、集束ビーム)してみました。結果、ミラコロ無しだと攻撃・反撃時ともに68%、ミラコロ有りだと攻撃時83%・反撃時最初は83%表記→確認時に68%。命中率加算はきちんと発動していて、反撃時のみ元の値まで減算されるようです。 -- &new{2009-09-06 (日) 01:16:57};
      • なるほど、そういうことですか 理解しました。ありがとうございます -- &new{2009-09-06 (日) 22:44:43};
  • ユニットページに武器の演出について前作との比較を書いたのですが、消されちゃいました。ユニットの備考欄について色々議論されて改良がされていますが、今後はそういう内容もNGと考えていいですか? -- &new{2009-09-05 (土) 21:44:27};
    • 前作をやってない人もいるので書く必要はないかと…NGでいいと思います。 -- &new{2009-09-05 (土) 22:24:28};
      • 分かりました。ありがとうございます。 -- &new{2009-09-05 (土) 22:32:05};
  • 連携攻撃の項なんですが、量産機の特殊戦闘演出は連携攻撃の演出のそれとは違う項目になるんじゃないでしょうか?いっそのこと「超強気・超一撃演出変化武器 」を「演出変化武器 」に変えて他の演出変化の項も一括してまとめてもいいんじゃないかと思うんですが… -- &new{2009-09-06 (日) 00:56:16};
    • 複数のユニットが関わるもの(量産でも特定ユニットでも)が「連携演出」なので現状が一番見易いと自分は思います。量産機連携と特殊連携は整理してみました。 -- &new{2009-09-06 (日) 02:27:30};
  • 修正報告:1stハロの位置(一番下へ) SEEDの3バカの順(3バカ内の順が違った) 00の3兄弟の位置(ハロの間にあるべきもの)がプロフィールと異なる場所にあったので、プロフィール順に基づき修正しました。 -- &new{2009-09-06 (日) 12:26:20};
    • 00の3兄弟の位置はスカウト画面では一番下、プロフィールではハロの間。 -- &new{2009-09-06 (日) 12:50:51};
  • キャラクタープロフィールの全リストを小ネタに上げました。最終調整をしてないのでデータが使いまわしのままが多いです。容姿変更的な要素のデータとかになりますので気になる方、データ提供お願いします。リストの統合と企画統一で4h↑かかったので今はこれ以上きついです。 -- &new{2009-09-06 (日) 15:14:33};
  • ダブルオーライザー(GNソードIII)のページの「惜しむらくは覚醒兵器がないことくらいか。オーガンダム(実戦配備型)と違ってクリア前に手に入るが、プレイスタイルによってはライザーシステム入手がクリア手前の事もあり得る。」って部分、文脈おかしくね?実戦配備型と違ってクリア前に手に入るって言っておきながら、プレイスタイルによってはクリア手前の事もあり得るって…。「クリア後の事もあり得る」の間違いかな?単に俺の読解力不足だったらすまん。 -- &new{2009-09-06 (日) 17:25:44};
    • 確かに少しわかりにくいな・・・ -- &new{2009-09-06 (日) 18:07:26};
    • 確かに不自然な感じがしたので、修正してみました。 -- &new{2009-09-06 (日) 18:23:20};
  • EX1~3についてG、X、Wと1stのステージ全クリで出現しています。 -- &new{2009-09-06 (日) 17:34:32};
    • なのでスカウトリンク4つ解放すれば出現するのではないでしょうか? -- &new{2009-09-06 (日) 17:35:37};
      • ニュージェネレーション、ターンエー、フロンティアは全くやっていません。 -- &new{2009-09-06 (日) 17:38:30};
      • エクストラジェネレーションの画面に最初からEX1~3は出ているけど選択はできないって状態だと思うけどステージに進むことできるの? -- &new{2009-09-06 (日) 18:13:03};
      • 少し勘違いしてました。EX1だけ行けました。EX2・3はいけません。でもオリジン全クリしてないのにwバグですか? -- &new{2009-09-06 (日) 18:31:13};
      • それはバグじゃないかな? 自分は最後の最後、Z~ν終わるまでEX1は開かなかったですよ -- &new{2009-09-06 (日) 23:01:43};
  • ユウ・カジマ Lv20 射撃37 格闘34 反応32 守備38 魅力25 にて覚醒しました。 -- &new{2009-09-06 (日) 21:52:01};
  • ひさしぶりにきてみたらキャラ別詳細のコメントが大幅に減ってる;; 攻略には無駄な文章かもしれないが読んでたのしいwikiて言うのもありじゃないか? -- &new{2009-09-06 (日) 23:44:50};
    • ガンダムという作品なら語る場所はいくらでもある。なぜ、攻略wikiでないといけないかが不明すぎる。 -- &new{2009-09-07 (月) 00:30:52};
    • 楽しいwikiにしたいなら自分で開設すればいいんじゃない? -- &new{2009-09-07 (月) 00:38:27};
      • それを言ったら、自分が必要だと思う情報だけ載せたwikiなりサイトなりを自分で作れってこともいえるんだが、わかっていってるの? -- &new{2009-09-07 (月) 21:25:35};
      • ↑他にwikiなりサイトなりを開設して何か問題になるのか?特に問題にはならないと思うが。 -- &new{2009-09-07 (月) 21:40:00};
      • 他所でやれってのはどちらの立場に立っても言えることだから無意味だってこと -- &new{2009-09-07 (月) 22:03:23};
      • 「楽しみたいのなら攻略wikiじゃなくて自分で作れば?」と「楽しみたい奴もいるんだから攻略だけしたい奴は攻略wikiじゃなくて自分でwiki作れよ」は全然違うだろ。攻略wikiに攻略情報求めてる奴が何で他所に行かなければならないのか詳しく。 -- &new{2009-09-08 (火) 00:05:08};
      • 自分が求めるもののために他者を追い出す、という点において同じ。攻略情報を求めることとそれ以外の情報を排斥することこそ意味が違う。攻略情報求めてる人に他所へ行けなんて書いてない。出て行けというならお前が出て行け、という反駁が生じることを考えろと言ってるだけ -- &new{2009-09-08 (火) 19:56:26};
    • まぁ何事も程々が大事wちょっとくらいなら良いんじゃないかなって思うけど境界が人によって違うから何とも言えないけど。 -- &new{2009-09-07 (月) 13:06:07};
      • 程々が大事なのには同意。だけど、あっても誰も不利益にならなそうなコメントまで消して回ってるのはなんでなんだろうねぇ…。少しでも余分なモノがあったら目の敵にしてるような人がいる気がする…。 -- &new{2009-09-07 (月) 17:09:19};
    • このサイト名から『攻略Wiki』を外せばいいんじゃないwww -- &new{2009-09-07 (月) 21:56:47};
      • 攻略情報というかデータはちゃんと書いてあるんだがな。そこに小話が併記されたところで何が問題なんだかわからん。攻略が無くなってネタばっかなら確かに攻略Wikiじゃなくなるがねー。 -- &new{2009-09-07 (月) 22:48:00};
    • キャラ別詳細は隔離ページだと思ってる。あそこを見ないようにするために、アビリティや覚醒条件の一覧を作成したし。 -- &new{2009-09-07 (月) 23:05:04};
  • 「オーガンダム(実戦配備型)」と「ガンダムレオパルド・デストロイ」を設計したら「∀ガンダム(ベーシック)」が設計できました・・・できても無意味ですけど・・・ -- &new{2009-09-07 (月) 20:49:14};
