七瀬 菜月 3/4
風/CHARACTER/Female 【コスト】風風風風
-スポーツ万能-
3エネルギーを支払う:『七瀬 菜月』は、ターン終了時まで「飛行」か「潜水」の特殊能力を得る。
-ダジャレブリザード-
3エネルギーを支払い、『七瀬 菜月』をタップする:以下の特殊能力のいずれかを選ぶ。
「すべてのキャラクターをタップする」「ターン終了時まで、すべてのキャラクターに『-2:+0』の修正を与える」

DPこそ《マジックアロー》に耐えられない数字なものの、所持している能力はフィニッシャー級。
特にAP<DPのキャラクターが多く盤面が膠着しやすい地デッキには効果覿面。
相手のエンドにタップ効果を行えば多くの状況でノーガードに出来るため攻防一体の強力な能力である。
こちらの能力が強すぎるため、AP-2の効果が全く使う理由がないほどである。

回避能力付与の効果も、自分から《剣を捨てて・・・》のようなカードを搭載しつつ攻撃できる要素になる。

フィニッシャー級でこそあるものの、有効な相手が限定的なので基本的にはサイドボードにいることが多い。
特に、相手側が除去を減らしやすいコントロール気味なデッキにはよく採用されている。

リミテッドでは見かけたら即ピックorカット級。1枚で試合を決めてしまう。

セカンド-アンコモン