小早川 瑞穂(again Ver.)
地/CHARACTER/Female 【コスト】地地
-支え合う親友-
[パートナー]あなたが『橘 みちる』をコントロールしているとき、『小早川 瑞穂(again Ver.)』は以下の特殊能力を得る。
「3エネルギーを支払う:『小早川 瑞穂(again Ver.)』をアンタップする」
-愛を貫く-
『小早川 瑞穂(again Ver.)』をタップする:あなたのコントロールする、対象の地エレメントのナビゲーター1体をアンタップする。 

同名のカードとはエネルギー関連という似てはいるももの全く異なる性質へ。エレメントも地へと変わっている。
条件を満たした《エナメル姫》が対象でもない限りは、能力を普通に起動しても+1エネルギー余分に発生するだけであり、
わざわざこのカードを組み込む価値があまりないと言えるが、パートナーの相手が意味不明のカードなのが大問題。
まともにパートナーを満たすこともままならず、満たした所でさほど効果がないというのが困りモノ。

条件を満たした《エナメル姫》を対象にした時だけは例外であり、無限エネルギーを発生することが可能。
そのためだけに作られたカードでしかない様子。

勘違いされやすいが、パートナーがいることで得る能力は自身のアンタップ効果。
地ナビゲーターをアンタップする特殊能力はパートナー関係なくこのキャラクターのものである。

セカンド-アンコモン