  • 自分は改造ボーナスとかつけたユニットを間違えてLV低いキャラクターでレベルを上げてしまった場合攻撃力を上げるポイントが3必要だったら2振って他の後で上げたいステータスにポイント振ってステータスあげないようにして後でレベルの高いキャラクターで上げてステータス上げるとかをするんですが小技とかでどっかにあったほうがいいですかね?WIKIの編集の仕方はわからないのですが^^; -- 二等兵 &new{2009-09-07 (月) 23:40:03};
  • ソレスタルビーイングのステージ4で「無限に増援」は確認したところある程度で打ち止めになる模様。何回目なのか確認してませんが結構増援ありました。EN切れに注意すれば意外と全滅させれます -- &new{2009-09-07 (月) 23:57:12};
    • 「無限に増援」とは何のことでしょうか?WB1を起こさなければサイドMAPに出る増援なら5ターン目までとシナリオ攻略に書いてありますが・・・。 -- &new{2009-09-08 (火) 00:02:59};
  • MAP持ちにMAP兵器範囲の図を載せてくれたようだが、携帯からだとうまく表示されず非常に見づらい。武装の射程の部分を「MAP→着弾地点指定型」みたいに変更する形式ではダメかな?まぁ、MAP範囲より後ろは必須項目ではない備考ぐらいだし、携帯からの利用は考慮しないって方針なら今のままでOKだが。 -- &new{2009-09-08 (火) 04:07:25};
    • 俺は携帯でもPCでも見るけど、確かに携帯からだと見づらい。携帯から見る人って結構多いみたいね。#を使ったリンクで射程のMAPの部分を[[MAP>○○型#△△△]]で飛ばすのがいいんじゃないかと思う。 -- &new{2009-09-08 (火) 05:44:28};
  • 交換の祭に指揮官ユニットなどでステータスが変わるものは交換ユニットが変わるというところにストライクみたいに換装するとステータスが変わるものの一部も変わるものもあると誰か追記お願いできますか?ステータスが変わるものとあるから解る人もいるとは思いますが・・・変形でも変わったかも -- 二等兵 &new{2009-09-08 (火) 06:40:43};
    • 交換のとこにリストを、各作品ごとのユニットリストにポイントを追加しておきました。 -- &new{2009-09-08 (火) 14:04:47};
      • ありがとうございました。 -- 二等兵 &new{2009-09-09 (水) 16:58:13};
  • シナリオ攻略 テンプレ確認:戦艦搭載ユニットの頭に枠を設けてずらすというのが以前話にあって、テンプレに反映されていたんだが、|>|をつけることで右の枠と場所を統合させるのと、艦載には|L|とついている。上で出ていた話だと、エルではなく直角というもので『∟』というもので携帯表示がどうなるかを懸念していたわけなんだが、それを、【半】ローマ字(エル)【大】として問題なさそうなものに置き換えての反映かと思う。しかしながらその位置にMという表示があり、Lを使ったことでサイズと混同されているんではないかと思い確認。ユニット名はユニットデータにリンクされているので、わざわざサイズは書く必要無いだろう事。既に出てる某攻略本だとトみたいな記号と∟を最後につけて、枝分かれしてるかのような表記だったり、前作の別の某攻略本だと∟をつけているのを利用して、マスを増やさずに記号つけるか、マスだけふやしとけばいいのかってところで、マス増やしてそこに記号もいれときゃどっちも取り入れてるってことで、エルを入れるって事でいいのかどうか。艦載を表すために|L|というのを使っていることに対して、サイズではなく記号ってことを考えていただきたく書いときます。駄文で申し訳ない -- &new{2009-09-08 (火) 08:11:40};
    • 指揮官機=リーダー(Leader)のイニシャルでLなんでない? 同じ艦載機の枠内でLついてないやつが一般機ってことで。 -- &new{2009-09-08 (火) 12:42:38};
  • ○○軍仕官とかいてある所があるが、『士官』が軍として正しい。 -- &new{2009-09-08 (火) 13:28:10};
  • 連携演出条件武器の量産型ガンキャノンが特殊演出の連携ってなってたけど、二機同時に攻撃してもそんな感じはしなかったので修正。っていうかただ同時に攻撃するだけの連携は追加する必要無いよね? -- &new{2009-09-08 (火) 17:07:44};
  • クロスボーンガンダム系とヴィクトリー系のコクピットの絵が、何故か同一。 -- &new{2009-09-09 (水) 13:35:12};
    • U.C,後半のコアファイター搭載機だからだと予想してみる、ネオガンダムあたりも一緒なんじゃ -- &new{2009-09-09 (水) 17:11:00};
      • ネオガンダムのコクピット絵は違ってた。クロスボーンガンダム、V1/V2が同じコクピット絵。…全部別物だろう。 -- &new{2009-09-10 (木) 11:49:07};
  • 小ネタの「プロフィールを100%にするために起こさなければならないWBがあるステージ」内の「ジュンコ」と「ペギー」をオリジンの次世代紛争[stage2 -- &new{2009-09-10 (木) 09:03:41};
    • ごめんミスった  「ポイントカサレリア」WB1で確認 誰か追加しておいてください -- &new{2009-09-10 (木) 09:05:21};
      • 検索つかってある程度修正しといた。途中からWBの加筆忘れた。不明に関してはWikiの検索引っかからなかった。どっかの艦に乗ってるか、会話のみだとおもうんだが、WB起こさないとわからないので情報求む。誤字があるっぽいんだが・・ 生暖かい目でみてください。 -- &new{2009-09-10 (木) 10:09:07};
  • 携帯からだと単語検索できるようなページが出来ないから、誰か携帯から上手いこと単語検索ができるような編集をしてくれないだろうか?メニューに「# sarch()」を付けようとしたが不格好になってしまい使いづらかったので…。 -- &new{2009-09-10 (木) 15:31:11};
    • 左のメニューは使えるんだよね?なら上のメニューは使えないの?単語検索ってあるけど。 -- &new{2009-09-10 (木) 16:29:24};
      • それはPCから見た場合のことだよね?機種によって違うのかもしれんが、携帯からは単語検索に該当する機能は全くない。 -- &new{2009-09-10 (木) 18:00:46};
      • ↑単語検索の機能が使えないならsarchのプラグインでは無理ってことね。ただ表示がおかしくなるってことだと思ってしまったので。 -- &new{2009-09-10 (木) 18:08:53};
      • ドコモだけど単語検索はできたよ。ただ、一番上の「トップ | リロード | 新規 | 一覧 | 単語検索 ~」のメニューは見えないから、質問フォームのトップのとこから飛んで確認した。携帯の人用にわかりやすい位置に置いてやってもいいかもしれん。たしか、携帯onlyで見えるようにするタグがあったような・・・プラグイン入ってるかな? -- &new{2009-09-10 (木) 18:28:09};
      • とりあえずメニューバーから単語検索へ飛べるようにしておいた。pukiwikiにはモバイルのタグはないみたいだ。 -- &new{2009-09-10 (木) 18:46:10};
  • ディスティニーガンダムの成長補正が射撃の可能性があります。搭乗させているシンの射撃が格闘より2周りくらい高くなっているので -- &new{2009-09-10 (木) 22:21:56};
  • キャラ別詳細の反応が過敏すぎる人がいるような気が。別に文章が長くなってるわけでもないのに小ネタ1~2行程度載ってるからってすぐ非表示にしなくてもいいのでは?文章が10行近くとかになったら確かに見づらいけれど、5~6行くらいなら全然問題ないと思うのですが… -- &new{2009-09-11 (金) 04:25:58};
