自分専用のお勧めアイテムをセット

v3.7からLoLには自分専用のオススメアイテムを予め好きなように設定することができる 「アイテム選考」 (Item Sets)という機能が実装された。
うまく変更しておけば買い物時にアイテムを探す手間がはぶける。

「アイテム選考」の使い方

自分専用のおすすめアイテムを設定する。
プロフィール画面から「アイテム選考」の項目を開く。
ItemSets_6.6jp.png
「マップとチャンピオン」 で指定したチャンプだけにリスト表示するような設定ができる。
ゲーム中
  • ショップ画面で画像のように予め設定したアイテムリストを選んで使用することができる。

  • 特定のチャンプで設定した場合そのチャンプを使用した時しかその項目がでないようになる。

  • 特に設定していない場合はすべてのチャンプで項目がでる。

汎用アイテムリスト

一人ひとり設定していくのは大変なことなので、ある程度の汎用的な物を作っておくといろんなチャンピオンに応用できて便利。
ゲームが始まったらそのロールのオススメを選んでおくだけ。

ここではこのロールならこんなかんじで一つ作っておけば?というのを作ってみた。

ADキャリー

ADキャリーはどれも似通ったアイテムを購入していくことになるので。コレひとつあるだけで買い物が手軽になる。

Support

サポートはアイテムをどんどんかっていくことは無いので金策アイテム関連とオーラアイテム関連を集めておけば問題無いと思う。

の素材からリストにないアイテムもすぐ見つけられるかな?

アイテムショップの画面を見やすくしよう

itemshop1.png
赤枠で囲ったボタンを押すことで、アイテムをアイコンだけか名前も入れるかを選択することができるよ。
まだアイテムの名前も覚えていない人は左の状態でもいいけど、ある程度のアイテムの名前も覚えたしもう絵を見て感覚的に買ってるよ!って人は右のようにアイコンのみの状態にしたほうがスクロールしなくても沢山のアイテム見れていいよ。

コメント

コメント: