もうひとつの姿
EVENT/My Turn/ナビゲーターにセット 【コスト】全
『もうひとつの姿』がセットされているナビゲーターは、以下の特殊能力を得る。
「このナビゲーターがエネルギーを供給する時、通常のエネルギーに加え、任意のエレメントのエネルギーを
 1点追加で供給する。この特殊能力は累積しない」

ナビゲーターから追加で好きな属性のエネルギーを発生させられるようになるブーストカード。
しかし本作はこのカードこそあれど多色化は厳しく、単純に単一エネルギーの増加されることが多い。
1ターン目にセットできれば2ターン目から3域で行動できるのは大きな強み。

セカンド以降の水デッキにおいて影の主君者。
先手1《槇村 智子》経由によるこのカードセットから《小早川 瑞穂》、
2ターン目に《大庭 純》というブン回りには対処が困難であり、その後打開するのも難しい。

あくまでエネルギー発生時に追加するため、他の特殊能力起動時には影響しない。
そのため、地や火のナビゲーターカードにセットすると多少使いにくくなる。

場に残り続けるため、サイド後は《龍の巫女の力》のようなカードのエサにされがちなのが欠点。
このカードを前提にしたり依存したデッキにするのは少々危険ではある。
また、エネルギーは増えても手札が一気に減りがちなので持て余すようなことにならない構築も重要。

ファースト-コモン