    • 上の方の「攻略のみのwikiと「楽しいwiki」の認識の違いの流れかと。あと携帯からだと結構見づらいよ。携帯だと表自体がしっかりと表示されてないのもあるけど。 -- &new{2009-09-11 (金) 04:33:25};
    • それはもともと携帯用のサイトではないので仕方ない気もする。確かにちょっと過敏すぎる感はある。結構関係ある話とか多少の参考にはなりそうなはなしでも自分は要らないってだけで消したり。見たところ一部では軽い編集合戦みたいなのも起きてるようだし方針を決めた方がいいかも。 -- &new{2009-09-11 (金) 04:51:00};
    • その「関係ある話とか多少の参考にはなりそうな話」の線引きが曖昧だからだろ。とりあえず上の方にあったGとZの項見てみたけど、アレンビーの項の最後とかジェリドの項はどう役に立つのかわからん。あと前々から気になってたけど「最強」って言葉が出すぎなような気が。トロワの「W勢の中では…」とかキラの「ステータスに限っては…」みたいなのならわかるが、とりあえず最強というなら何がどう最強なのかを書いてほしい。 -- &new{2009-09-11 (金) 05:01:52};
    • 線引きが曖昧だからその辺をできる限りはっきりさせた方がいいのではという話なんだが… -- &new{2009-09-11 (金) 05:20:40};
    • 現実問題としてキャラ詳細がつまらなくなったね。それで内容が良くなるなら大歓迎だが、内容の厚みが増したわけでも、分かり易くなったわけでもない(むしろ薄くなったとさえ感じる)。 -- &new{2009-09-12 (土) 21:41:23};
    • (↑途中でした、すいません)。内容に差がないなら、面白くないより、面白い方が良いと個人的には思うんだが、どうだろう?線引きも確かに重要。だけどその線引きによって、攻略以外の部分はいらないとなった場合、何かメリットはあるんだろうか?編集して回っている方は、その線引きすることが目的になっていて、良い攻略wikiにするという観点からはズれている気がする。 -- &new{2009-09-12 (土) 21:49:49};
  • 線引きするのならユニットと同じ流れ…というかユニットも含めた上でだな。ユニットとキャラで方針が違うといろいろと面倒そうだし。この流れだとキャラの雑記NGかユニットの雑記復活の二択?それともその前に攻略に役立つ情報・参考になりそうな小ネタ(雑記)・どうでもいい愚痴、妄想…の線引きか? -- &new{2009-09-11 (金) 05:37:50};
    • ページの作りが違うのも問題だね。ユニットは個別だから一番下に移せば不満が減ったが、キャラは個別ではないからすべて下に移したら文句言う人が出そう。移すならユニットの時より楽なんだが。 -- &new{2009-09-11 (金) 05:50:13};
      • もし移すなら、アレルヤの件だけはマシュマーみたく上に持っていった方がいいね。本当ならバグに近いし。 -- &new{2009-09-11 (金) 05:54:58};
    • とりあえずどこまでが参考になるかが大事ですかね。あと、オリキャラなんかは参考にはなるけど過去のGジェネ作品をやってないとわからない話などもありますからその辺りもどうかきめるべきですかね。一応参考になる人もいますからね。あと最初に5行とか最大行数を決めるのはどうでしょうか?そうすれば文章が長すぎて見づらいってこともなくなると思いますし。 -- &new{2009-09-11 (金) 06:04:15};
    • 個人的にはユニットもキャラも雑記が意外と参考になることが多いんで残して欲しいかな。提案としては、情報・小ネタは残しで愚痴・妄想は不要。なるべく残して、長くなりすぎたら適宜調整を希望。最大行数の制限は、全部一律規制は難しいと思う。携帯から見て長いっていうのは携帯用に主眼をおいて作られたWikiじゃないんで不問にして欲しいところ。 -- &new{2009-09-11 (金) 16:51:36};
      • 以下、「情報・小ネタと愚痴・妄想の線引きは?」で無限ループ。たとえばシャアザクに「通常機と違って機動や移動力が3倍というわけではない」と書いた場合、どう判断されるんだ?って話だろ。小ネタにも役立つものもあればどうでもいいものもあるんだし。 -- &new{2009-09-11 (金) 17:20:57};
  • 雑記専用のページでも作ってくれ。どっちの意見の人も喜ぶ解決策だろ。ページトップ、ユニット16?、キャラ15?の32ページぐらい作る必要があるけど。 -- &new{2009-09-11 (金) 13:44:22};
    • 雑記専用のページを作ったとして、今あるコメントもそちらに全部移すの?線引きが曖昧だから残していいのと移していいのと判断しにくいと思うので全部移すことにすると文句を言われないかな。 -- &new{2009-09-11 (金) 13:52:01};
      • ページが完成したら、攻略に不要だと思う備考があったらその人が自分で削除して、消されると困ると思った人は自分で雑記ページに移せばいい。本当に微妙な文章は重複するかもしれんが、大体は上手いこと棲み分けできるだろ。 -- &new{2009-09-11 (金) 13:57:21};
  • 今ひたすらユニットの雑記ページ作ってる奴は何やってるんだ?全ユニット・キャラ・戦艦のページを雑記のみのために新規ページ作成するのか? -- &new{2009-09-11 (金) 17:23:09};
    • 機体ごとの個別の雑記はいらんな。必要なら作品ごとに節分けて作れば十分。 -- &new{2009-09-11 (金) 17:31:53};
  • たかが数行の雑記のために各ページ作成なんて要領悪すぎだろ。何にしても早まって勝手に行動するなよ。やるとしても雛型を練習ページに挙げるぐらいにしておけ。↑に書いてある通り、作るとしても作品(ユニット・キャラ)で30~40ページぐらいで収まるから。 -- &new{2009-09-11 (金) 17:32:39};
    • includeで表記できるか試していたのだが迷惑だったようですみません。雑記のページについて早まった行動は自重します。 -- &new{2009-09-11 (金) 17:39:54};
  • キャラクターのページもユニット同様に個別に作って、一番下に備考欄、という手も。何か、キャラクターが作品ごとに纏められた理由があるのならダメな案かもしれませんが。 -- &new{2009-09-11 (金) 19:13:22};
    • 正直必要ないと思う。設定がどうのとか言い出したら、前にW系ユニットであったような「原作の設定と本作の仕様が違う」といったファン心理からの個人的な不満を書き始めるやつが出てきて、編集合戦を誘発するなど悪影響を及ぼしかねない。原作での活躍だとか設定だとかは、ガンダムシリーズをまとめるWikiとかもあるし、Wikpediaなんかにも載ってる。そっち参照すりゃ十分だろ。どうしても必要ってんなら、そういったところへ迷惑にならない範囲でリンク張ったいいんじゃないか? -- &new{2009-09-11 (金) 19:39:43};
    • Wiki詳しく無いから、手間の面とか含めて可能かはわからないけど、そういう風にできるなら賛成。 -- &new{2009-09-11 (金) 19:42:19};
  • BGM一覧みたいに雑記専用のページ作成して小ネタにリンク張った。 -- &new{2009-09-11 (金) 19:30:12};
    • キャラ別詳細のテンプレから備考を削除した。必要なコメントならば、ZZのマシュマーやキャラみたく上に書けばいいので。 -- &new{2009-09-11 (金) 21:29:21};
  • やるのかどうかわからんけど雑記の雛型みたいなのは練習ページに挙げておいた。細かいところはいろいろと見直すけど、雑記ページを作るとするならこんな感じでいいだろ。特に反対がなければ作っちゃっても問題ないのかな? -- &new{2009-09-12 (土) 00:54:22};
