どっか~ん
EVENT/Enemy's Turn/使い捨て 【コスト】空空
代用コスト:4エネルギー
『どっかーん』は、Enemy's Turnのメインフェイズにのみプレイしてもよい。 
敵デュエルマスターのコントロールしている、ナビゲーター以外の、対象のカード1枚をブレイクする。

マジックアロー》を超えるカードが出てくるあたりすごいTCGである。
空エネルギー以外では効率が悪くなるものの、対象が広く効果も高い。

相手のターンにしか使えないので、攻撃的よりは防御的な使い方の方が使いやすい
1st以降は捨て札でも能力を持つカードが増えて来たので、ブレイク効果も環境に合っていた。
キャラクター除去の用途で投入しても、他を対象に取れる万能さは見た目よりも大きく無駄がない。

多少やりすぎと判断されたのか、3rd発売後しばらくしてからエラッタが出されている。

どっか~ん
代用コスト:4エネルギー
あなたのコントロールしている、対象のカード1枚をクラッシュする:

アドバンテージを失って使用しなければいけないという除去にあるまじきカードへ変貌。
これと同時に発表された《ユーティ》のエラッタも含めて、空はデッキが組めなくなった。
火のカードには一切手を付けず、ひとつのエレメントをゴミ化させた公式の無能っぷりは記憶に新しい。

ファーストの代用コストでも支払える属性イベントサイクル。
全て属性コスト2域、代用エネルギーがオールカラー4域となっている。効果、種別は様々。
一部はセットアップデッキにも収録。