ジェット センチメンタル アタック
SPELL/My Turn/使い捨て 【コスト】全全全全
【効果】
あなたのHPが10以下のときのみ、『ジェット センチメンタル アタック』をプレイしてもよい。
あなたの山札から3枚までの「男性」キャラクターカードを抜き出し、アンタップ状態でフィールドに置き、山札をシャッフルする。
これらの「男性」キャラクターはターン終了時まで以下の特殊能力を得る。
「コスト3以下のキャラクターにディフェンスされない」

セカンド収録のリミッターカード。男性キャラを場に直接出して奇襲することができるため性能自体は非常に高い。
ブロック回避能力までも付加されるためフィニッシュカードとしての強さもかなりのものであり、
呼び出すカードによってはそのターン内に倒しきる事も視野に入れられるだろう。

元ネタの関係もあってか、クラッシュしても即アンタップインしてくる《不良3人組》との相性は異常なまでに良く、
さわやかスポーツマン》環境下においては捌ききる事はまずもって不可能ではないかと思わせるほどである。

男性キャラクターカードにまともなカードが殆ど無いことがとにかく欠点。
相性の良い《不良3人組》が火エレメントに属しているが他に火の男性で使えるものがない。

ブロック回避能力が付加されるのは、このカードによって呼び出されたカードのみであることに注意。
クラッシュ後能力によって出てきた《不良3人組》等へ付加されることはない。

うぃずゆーTOYBOX収録、世紀末美少女格闘伝説CARD SURVIVOR出典の必殺技が元ネタのカード、
通称リミッタースペルのサイクル。1stと2ndにも登場している。
レアカード、4エネルギーのMyTurnスペルで使用条件にHP10以下という共通点がある。
香澄&祥子》の物だけは例外で、3エネルギーかつ使用制限なし、レアリティがコモンとなっている。
何故か《チャムナ・フォン》と《柴崎 拓也》のものはリミッタースペル化していない。

ベーシック収録

ファースト収録

セカンド収録

セカンド-レア