    • やるとやたら細かく書き始める奴とか出そうだから、要らないんじゃないか?もう言われてるがゲーム攻略のWikiであってガンダムWikiじゃないんだし。上にあるとおり、外部リンクでWikipediaの該当作品の登場機動兵器一覧辺りやゲームギャラリー参照でいいだろ。 -- &new{2009-09-12 (土) 06:33:27};
    • ↑けどそのページあるからって小ネタ系の文章を削除しても、なんだかんだで「必要だ」「ちょっとくらいいいじゃないか」で揉めたりするんじゃないの?楽しいwikiがどうのこうの言ってた人たちは、上のリンクでもうすべて納得したと考えていいのかな? -- &new{2009-09-12 (土) 14:00:47};
    • ユニットの記事なんかにある「最早説明不要の1stガンダム。」とか「エゥーゴの可変MS。」程度の、ユニットやキャラのあおり程度の一言紹介ぐらいにとどめておくのが妥当だろ。細かい設定や原作での活躍なんかのまとめは、このWikiの目的外のことだし。楽しさを求めるなら、その一言の中にキャラやユニットを的確に紹介した中にネタを交えるくらいでいいんじゃないか? -- &new{2009-09-12 (土) 17:31:44};
  • キャラ別詳細に覚醒条件・Lv99合計値の欄を作ってる人がいるみたいだが、覚醒条件はいいとしてLv99の合計値はすでに前からLv99の総合能力の欄があるからいらないのでは? -- &new{2009-09-12 (土) 09:25:58};
    • 成長傾向の例ってことだと思えば使えなくも無い とはいえ、愛と言う名のリセットで、ほしいステになるまでやり続けると、無意味なんだがな。 -- &new{2009-09-12 (土) 09:44:33};
      • それはLv99の合計値じゃなくてLv99のステータスの一例でしょ。↑×2が言ってるのは最近新しく誰かが作った欄の話なんじゃない? -- &new{2009-09-12 (土) 10:12:50};
    • キャラ別詳細もそうだが、シナリオ攻略もテンプレと違うページが多いな。 -- &new{2009-09-12 (土) 15:39:00};
  • すいません、お勧めユニット内特殊兵器のページ編集をミスりました、やり方分かってないのが今回ので分かったので、以後編集避けます、すいませんでした。 -- &new{2009-09-12 (土) 12:28:48};
    • お勧めユニットのことはお勧めユニットのコメントフォームで。ここで書かれても反応しづらい。あそこは色々な意味で特殊な場所だから。 -- &new{2009-09-12 (土) 19:32:51};
  • システム解析の経験値のところで、要検証とあったのでデータを取れた分報告します。チームリーダーの魅力が共に125で2チーム試しました。LV52のキャラでLV1のユニット、ステージ1のザク2を一機づつ撃破させ魅力52のキャラでは196、55のキャラでは198真面目もちでは魅力50のキャラは388、62のキャラは406でした、ちなみにユニット経験値は整備Bのほうは77で整備Aのほうは80、2キャラづつ試してますが魅力値が違うのにユニット経験値は変わってません。(整備Bの方は魅力差10、Aのほうは、5) -- 二等兵 &new{2009-09-12 (土) 18:58:12};
  • 成長タイプ「晩年」はいいな -- &new{2009-09-13 (日) 02:16:36};
  • 戦闘アニメの中のジャスティスガンダムのビームライフルの形状にミスがあるって聞く、どうなの? -- &new{2009-09-13 (日) 03:17:04};
  • 修正、追記報告:オプションパーツで埋まってない枠がプレミアム系なので、+αと追記して数字を埋めた。撹乱幕が誤字になっていたので修正。備考に他のOP組み合わせと効果について追記。 -- &new{2009-09-16 (水) 02:29:24};
      1. αはどういう意味かオプションパーツのところに記載したほうがいいのでは? -- &new{2009-09-16 (水) 11:36:34};
      • 確証はないが、120回以上ステージクリアしているのに、Ex-5をクリアしていない場合、Ex-5をクリアするまでの差分が+αで、基本的にはα=0だからいいんじゃない? 121回~140回の分をEx-5クリアせずにこなして、Ex-5をクリアしたらランダムで手に入る。今回ランダム要素がないからそれはないと推測。とりあえず『α』の意味は全文みとけばわかるとおもうが 必要かね。 -- &new{2009-09-16 (水) 17:29:38};
      • オプションパーツのページをパッとみて「+αってなんだと思う」と思うが察せよというなら別にいうことはない。 -- &new{2009-09-16 (水) 18:09:38};
  • オプションパーツのクリア後から入手可能なもののところ、表記が「以降」だったので勘違いしやすいので「から」に変更。 -- &new{2009-09-16 (水) 16:59:10};
  • キャラ詳細のアビ画面の各キャラの取得アビリティ一覧の見た目2種類あるよね。これってどっちかに揃えた方がいいのかな? -- &new{2009-09-17 (木) 15:04:54};
  • 流血へのシナリオステージの攻略ログに「ミサイル発射台は経験値を全くくれないので注意」とありますが ノーマル装備で40EXPほどありました -- やきやラジオ &new{2009-09-17 (木) 15:05:27};
  • vガンダム(ベーシック)の開発、3レベルはジェムズガンですが、開発項の作品別一覧でジャベリンと表記されていたため修正 -- 通り縋る &new{2009-09-18 (金) 01:17:34};
  • パイロットアビリティを見てて思ったんだが、LvMAXで一番上がる部分が+20なのはいいんだが、何種類も上がるタイプのものだと、いくつかの部分は別の上がり方をして低い数値がでるか、固定で上がらないかのどちらかがあるのかと思ったものの、表記されていない。特に範囲アップ系で多いかと思う。『アンドBR;』だかの改行でつくれないだろうか。 -- &new{2009-09-18 (金) 06:12:00};
  • バグ利用でリングサイコミュβを1チームに複数(計5つ)装備させてみましたが結果は1機の撃破で50しかMPは増えず、でした。+90出来たらな、と思いましたが無理なようです。 -- &new{2009-09-23 (水) 18:32:55};
  • 試しに練習ページに初期編成の状況を作ってみました。新規でページを作るか、既存のページのどこかに加筆するか、それともリストは不要か。できればご意見をお願いします。 -- 初期編成について書いた人 &new{2009-09-26 (土) 16:43:09};
  • Gジェネオリジナルのキャラ用BGMはGジェネSEEDでタイトルが見れた覚えがあるんですが…肝心のGジェネSEEDがないんで自分じゃ確認できませんorz -- &new{2009-09-26 (土) 23:50:59};
  • Zガンダムのステージ2「月への道しるべ」で自軍が前面に移動すると出現する増援ですがジェリド以外撃破or捕獲した状態だと出ませんでした。たぶんドゴス・ギアを落としたからかも。その増援込みでエースポイント調整してる人はご注意を(^^; -- 攻略本に載ってないこと &new{2009-09-28 (月) 07:59:40};
    • 検証してみました。結果、アレキサンドリア撃沈→有/ヤザンを通常撃破→有/ヤザンをカミーユで撃破(WB1)→無、という事で、WB1発生までが増援条件のようです(攻略ページも合わせて加筆しました)。 -- &new{2009-09-28 (月) 14:45:33};
  • オススメユニットがなかなか纏まらない状況なので、「ユニットオススメ育成方法」といったページを作るのはどうでしょう? -- &new{2009-09-28 (月) 19:22:47};
    • だいたいのその機体の能力とか武装を見ればどの能力とか上げるべきとか自分たちで判断できるだろうし、どの能力を上げれば撃墜されなくなりやすくなるくらい分かっていると思う。 -- &new{2009-09-28 (月) 20:47:40};
