想い出のアルバム
ITEM/My Turn/フィールドにセット 【コスト】風風風/全全全全全
代用コスト:5エネルギー 
『想い出のアルバム』をブレイクし、あなたのダストボックスからカードを1枚選んでブレイクする: 
選んだカードと同名のカードをあなたの手札から選び、コストを支払わずにプレイしてもよい。

何かできそうでその実ほとんど何も出来ないカードの一つ。
コストを支払わずにカードをプレイできるので、そこだけみると悪いことが出来そうではあるが、
ダストボックスのカードを参照するだけならいざしらず、ブレイクする必要が有るため回数使えない。
ましてや、捨て札と手札共に同じカードを必要とするため、何かしらのサーチやドローがないとうまくいかないだろう。

コレ自体も起動にブレイクを必要とするので、コンセプトカードにはしにくい。
そもそも風とイベントスペルアイテムにはコストの支払が厳しいカードがそれほどないため、エレメント的な相性も良くない。

結局のところアンタップインするわけでもなく、普通に手札から出てくるのでキャラクターには使いにくく、
キャラクターに使うなら《リザレクション》のほうが恩威ははるかに大きい。
フィールドイベント等に使うくらいしかないが、《チャンスをもう一度》のほうがコストはかかるが後に繋がる。
それぞれブレイクさえしなければもう少し何かできそうではあったのだが。

ファーストの代用コスト付きアイテムサイクル。各エレメントに1種収録。
どれもプレイコストは属性3エネルギー、代用コストオールカラー5エネルギー。

ファースト-アンコモン