    • シリーズ経験者やこの手のゲームが得意な人ならそうだと思いますが、初心者の中には、機動性をどこまでなら上げ続けて回避率的に実質的な効果があるのか、防御を上げすぎたところでどの程度の利点が得られるかなど、システムをあまり分かっていない人も多いでしょうし、どの能力なら上げ続けて意味があるのかというのはシステムをある程度以上理解した上でプレーして初めて気がつく事だと思いますので、知ってて常識という考え方は初心者にはちょっと厳しすぎるかもしれませんね、むしろ初心者のためのページというならば初歩的過ぎて上級者は目を通したくもなくなるくらい初歩的な部分から書いていて良いと思いますし、自分は育成方を含め、その手の情報の追加には賛成です。 -- &new{2009-09-28 (月) 23:55:46};
  • プルとプルツーが配置換えなしでシナリオでも使えるってのが削除されてますが実際どうなんですか? -- &new{2009-09-29 (火) 13:19:42};
    • 今回の配置換えが起きるのは自軍ゲスト(青軍)だけで、敵(赤・黄軍)や味方NPC(緑軍)には適用されません。よってプル、プルツーに限らず、青軍で出てこないキャラクターは全て配置換え無しで使用できる筈です(自分が確認したのはZ版ハマーン様と師匠、コーラ)。 -- &new{2009-09-29 (火) 14:28:18};
    • 同じく自分が覚えてるだけでも、ハマーン(Z)、ノイン、ハリー、ギンガナム、メリーベル、グラハムで敵の場合には配置換えなしを確認しました、基本的に今作では配置換えはそのMAPで自軍ゲストとして登場する場合のみのようなので、そのことを全キャラにいちいち書いておくよりも、システム解析か原作スカウト可のページあたりにまとめて一言書き加えておいた方が誤解がなくて良いかと思います。 -- &new{2009-09-29 (火) 14:39:50};
    • ↑の方に同じく、自分が覚えてるだけでも、ハマーン(Z)、ノイン、ハリー、ギンガナム、メリーベル、グラハムで敵の場合には配置換えなしを確認しました、基本的に今作では配置換えはそのMAPで自軍ゲストとして登場する場合のみのようなので、そのことを全キャラにいちいち書いておくよりも、システム解析か原作スカウト可のページあたりにまとめて一言書き加えておいた方が誤解がなくて良いかと思います。 -- &new{2009-09-29 (火) 14:39:50};
    • シナリオ攻略ページの項目「ウォーズのステージ仕様について」に該当する説明がありますが、ちょっと見つけ辛いか…どこか目立つ場所に移動させるべきでしょうか? -- &new{2009-09-29 (火) 17:05:05};
      • 移すとしたらシステム解析、原作ユニットスカウト可、初心者のためのページの前作との違い、あるいはFAQあたりが妥当かと思います。 -- &new{2009-09-29 (火) 19:51:21};
    • 置き換えの項目をFAQの一番下に加筆しました。ステージ仕様のとこの項目より細かく書いてますが、間違いや不備があれば訂正お願いします。 -- &new{2009-10-03 (土) 16:24:56};
  • ブルワン遺伝の表で改造回数よりも改造後のステータスにしてみた方が見易い? -- &new{2009-10-03 (土) 12:56:35};
  • アレ?リペアにEカーボン装甲で交換でリペアⅡは公式ガイドに書いてあるよ?消したの? -- &new{2009-10-15 (木) 23:33:51};
    • コメントアウトしてるみたいだ。一応、Eカーボン装甲でリペア→リペアII固定交換になることは確認した。 -- &new{2009-10-22 (木) 01:23:09};
  • 特殊な交換テーブルになるOPに、複数のOPを装備したときの優先条件を追記しておきました。 -- &new{2009-10-16 (金) 13:04:07};
  • 戦艦用OPの件で、一度トーラスに装備させた後、ノインに登場させる事でノイン機にも間接的に装備可能なことがわかりました。 -- 霧崎暫駆 &new{2009-10-16 (金) 19:31:19};
  • ↑搭乗ですね、誤記失礼しました。 -- &new{2009-10-16 (金) 19:32:55};
  • 「どこどこ編集しました」ってまとめるとこありますか?一応特殊テーブルの覚醒武器所持系は完成しました。 -- &new{2009-10-16 (金) 23:51:45};
    • 交換リストのページに編集メモの設定をしてくださった方、ありがとうございます。-- &new{2009-10-18 (日) 3:29:00};
  • 【OPによる特殊交換テーブル】が粗方完成しました。間違いを見つけた方は修正お願いします。 -- &new{2009-10-17 (土) 21:03:33};
  • 交換リストの攻撃ボーナスが付くジャスティスをリストの通りに作ったらフリーダムがテーブルに出てきた。 -- &new{2009-10-23 (金) 06:24:40};
    • 修正してみた -- &new{2009-10-23 (金) 16:37:56};
      • 修正ありがとうございます。これで目的の機体が作れそうです。 -- &new{2009-10-24 (土) 20:37:44};
  • ファイルアップロードできませんか?ブルワン交換ツールなるものがあるのですが -- &new{2009-10-27 (火) 09:04:55};
    • 添付という項目があるが・・・(バックアップの隣) -- &new{2009-11-03 (火) 23:01:21};
  • Zガンダムの突撃演出なんだが、wikiには単独戦闘時と記入されてるけど、その機体がメインであれば援護付けても突撃演出になる。確認頼む。 -- &new{2009-11-09 (月) 10:29:21};
  • ミーティア全4種攻撃ボーナス付き、ブルワンLv26・EN0・攻撃14・HP12・防7・機5で出現を確認 -- &new{2009-11-27 (金) 23:47:30};
  • RX-75 量産型ガンタンクの設計ですがフェニックス(解放)とザウートだとザクⅡができるため、間違いのようです。確認お願いします。 -- &new{2009-12-07 (月) 21:00:06};
  • 既出かもしれんが相手が複数射撃→反撃で敵撃破で複数射撃対象のユニット全てに経験値が分配されるっぽい。
例:敵戦艦が自機Aと自機Bに複数射撃→自機Aが反撃で敵戦艦を破壊→自機Aと自機Bに経験値が入る。
確認したのはユニット経験値のみ。キャラクター経験値は未確認。 -- &new{2009-12-09 (水) 03:23:55};
  • 設計テーブルのジャスティスガンダムの部分が間違ってるのを発見しました。×ストライク ○イージス -- NONAME &new{2009-12-15 (火) 01:22:20};
  • オプションパーツの一覧のハイパワーバッテリーのクリア回数が84回になってます。入手順方は94であっていますが・・・ -- &new{2009-12-31 (木) 19:21:45};
    • 手打ちで穴のあいてるとこに入力してったので、誤植したんだとおもいます。覗いて見たところ、既に変更されてるようなので、それでおねがいします。 ミスっててすんません。 -- 編集したと思う人 &new{2010-01-13 (水) 03:48:40};
  • ユニットの設計元の欄が空欄になっていたりしたページに書き込んでおきました。 気付いた範囲なのでまだあるかもしれませんが。 -- &new{2010-01-19 (火) 11:37:25};
  • オススメユニット(戦艦)のページをよく見失うので、戦艦のページからリンクしました。 -- &new{2010-01-19 (火) 12:24:03};
  • ネロスガンダムの設計ですが、記述されているネモ+モビルファイター(ジョンブルガンダム)では設計できませんでした。多分ジョンブルガンダム周りが間違っていると思うのですが、他にMFないので確認取れず -- &new{2010-01-21 (木) 00:26:34};
  • ターンXとOOの設計でスターゲイザーは現れませんでした。00は太陽炉搭載に分類されているようなので一応書き込んでおきます。 -- &new{2010-01-28 (木) 16:02:37};
  • Wガンダムゼロ(EW)のページ、設計素材が間違っているようです。アルヴァアロンは設計素材Aではなく設計素材Bに属すると思われます。アルヴァアロン+翼を持つガンダムで設計できない事を確認。 -- &new{2010-01-30 (土) 08:46:33};
  • BEAMのページの射撃BEAM3のところインフィニットジャスティス〔ミーティア〕とストライクフリーダム〔ミーティア〕の120cm高エネルギー収束火線砲×2が入っていませんでした -- キラ &new{2010-02-21 (日) 14:59:06};
  • Xのシナリオのステージ1だったと思うんだが、左側の初期敵ユニットがバグなのか、敵ターン時に攻撃受けると異常にダメージがでかい。(他が3000くらいなのに対し6万越え。目を疑ったorz。一発でエクシア(b)破壊された…) 今のとこ100%です。 -- &new{2010-02-27 (土) 12:05:26};
  • 初期だとフェニックスゼロLv2を -- &new{2010-03-02 (火) 11:18:58};
  • 2体用意し 片方に防御+5機動-1 片方に防御+4機動+4でヘビーガンとガンダムに交換 設計でF90がすぐ取れる -- &new{2010-03-02 (火) 11:21:45};
  • EX1の駆け抜ける嵐でクィン・マンサが出るWBを発生させてから敵のターン中にフリーズした。(PS2)敵が出現するエリアでない空間に自軍を全機配置していた為か? -- k &new{2010-03-03 (水) 11:44:26};
  • 蛇足かも知れないが補足として、ステージ出現直後にプレイしたらこうなった。まだ自軍が弱い為鍛え直してから再チャレンジしてみます。(誰も死んで無いとは言えwiki読んでおけばよかったorz) -- k &new{2010-03-03 (水) 11:52:59};
  • ブルワン育成についてなんですが(冷酷か冷徹)+(単独時とかに)攻撃あげるアビリティ持ち(SEEDのオルガとかWのヒイロとか)を乗せて、攻撃UPとAI学習装置OPとつけて4機くらい援護攻撃付きで倒して残りは自分で倒した方が早い気がしますがどうですか?。戦艦は自分はアークエンジェルでしてます(出撃口が前よりで沈みそうにないから)。攻撃が70頃を超えると機関銃で倒せる感じでチャンスステップもふめます。敵を近寄せるためや支援のために回避高い別ユニットも用意しておけばより快適に進められますが。パイロットLv99の場合は分かりませんがいかがでしょう?毎回戦艦に戻れるように敵を倒すのとLv上がる際攻撃力UPが必須になりますが。 -- 匿名 &new{2010-03-06 (土) 17:04:21};
  • ユニットのゲルググページ、スカルハート+オーガンダムの設計だとゲルググキャノンになるから間違い -- &new{2010-03-06 (土) 17:51:10};
  • 同じくガンキャノンページ、ジムスナイパー+Fガンだとイフリート -- &new{2010-03-06 (土) 18:07:14};
  • マラサイページ、ヴァーチェ+オーガンだとガ・ゾウム -- &new{2010-03-06 (土) 18:49:44};
  • ブルワン育成はエリートもちの高Lvパイロットでいいきが OPは攻撃UP×2と移動UPあたりか ENが安定するまではEN振って帰還 5段階ほど改造したらあとはあげたいのにふってる -- &new{2010-03-08 (月) 16:54:53};
    • 攻撃UPのOPは合計いくらぐらいでリーオーを1撃で撃破出来ますか? -- &new{2010-03-09 (火) 17:22:24};
  • フィールドリミッター装備した核サイサリス使った方が絶対に楽。機関銃(EN5)で無双できるし、高LVパイロット乗せるだろうから爆弾一撃で倒せるくらいの攻撃力にすぐ育つ。だからOPはいつも移動力UP、経験値30%UP、20%UPをつけてます。 -- &new{2010-03-09 (火) 22:09:32};
  • 支援攻撃の際、ラゴゥ&バクゥ等と同様に最初から三機一緒に空中を飛ぶ演出を確認。飛んでいたのはサイコMk-II(MS形態)、エクシア、フェニックス(能力解放)で、相手はマスターガンダムでした。メインユニットがパーフェクト・ジオングで、サイコとの間にX1とレイダー(MS)がいたので、支援の順番は関係ないと思われます。しかしサイコMk-IIはMS形態では空を飛べませんよね…? -- &new{2010-03-15 (月) 17:52:31};
    • 原作では飛べますよ -- ラウル &new{2010-04-29 (木) 09:59:38};
  • 小ネタページが所々変なことに…なんだてっとり早くマスターアジアって… -- &new{2010-03-18 (木) 23:22:14};
  • 開発リスト・シリーズ順1アプサラスⅢからの開発で、アプⅡの必要レベル2となっていたのを見つけたので3に修正しておきました。 -- &new{2010-03-19 (金) 20:16:27};
    • …なんか日本語がおかしかった。アプⅡへの開発に必要なレベルが2に…ですな;失礼 -- &new{2010-03-19 (金) 20:17:57};
  • FAQ、WiiとPS2の違いについての説明が一部変な気がします。あとバンナムからの回答部分も結論がおかしなことに。 -- &new{2010-03-26 (金) 20:59:09};
  • バグのページでバーチェのトランザム時のマップグラフィックがGNバズーカだけ赤色になっていないと書いてありましたが、トランザムverのプロフィールグラフィックをみると、元々GNバズーカは赤くなってなかったので、バグのページから削除しておきました。 -- &new{2010-04-07 (水) 12:46:20};
  • ユニットデータ→ガーダー(I型)の武装、ツインブラスターの属性がBEAMになっていたので、電撃に修正しておきました。 -- &new{2010-04-08 (木) 20:36:57};
  • 左のmenubarが種5話の攻略になっていたのを確認。出来る限り復旧してみましたが、何か問題があったら改善よろしくお願いします。 -- &new{2010-04-14 (水) 16:14:37};
  • 滅亡へのカウントダウンの攻略の中に、Zガンダムは変形して接近してくるから注意、という文があるが、ラストの敵Zは変形は削除されている。 -- &new{2010-04-22 (木) 01:19:41};
  • ダブルオーライザー(GNソードII)の項、どう編集したかったのか知らんが・・・差し戻しておきます。 -- &new{2010-05-03 (月) 18:34:20};
  • ストライクノワール複数機でビームライフル×4を同時選択すると、演出で複数機同時に撃ちますが、コレは特殊カットインじゃないんでしょうか? -- &new{2010-05-27 (木) 06:16:34};
  • ゲーマルクと戦闘した際戦闘前の動きがかっこよかったので自分で使ってみると超しょぼい動きに…。試しにキャラ(強化)を乗せると敵の時と同じ動きをした。バイアラン(ジェリド)も確認。こういう、パイロットによって違う動きをする機体の一覧があると個人的に助かるんだが…。 -- &new{2010-05-30 (日) 12:56:10};
    • 普通にこのサイト内にあるよ。よく見ろ。 -- &new{2010-06-11 (金) 22:38:01};
  • マリュー+アークエンジェル 超強気以上のゴットフリートで乳揺れカットインがありました。サイトよく見たつもりだけど、既出ですかね? -- 流人 &new{2010-06-22 (火) 23:44:28};
    • ごめんなさい。別な形で既出でしたね。見逃していたとは・・・・・ -- 流人 &new{2010-06-23 (水) 00:22:11};
  • 戦艦の各ページのデータに、スカウトリンクのキャラの名称を入れたらいいと思うのですが、どうでしょう? -- &new{2010-06-25 (金) 18:06:43};
  • 戦闘デモページの誤りを(細かい部分も含めて)修正。他にもあるかも。修正内容 No.4後攻側支援:シグー×2→ゲイツ×2 No.22後攻側メイン:メリクリウス、支援:ヴァイエイト→メイン:ヴァイエイト、支援:メリクリウス No.44先攻側支援:バクゥ×3→×2 etc. -- &new{2010-07-11 (日) 20:59:07};
  • PS版では戦闘結果AIの行動が×ボタンでちょっと早くなる。 -- &new{2010-07-26 (月) 13:45:22};
  • Wガンダムゼロ(EW)ですが、自分はWガンダムとストライクフリーダムで設計できました。WガンダムゼロじゃなくWガンダムでもOKみたいです。 -- 自由 &new{2010-07-31 (土) 22:28:18};
  • 戦艦 -- &new{2010-09-15 (水) 00:05:52};
  • プルワン育成中にレベルUPでもらえるAPが通常より多かったんですか、これってバグですか? -- バグ? &new{2010-09-19 (日) 10:39:38};
  • 上の質問でレベル7に上がったときのAPが4のはずなのに画像のように8なった。 -- バグ? &new{2010-09-19 (日) 10:49:48};
    • 一気にレベルが2上がったんだと思われ -- &new{2010-09-19 (日) 15:45:26};
  • 攻略ページの戦闘会話やら編集しといた。戦艦での会話は気付かないことが多いようだ。 -- &new{2010-09-25 (土) 05:23:46};
  • デビルガンダムとフェニックスガンダム(能力解放)の設計でサイコガンダムmk―IIが生まれましたー -- ナナシ &new{2010-09-25 (土) 16:22:08};
  • 更新履歴にあるページを見て思ったが、他人の書いた文章を消しまくる人はホントに腹立つな。特にレジェンドとプロヴィデンスはひどい。そのくせ、対して重要でもないベーシックインパルスからの開発先を長々と書いてる奴は同じ奴か?(更新は同じ日だった。)より良い内容にするならともかく、他人の文章をやたらと削除するのは気分が悪い。別に間違ったことが書かれてたわけでもないのにさ。こんな所に愚痴ってもしょうがないのはわかっているが、言わずにはおれなかった。長文駄文&場違い失礼しました。 -- &new{2010-09-27 (月) 01:31:10};
    • ↑いや、ここはそう言った内容を報告する場所だから大丈夫だ。 -- &new{2010-09-28 (火) 11:37:25};
  • 各機体のページにパイロットカットイン挿入武器って追加しちゃ駄目かな? -- &new{2010-09-30 (木) 22:48:59};
  • 今からこのゲーム始める人がいるのかわからんが、初心者やマスター選びに迷う人の補助としてキャラ詳細のところに各マスター選択時の特徴的なのを作ってみた。邪魔ならどっか他の場所に移すのもあり。加筆修正は一応理由を付け加えて議論なしで勝手の長文削除は控えるってな感じでよろしくです。 -- &new{2010-11-02 (火) 02:05:04};
    • こないだ買ったので参考になりました。マジ感謝します。 -- &new{2010-11-04 (木) 21:18:37};
  • ターンXの項でブラッディ・シージが今回必殺技じゃないって書いてあるけど、ポータブルでは必殺技だっけ?Fでは覚醒武器だったのは覚えているんだけど -- &new{2010-11-04 (木) 02:34:22};
    • ポータブルは知りませんがブラッディシージはFでは必殺技ですよ。だからNTではないFのギンガナムでも使える。 -- &new{2010-11-04 (木) 15:58:22};
      • うお、確かにFのギンガナムNTじゃないから必殺技じゃないとブラッディ使えねぇw 10年近く勘違いしてたわ。ツッコミサンクス -- &new{2010-11-04 (木) 20:04:50};
  • スカウト出来ないキャラの習得するアビリティって、載せていいもんかな? 一応ほぼ全キャラが五つまで設定してあるし、結構気になる人とかもいると思うんだけど・・・。 -- &new{2010-11-08 (月) 23:44:54};
    • 気になるので修得Lvもわかれば是非お願いします。 -- &new{2010-11-09 (火) 12:01:04};
    • それじゃとりあえずスカウト不可キャラのアビリティを載せてくけど、普通に一から育てたわけではないので、修得Lvは残念ながら俺にはわからないのであしからず。あと、編集についても素人同然なので、アビリティ詳細ページへのリンクとかは誰かに協力を願いたいところ。 -- &new{2010-11-09 (火) 21:52:03};
      • 承知しました。細かい修正などは私でよければやらせてもらいます。 -- &new{2010-11-09 (火) 21:55:40};
      • Gガンのスカウト不可キャラのアビリティ入れようとしたら、キョウジの欄が無いことに気付いたので作ってみた。何か不具合あったら修正求む。 -- &new{2010-11-12 (金) 01:24:10};
  • ∀のダイスケのアビリティ「慎重」が2つありますが、これはバグですか? -- &new{2010-11-13 (土) 08:41:07};
    • すみませんミスです。二つ目の統率力を消してしまっていたので修正しておきました。 -- &new{2010-11-13 (土) 09:23:20};
      • 修正ありがとうございます。 -- &new{2010-11-13 (土) 09:26:26};
  • 特殊セリフ一覧でドモンの項目のその他に「ライジングガンダム(ライジングアロー)」と書いてありましたが、これは強射撃攻撃の汎用台詞だったので削除しました。 -- &new{2010-11-13 (土) 23:36:45};
  • やっとスカウト不可キャラの全アビリティキャラクター詳細ページに載せ終った。長かった・・・。後はアビリティ詳細ページの修得キャラ一覧の所にもスカウト不可キャラを載せていきたいけど、正直疲れたので俺以上にこのwikiをより完全なものにしたいと思っている人がいたら、代わりにやってくれ。 -- &new{2010-11-14 (日) 10:22:11};
  • GNアーマーTYPE-Dで「GNアームズを装備したデュナメス」を誰かが「GNアーマーを装備した~」に修正したようですが、元の表現が正しいので元に戻しておきました。 -- &new{2010-11-14 (日) 20:16:14};
  • wikino -- &new{2011-01-13 (木) 03:32:02};
  • ↑申し訳ありません。誤送信です。(正確なの→)wikiのエアリーズのページの、開発先Cのリーオ(OZ)ですが、レベル4ではなくレベル2が正しいです。どなたか訂正お願いします。 -- &new{2011-01-13 (木) 03:39:38};
    • みてきたけどLv2に修正済みだった。 修正おつ。 -- 仕掛け人 &new{2011-01-20 (木) 09:18:26};
  • バグのページの「スナイパー射程バグ」で例に挙がってる「エグザス:有線式ガンバレル」って覚醒兵器だからスナイパーの恩恵受けられなくても普通ではと思うのですが...誤り? -- &new{2011-02-18 (金) 16:18:44};
  • フェニックスガンダム、フェニックスゼロ、トルネードガンダムの三機で連携を確認。フェニックスが近接攻撃、フェニックスゼロがビームキャノンx4、トルネードがビームライフルで専用のデモがつきます -- &new{2011-03-08 (火) 12:24:23};
    • ハロ(ガンダムSEED)をゴットガンダムに乗せて超一撃になっと、「とどろき叫ぶでぇー」と言いますが、これって特殊ゼリフ? -- 馬鹿はくる &new{2012-05-29 (火) 15:31:43};
  • ネオガンダムのGバードが3機まで同時に攻撃可能って書いた人がいるけど、それってGジェネワールドの話でしょ。書いた人消してください。最近ワールドと勘違いしてここのwikiにコメントしたりする人も多いし、なんなの?作品タイトルくらい確認しないの? -- &new{2011-03-19 (土) 00:46:02};
  • 僕は「ジャブロー燃ゆ」のバグは起こりませんでしたが・・・。 -- &new{2011-04-12 (火) 15:57:16};
  • 皆さんがユニット(戦艦・MS・MA・クルー)でオススメの編成があったら教えてください。 -- &new{2011-04-12 (火) 15:59:18};
  • サイコガンダムmk-2の「リブレクタービット」って「レフレクタービット」だったきがするのですが、あっていたら誰か修正をお願いします。 -- &new{2011-05-06 (金) 23:55:29};
    • ↑修正「ブ」→「フ」 -- &new{2011-05-06 (金) 23:56:45};
  • ↑リフレクタービットであってる。レフレクタービットとも言うらしいが。 別件:最近サイトのURLばっかり書いたページ作ってるのは何?荒らし? -- &new{2011-06-30 (木) 20:38:43};
    • ↑「STAGEなんとかかんとか」みたいなタイトルのページのこと?何なのかねこれ -- その人 &new{2011-08-22 (月) 19:38:53};
  • ガンキャノンのフェニックス能力解放の設計元の部分ですが、ジムスナイパーIIであることを確認。設計リストと一緒に修正。 -- &new{2011-07-05 (火) 16:26:09};
  • デストロイが5機出るステージって、スティング以外MAP兵器使わなくない?もしそうなら追記した方が良い気が。現状の表記じゃ全機撃ってくるみたい。 -- &new{2011-08-14 (日) 20:40:08};
  • [AMX-008 ガ・ゾウム]のページに”設計不可能”と書かれているが、[設計・フェニックスガンダム]のページによると、”マラサイ”+”フェニックスガンダム”で作れます。 -- fang &new{2011-09-18 (日) 22:36:13};
  • 初心者ページの犠牲フライならセーフです。の意味がわからん -- 初心者 &new{2011-10-06 (木) 19:01:23};
    • 多分、支援防御で超一撃のユニットをかばえばクールダウンしないって意味なんでしょう。確かにわかりにくい -- &new{2011-10-08 (土) 06:15:17};
  • MDがパイロットのバンデットにアンチMDウイルスを喰らわせて止めようと思ったら、なんとメリーベルまで行動不能にw もしかして、パイロットじゃなくて機体で効くかどうか決まるのか?って、自分はかなり驚いたんだが、もしかして既出? -- &new{2011-10-14 (金) 00:58:27};
  • 本日このサイトがウィルス対策ソフトで危険なサイトとされ、コンテンツブロックされました。対策ソフトない方などご注意ください。 -- 対策ソフト多数常駐 &new{2011-10-17 (月) 06:58:42};
  • 戦艦の命中率うp -- 編集ビギナー &new{2011-10-22 (土) 16:39:07};
  • 戦艦の命中うpにミラコロがよくあげられるけど機動力あげるパーツでもけっこう底上げできるから戦艦稼ぎ系統の項目に追加してもいいと思うんだがどうだろ? -- 編集ビギナー &new{2011-10-22 (土) 16:41:02};
  • ガルナハンみたいな防御やENとか気にしなくていいところなら、ポッド・ミラコロ・フレキシブルノズルウイングの3点セットがけっこうよかったって話です。 -- 編集ビギナー &new{2011-10-22 (土) 16:46:39};
  • ↑フレキシブルウイングノズルだた。連コメすまそ。 -- 編集ビギナー &new{2011-10-22 (土) 16:48:40};
  • 参考にガルナハンででた命中データ。両方無73~76%。フレキのみ83~87%。ミラコロのみ88~91%。両方98~100%。 -- 編集ビギナー &new{2011-10-22 (土) 18:32:14};
  • リペアⅡはエクシアリペアにEカーボン装甲をつけて交換に出すとリペアⅡ固定で入手できるので修正お願いします -- &new{2012-01-14 (土) 09:51:06};
  • プレミアムパーツ装備しても効果発揮されないんですが -- &new{2012-02-08 (水) 23:47:38};
    • ここは質問する場所ではないですよ。「質問コメントフォーム」へどうぞ。ついでに具体的なパーツの名前も書いてみてはどうでしょう。 -- &new{2012-02-09 (木) 21:49:50};
  • 超一撃、もしくは超強気でMPを消費する武装を使い、かつ敵を倒せないと強気までテンションが下がった  -- &new{2012-04-05 (木) 20:37:04};
    • TOPページに書いてあるよ -- &new{2012-04-06 (金) 12:23:54};
      • 間違えた、書いてあるところは初心者ページでした -- &new{2012-04-07 (土) 00:36:17};
  • 最近荒らしが酷いな -- &new{2012-06-19 (火) 16:50:25};
  • 同じ奴が何度も荒らしてる wiki編集よく知らないけどアクセス制限か編集凍結かなんかできんのかな -- &new{2012-06-22 (金) 18:56:39};
    • MenuBarなんてもう新しい項目が追加されることも無いだろうから、編集できないようにしちゃえばいいのにね。管理人さん、お願いしますよ? -- &new{2012-06-23 (土) 10:25:45};
  • 管理人さんよぉ、いい加減MenuBarを編集凍結したらどうだ? -- &new{2012-06-24 (日) 22:33:53};
  • 管理人さん本当にMenuBarの凍結をお願いします。荒らされて直してのイタチごっこです -- &new{2012-06-26 (火) 20:04:14};
  • あと、海外からの編集を制限できないの?犯人はどうも海外からアクセスしてるっぽいんだけど。 -- &new{2012-06-28 (木) 22:37:14};
  • おい、ちゃんと荒らされないように管理しろや、糞管理人! -- &new{2012-06-29 (金) 20:25:36};
  • ここの管理人はもう見てもいないだろうね。管理もしないのにアフィ収入だけはもらってるのかと思うと個人的にはイラつくな。このwikiもまだそこそこ熱いみたいだし、荒らされてない内容だけコピーして移転してもいいかもね。 -- &new{2012-07-09 (月) 06:38:59};
  • とりあえずhttp://www34.atwiki.jp/ggenewars/に移転場所を用意してみた。あとは1ページずつコピーしていけばいいのだが、編集モードはどれにすべきだろう?楽をするならpukiwikiライクモードだが、今後を考えると手間はかかるがアットウィキモードの方が無難な気がするし。 -- &new{2012-07-10 (火) 00:35:31};
    • いざ移転しようと思って2つの編集モードを比較してみたが、どっちにしようがかなり手間がかかることが判明。完全移転にはかなり時間がかかる模様。現時点で作成済みのページも厳密に言えば構文を一部省略せざるを得なかったので不完全だし。 -- &new{2012-07-11 (水) 01:04:43};
  • 移転提案しときながら無責任だけど、wiki編集に関しては門外漢なので管理してくださる方が良いと思う方でいいかと。今までいじったことなかったけどここのメニューの復旧が初編集だったよ -- &new{2012-07-10 (火) 02:26:15};

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月11日 09:51
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。